デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX50
使用目的 主に室内動画(踊り手、歌い手の記録)室内でそれほど離れないので、ズームはそんなに強くなくてもいい。
写真自体はまだ全然今までのも使えますがどうせ買うなら今あるものより使いやすければ。
今までのデジカメはオプティオS30だったかな?S4iだったかな?300万画素世代でしたが本格的に写真をやるわけではないので特に不満を感じてなかった。(ただ1分くらいしか動画は取れない)SDHCで無くても4GBのSDカードが認識できない時代です。メディアをかいたしたらどうせ使えないということで。
このモデルの口コミを見て室内撮影に向いてるコンデジということで動画はどうなのかなと思いまして
10000を割って、三脚が使えて、室内動画撮影に向いてる多機種おすすめあればよろしくお願いします。
書込番号:15975458
0点
お早うございます。
ショールーム位でしかいじったことはありませんが、今現在1万円を切っているものでDSC-WX50並に動画が綺麗に撮れるものは無いと断定していいでしょう。HDMI経由でTVモニターすると、とてもこの価格帯のモデルとは思えない程、解像度が高く、ノイズも少ないです。ソニーはビデオカメラのハンディカムを作っているだけあってそのノウハウはベーシックな機種にまでみっちりフィードバックされていると感じます。
動画撮影時のエフェクトやテカリを防ぐビューティーエフェクトなどが可能な今年のモデルのWX60の方が多機能と言えるんでしょうが、普段使いならWX50で十分過ぎる位なのかなと思います。
書込番号:15975632
![]()
1点
ただ単なる記録だけならば、この機種でも十分と思いますが
綺麗に撮りたいならば、動画でもマニュアル撮影可能な
RX100です。
シャッター速度を被写体の動きに合わせて変えることができます。
書込番号:15975681
0点
予算が10000円以内と仰っている方にここの最安値ですら
45000円を超えるモデルをお勧めするのはどうかと・・・
RX100は私も実際に使っていて素晴らしいカメラだとは思いますが
スレ主さんの用途で45000円を出せるのであれば
RX100よりは画質が落ちることを考慮しても使い勝手の大幅な向上が期待できる
ハンディカムをお勧めします。
10000円という限られた予算の中ではWX50はいいチョイスだと思います。
今使われているデジカメと比べれば動画のクオリティは大幅に向上すると
思いますよ。
ただ広角側であればレンズもそこそこ明るいため
室内でも使い物になりますが
ズームをすると途端に暗くなるため
感度が上がってノイズが増えることになります。
暗所できれいな動画を撮るためには極力ズームを使わないことが重要です。
この製品は値段の割に動画性能がいいのは事実ですが
あくまでエントリークラスの製品であるのもまた事実ですから
ある程度割り切りは必要となります。
書込番号:15978646
![]()
2点
皆さん色々ありがとうございます。皆様の意見大変参考になります。
本日、仕事終わりにちょこっと現物を見てきました。wx50はなかったですが70と60があり、店員さんにはパナのsz7を曝押しされました。(そのとき9800円に下げたばかりだったようで。)でもソニーならとwx170を押されましたね。その日の価格はSZ7<70<170<60でした。
70と50はあまり分けて考えなくていいんですよね?
書込番号:15979259
0点
そうですね。50のタッチパネル版が70で、そのまた10倍ズーム版が170という流れですね。50と70の差は液晶パネルとカラーバリエーション展開以外に無かったはずですよ。
書込番号:15979320
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-WX50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/10/08 10:29:37 | |
| 3 | 2016/03/10 21:24:07 | |
| 16 | 2015/06/09 0:05:13 | |
| 4 | 2015/03/29 16:16:40 | |
| 19 | 2017/10/03 13:10:04 | |
| 5 | 2013/11/30 9:42:41 | |
| 4 | 2013/11/10 5:03:07 | |
| 33 | 2013/12/10 21:07:57 | |
| 2 | 2013/05/23 17:12:27 | |
| 9 | 2013/05/16 13:23:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









