『動画時のズームは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:200枚 Optio VS20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

Optio VS20ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

『動画時のズームは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio VS20」のクチコミ掲示板に
Optio VS20を新規書き込みOptio VS20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

動画時のズームは?

2012/04/26 03:12(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio VS20

スレ主 ゆきあさん
クチコミ投稿数:247件

こちらの機種、動画中にズームはできますか?
また、それは音を拾いますか?

書込番号:14486243

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/04/26 05:40(1年以上前)

>動画中にズームはできますか?

ズーム操作はできますが、光学ズームではなくデジタルズームのため画質は粗くなります。

書込番号:14486325

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/26 07:21(1年以上前)

http://www.pentax.jp/japan/support/faq/optio-vs20/index.html

「動画関連」の2番目に記載されています。

書込番号:14486457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/04/26 20:25(1年以上前)

動画中のズームは仕様上はできないことになってますが、一応動きます。
デジタルズームONとOFFの2段階といった感じなので、画角の調整にしか使えません。
ガツンといった感じでワープしますw

他に動画が撮れるカメラを持っているなら、私はこれで動画を撮ろうとは思いません。音声もモノラルになります。

このカメラに限った話ではないですが、動画を撮るならセンサがCMOSのカメラの方がいいですね。
ビデオカメラの方が、もっといいですね。

書込番号:14488574

ナイスクチコミ!1


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度4 photohito 「raven0」 

2012/04/26 21:01(1年以上前)

他の方の言うとおりデジタルズームのみとなります。
音声側への配慮も欠けているし、細かな設定もできないため動画はおまけです。
携帯よりはいいかな程度です。

参考程度な話として、ムービーデジカメを謳うクラスやフラッグシップ機等は風切音防止ぐらいはありますし、ステレオがほとんどです。
スレ主さんが気になる光学ズームも大抵の機種が可能な上、ズーム速度を落とすことにより静音化を図っています。
ズーム音がそのまま録音される機種は最近はないと思います。
どちらかと言えば操作音などが入る場合のほうが多いです。

書込番号:14488740

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆきあさん
クチコミ投稿数:247件

2012/05/02 02:50(1年以上前)

みなさまのご回答、すべて参考になりました。
ようするに、”電子式”で”ガツン”とくるタイプですね、イメージできましたw
ちょっと、当機は見送ろうかなとおもいます
本当にありがとうございました^^

書込番号:14509661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio VS20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2台目を購入(^^) 0 2021/02/24 16:34:16
ヤフオクで3,000円、買いか? 14 2020/11/01 9:15:58
桜 福岡堰 2015年 4 2015/04/08 19:49:47
夜の雪中のライトアップ風景の撮影 6 2015/01/19 12:26:01
こんな程度なのでしょうか? 14 2014/12/27 0:31:48
花撮り …フィルム一眼のお供に… 6 2014/04/02 0:13:00
大往生です。 6 2013/12/25 22:26:43
スマホに負けてるコンデジで 初冬を 8 2013/11/15 20:00:47
花火を撮ってみました 3 2013/07/28 2:23:46
今日は満月。 4 2013/05/26 10:24:38

「ペンタックス > Optio VS20」のクチコミを見る(全 1004件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio VS20
ペンタックス

Optio VS20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

Optio VS20をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング