『AF補助光について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:200枚 Optio VS20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

Optio VS20ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

『AF補助光について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio VS20」のクチコミ掲示板に
Optio VS20を新規書き込みOptio VS20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 AF補助光について。

2012/07/25 14:34(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio VS20

スレ主 hana*hana*さん
クチコミ投稿数:1件

1ヶ月程前にこちらの機種を購入したところ、モニタのトラブルがあり修理しても改善されなかった為新品と交換して貰いました。
新品が届き早速試し撮りをしていたところ、シャッターがおりた後にAF補助光が光っている事に気づきました。
ちなみに、AF補助光はオンにしてもオフにしても同じ状態です。
これは、そう言うものなのでしょうか?
今まで使ってたカメラでは無かった事だったので…。
どなたかお分かりになる方はいらっしゃいますか?

書込番号:14854960

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/26 11:44(1年以上前)

よく判りませんが、撮影モードがオートになっているのではないでしょうか?
Pモードは無いのでしょうか?

書込番号:14858614

ナイスクチコミ!0


type_Eさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:8件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/07/26 21:11(1年以上前)

本日、メンテナンスに出していたVS20をやっと受け取ってきました。

本体が手元になかったので、最初スレ主さんの質問の真意がわからず、MENUの設定に
関わらず補助光が点灯してしまう、という質問かと思ったんですが、「シャッターがおりた後」
というのは、「シャッターレリーズ直後に補助光が一瞬点灯する」という事でよろしいでしょうか?

それでしたら私の整備済みVS20もそうなります。
ちなみに同じOptioシリーズのRZ10も同様の仕様ですので、「シャッター切れたよ」と前方に
合図するのが、このシリーズ固有の仕様なのかも。ざっと読んだ感じでは、取説には特に説明
ないようですが。
家族の記念撮影や自分撮りのとき、ストロボなくても目安になりますよね。

念のため、同社の一眼レフ(K-r)で試したら、そんな仕様じゃなかったです。

MENUのオン・オフはあくまでフォーカス時の補助光を点灯させるかどうかの設定で、
レリーズの合図は常に行われるようです。

書込番号:14860449

ナイスクチコミ!1


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/27 16:28(1年以上前)

私の持っているVS20でもやはりシャッターを押したあと一瞬つくことが分かりました。
気になるならAF補助光窓に黒いテープでも貼っておくしかありませんね。

書込番号:14863535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio VS20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2台目を購入(^^) 0 2021/02/24 16:34:16
ヤフオクで3,000円、買いか? 14 2020/11/01 9:15:58
桜 福岡堰 2015年 4 2015/04/08 19:49:47
夜の雪中のライトアップ風景の撮影 6 2015/01/19 12:26:01
こんな程度なのでしょうか? 14 2014/12/27 0:31:48
花撮り …フィルム一眼のお供に… 6 2014/04/02 0:13:00
大往生です。 6 2013/12/25 22:26:43
スマホに負けてるコンデジで 初冬を 8 2013/11/15 20:00:47
花火を撮ってみました 3 2013/07/28 2:23:46
今日は満月。 4 2013/05/26 10:24:38

「ペンタックス > Optio VS20」のクチコミを見る(全 1004件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio VS20
ペンタックス

Optio VS20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

Optio VS20をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング