『VS20 VS SZ-10』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:200枚 Optio VS20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

Optio VS20ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

『VS20 VS SZ-10』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio VS20」のクチコミ掲示板に
Optio VS20を新規書き込みOptio VS20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

VS20 VS SZ-10

2012/09/12 09:40(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio VS20

クチコミ投稿数:33件
別機種
当機種
別機種

VS20 20倍

SZ-10 18倍

価格が安くなったので思わず衝動買いをしてしまいました。VS20と以前から持っている オリンパスSZ-10を比較してみました。
まだ5日間しかVS20を使っておりませんが報告です

扱いやすさ VS20
望遠性能  SZ-10 最高倍率時にぶれにくい
発色    VS20 柔らかめ SZ-10シャ−プ これは好み
マクロ   似たり寄ったり
屋内撮影  VS20 少しだけ良いかな
夜景、夕方 VS20 両方苦手だけど少しだけ良いかな

VS20は初心の方にも簡単に使える望遠器 SZ-10は好みの設定で楽しむ望遠器のような気がします 但し両機とも暗さには弱い用です
F2.0〜 F4.5くらいで望遠20倍ぐらいの小型のデジカメが出てほしいと思います

書込番号:15054057

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/09/13 10:26(1年以上前)

メモリ−さん

SZ-10元ユーザーとして まさに知りたかった比較情報ありがとうございました。
SZ-10の最高倍率時のぶれにくさは現行の 500mm以上のモデルと比較してもいまだに
トップクラスですね。
ただし広角端のシャ−プさはVS20に太刀打ちできないはずだと思ってました。
(ただどちらもCCDなんで夜用にはZR300、HX30Vあたりがあると完璧ですが・・)

SZ11、SZ14と全体的には進化したものの、望遠端が暗くなってしまったCCDタイプですので
もう一度また買おうかなんて思いがアタマを過ぎるこの頃です。
http://review.kakaku.com/review/K0000227393/ReviewCD=452973/

書込番号:15058517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/09/13 18:28(1年以上前)

別機種
当機種

SZ-10

VS20

曇天雲_さん ご返信ありがとうございます

この両機の性能は似て非なるみたいです想いどうりの写真はなかなか撮れませんがSZ-10にはSZ-10の独自の癖があり露出をいろいろ変えてみたりして使っております
対して VS20は癖の少ないカメラかもしれません。大変イ−ジなようです。カメラを構えて持ちやすいのはSZ-10の方が私の好みです
じつはペンタックスは初めてのカメラで過去にオリンパスSP-350〜E410〜SZ-10などオリンパスをずっと使っていましたのでペンタックスの良さを知りませんでした
VS20は軽自動車みたいに下駄代わりに使ってファ−ストカ−以上に重宝するのではないかと想っております。ともあれ私の情報が少しでも役に立ってうれしいです

書込番号:15060189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/09/15 11:48(1年以上前)

メモリ−さん投稿記事の修正案

望遠器→望遠機 「両機」って書いているのだから
弱い用です→弱い様です。
想いどうりの→どおりの (通り) どうりは道利

他に、要句読点統一 (。が有ったり無かったり)

書込番号:15067948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2012/09/15 11:58(1年以上前)

竹島の近所に住んでいるの誤字が多くて申し訳ありません。今後から投稿はしないことにしました。尖閣や竹島にはこの場をしたくありません set off

書込番号:15067988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/15 13:49(1年以上前)

おやおや、スレ主様、それはお気が短いですよ。
折角の掲示板なのですから、そう言うことはあまり気にしないでどんどん投稿なさると宜しいかと存じます。

皆PCで文書を書くようになり、誤変換に気が付きにくくなっていることもあるとは思います。
ま、それでも人目に触れる訳ですからある程度の推敲は必要ですね。

それよりも、私は誤変換とは異なる、
こんにち「わ」、とか、こんばん「わ」、はたまた、〜し「ず」らい、「シュ」ミレーション、etc、etc、はかなり気になります^^。

書込番号:15068365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/15 14:15(1年以上前)

誤字、私は全然気になりませんでしたが。
せっかく善意で比較画像をアップしてくださっているのに
この程度の事でいちいち指摘されるのはどうかと思います。

書込番号:15068435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/09/15 14:30(1年以上前)

比べてみるとVS20も倍率の割りには明るいレンズなんですね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000227393.J0000000145
できましたら今後も同じ被写体の同時刻での撮影サンプルなどをSZ-10、VS20どちらかの掲示板に
どんどんアップしていただけると助かります。

それとここは国語、言語などの掲示板ではありません。
わたしは全然気になりませんでしたので、特に気を使わず今回みたいでいいと思いますよ。

書込番号:15068491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio VS20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2台目を購入(^^) 0 2021/02/24 16:34:16
ヤフオクで3,000円、買いか? 14 2020/11/01 9:15:58
桜 福岡堰 2015年 4 2015/04/08 19:49:47
夜の雪中のライトアップ風景の撮影 6 2015/01/19 12:26:01
こんな程度なのでしょうか? 14 2014/12/27 0:31:48
花撮り …フィルム一眼のお供に… 6 2014/04/02 0:13:00
大往生です。 6 2013/12/25 22:26:43
スマホに負けてるコンデジで 初冬を 8 2013/11/15 20:00:47
花火を撮ってみました 3 2013/07/28 2:23:46
今日は満月。 4 2013/05/26 10:24:38

「ペンタックス > Optio VS20」のクチコミを見る(全 1004件)

この製品の最安価格を見る

Optio VS20
ペンタックス

Optio VS20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

Optio VS20をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング