『VS20専用ケース自作』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:200枚 Optio VS20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

Optio VS20ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

『VS20専用ケース自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio VS20」のクチコミ掲示板に
Optio VS20を新規書き込みOptio VS20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

VS20専用ケース自作

2012/10/24 19:54(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio VS20

機種不明
別機種
機種不明

VS20はこの種のカメラとしてはかなり大きめですよね。
でも、その大きさゆえにホールド感がよく、適度な重さはブレにくいので一眼レフのサブ機として活躍してくれています。
ただ、このカメラの寸法にピッタリサイズのケースが見つからず困っている方もいらっしゃるのでは、と思います。
私はレザークラフトを趣味のひとつとしていますので、両吊り型のケースを作ってみました。
予備バッテリーやSDカードを入れるための外ポケット付きで、内側はフェルトを貼りました。
レザークラフトの初歩を習った人なら意外と簡単に作れます。
ピッタリサイズをお望みなら自作するしかないでしょう。
これで気軽に持ち出せます。
おひとついかが?

書込番号:15246795

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/24 21:14(1年以上前)

量販店であるChina製のやつよりずっとしっかりしてそうで良いですね!(●´ω`●)
このカメラを持っていたら一つ頂きたいところです( ´艸`)

書込番号:15247247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/24 22:06(1年以上前)

市販されたら、カメラよりケースが高いような・・・???

書込番号:15247533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2012/10/25 09:29(1年以上前)

確かにちゃんとしたメーカーの製品として市販されたらカメラ本体より高い値段になるでしょう。
そもそも、このカメラは発売時からの値下がり幅が大きく、今では信じられないほどの値段で手に入りますからね。
このタイプは頼まれていくつか作りましたが、4千円から6千円程度で皆喜んで買ってくれました。
私は革を依頼者の好みの色に染める段階から始めるのでこの程度の値段になりますが、ベルトやポケットの形状によって値段が変わります。
プロではないので儲けは度外視してます。

書込番号:15249116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/14 23:32(1年以上前)

スローライフオジ様

素晴らしい自作ケースですね。

このカメラはコストパフォーマンスに優れた良いカメラですが、残念なのは専用ケースがいまひとつなことです。
コンパクトデジカメにしては厚みがあるので(38.5mm)汎用ケースで適当なものが見当たらず、やむなく PENTAX O-CC125を購入しました。
このケースに収納すると窮屈で簡単に取り出すことができません。一応 Optio WG-2 / VS20用カメラケースとなっていますが、薄い(29.5mm)Optio WG-2向きではあっても VS20用としては使いにくいです。

スローライフオジ様の自作ケースを市販すると結構売れると思いますよ。

書込番号:15341491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2012/11/15 09:26(1年以上前)

ななしの2004様。
お褒めいただきありがとうございます。
純正品はデザインはいいのですが、サイズ的に少々無理がありますね。
VS20は縦吊りなのでカメラストラップも縦吊りで自作して、取り出しやすくしてあります。
タスキ掛けで持ち歩き、必要な時に片手でスルッと取り出せるのがこのケースのポイントです。
VS20のユーザーさんには特価で作ってあげたいところですが、ここでそんな事できるわけないのが残念なところです。

書込番号:15342713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio VS20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2台目を購入(^^) 0 2021/02/24 16:34:16
ヤフオクで3,000円、買いか? 14 2020/11/01 9:15:58
桜 福岡堰 2015年 4 2015/04/08 19:49:47
夜の雪中のライトアップ風景の撮影 6 2015/01/19 12:26:01
こんな程度なのでしょうか? 14 2014/12/27 0:31:48
花撮り …フィルム一眼のお供に… 6 2014/04/02 0:13:00
大往生です。 6 2013/12/25 22:26:43
スマホに負けてるコンデジで 初冬を 8 2013/11/15 20:00:47
花火を撮ってみました 3 2013/07/28 2:23:46
今日は満月。 4 2013/05/26 10:24:38

「ペンタックス > Optio VS20」のクチコミを見る(全 1004件)

この製品の最安価格を見る

Optio VS20
ペンタックス

Optio VS20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

Optio VS20をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング