『コンデジでもボケ写真は撮れる\(^o^)/』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:200枚 Optio VS20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

Optio VS20ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

『コンデジでもボケ写真は撮れる\(^o^)/』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio VS20」のクチコミ掲示板に
Optio VS20を新規書き込みOptio VS20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信39

お気に入りに追加

標準

コンデジでもボケ写真は撮れる\(^o^)/

2013/03/29 20:04(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio VS20

クチコミ投稿数:581件
当機種
当機種
当機種

(>_<)\(--;)

書込番号:15953691

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:581件

2013/03/29 20:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

春のピンクも撮れる

書込番号:15953706

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:581件

2013/03/29 20:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

去年の7月購入のVS20
初めての桜だけど
最近、ホワイトバランスが変かも^^;

がんばれPENTAX

書込番号:15953768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/29 21:27(1年以上前)

いいっすねー
あーやっぱり私このカメラ買っとけば良かったかも>_<

書込番号:15954040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2013/03/29 22:11(1年以上前)

当機種
当機種

同じ花なのに いきなり夕方?

>櫻田人志さん
レスありがとうございます

>このカメラ買っとけば良かったかも・・・

持ち主に似たせいじゃないと思いますが
設定を変えた訳じゃないし(2,3分後なのに)
色香に引っ張れたのか色合いが変わることがあります

(?_?)ナンデダロ

書込番号:15954243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件

2013/03/29 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こういうカメラは
レンズを換えなくても
望遠とマクロが手軽に出来るのが良いですね^^

画質はイマイチかもしれないけど、楽しめます

書込番号:15954290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/03/30 08:53(1年以上前)

そうですね♪
コンデジって便利ですよね!

書込番号:15955749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件

2013/03/30 14:14(1年以上前)

lycoris2007 さん 皆さんこんにちは(^○^)
花見日和りですね。
lycoris2007 さんお久しぶりです。
綺麗に撮れてますね。改めて良いカメラだと思いました。

書込番号:15956813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2013/03/30 17:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんにちは
>松永弾正さん、Expressちゃんさん、レスありがとうございます

PENTAXのコンデジが少し寂しい状態なので、スレを立てました
(自分の懐も寂しい状態ですから、話題の高級コンデジは買えないので
ペンタで頑張ります(^^ゞ

>花見日和り・・
前の日曜日、桜を撮りに北の方へポタポタ出かけて撮影していたら
変なアーモンド軍団が通りました
浜名湖一周のツーリング大会があったようです
撮影の邪魔だな・・・走る邪魔だな・・・とお互いじろじろ^^;

書込番号:15957455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件

2013/03/30 18:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

VS20はすぐ、色香にフラフラするから・・・と
ここ2,3日はRZ10の出番です

相方さんが横から覗いて
ペンタはやっぱり変よ、ペンタは (悔しい
俺も変だからいいの!

なんか波長が合うんですよね^^;

松永さんはオリンパスかな

書込番号:15957563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2013/03/31 00:00(1年以上前)

機種不明

桜満開ですね?
私も先日、OLYMPUSデビューしていまいました。
平素は、PENTAX H90でサクサク走り回ってたんですが、OLYMPUSブルー不思議な画質とOLYMPUS特有の操作に四苦八苦してます。マクロの透明感が綺麗に感じますが、
PENTAXの色味に慣れてしまうと 多少もの足らないかなぁ
一枚桜を見てください(^○^)

書込番号:15959030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件

2013/03/31 18:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>Expressちゃんさん、写真付きでのレス、ありがとうございます
あら、OLYMPUSデビューですか(いいなぁ
何を買われたんですか?

VS20のマクロ、そんなに悪くないですよね

デジイチはキットレンズくらいしか持っていないので
クローズアップはコンデジに頑張ってもらってます

最近のVS20の写真はネタ切れで、ちょっと前の写真です

あんまり緑に囲まれてる環境じゃないんですけどね^^;

書込番号:15961949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2013/03/31 23:19(1年以上前)

機種不明

lycoris2007 さんこんばんは(^○^)
改めて マクロ綺麗ですね。
良くRICOHのCXシリーズは、有名ですが
勝るとも劣らないような気もしますね?
淡い色味がなんか良い味でてます。

OLYMPUSは、VH 510です。
アップ画像に魅せられて購入しました。
前日までZX1 IXY430 WX50みんなバラバラなんですが(^○^)一番安いVH 510を選びました。室内もそこそこ綺麗に写りますし、マクロの透明感が他に無い色ですね。

書込番号:15963450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2013/04/01 18:56(1年以上前)

当機種

>Expressちゃんさん
ヤブツバキですね
うーん、、オリンパス、ペンタ、どっちで撮ったのでしょう?^^;

そうですね、ペンタックスってこってりしてるんでしょうね
(自分は露出補正で−0.3が基本でアンダー気味に撮るから余計かも
IXYでコントラスト強で撮ったら、似た感じになりました

二月のハデハデ椿です

書込番号:15965770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/01 19:24(1年以上前)

こんばんは!

いいですねー。
こういうこってりした感じ大好きです!

書込番号:15965859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2013/04/01 20:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いつもけいじんさん、レスありがとうございます

ジテ通し始めて、道路脇の花がきれいに見えて
写真を良く撮るようになりました
色々咲いてるんですよね

少し余裕を持って家を出て、ちょこっと写す時間を作ってます

貧乏なジテ通も良い面があります^^;

書込番号:15966007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件

2013/04/01 20:26(1年以上前)

lycoris2007 さん PENTAX良い色味してますね。VSやない方ですかね 鮮やか

すいません OLYMPUSなんですが、スマホからで読み取りしつないですね。申し訳ありません。

書込番号:15966044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2013/04/01 20:32(1年以上前)

機種不明

H90 このコスモスもPENTAXカラーでしょ
仕事に戻りま?す。(^○^)

書込番号:15966067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2013/04/01 20:34(1年以上前)

慌てて 誤字だらけ お許し下さい。

書込番号:15966072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2013/04/01 20:57(1年以上前)

>Expressちゃんさん
コスモスのピンクもきれいですけど
緑がきれいです
緑ってあまり好きの色じゃないけど、PENTAX greenにはまりました^^

書込番号:15966155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2013/04/01 22:52(1年以上前)

機種不明

lycoris2007 さん こんばんは(^○^)
PENTAX 確かにハマりますね。
久々にVS20で撮影した多肉植物です。

書込番号:15966748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2013/04/01 22:55(1年以上前)

機種不明

lycoris2007 さんの水仙連続アップ 皆綺麗ですね。RZ10でしょうか?

書込番号:15966762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2013/04/02 19:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

浜松は田舎です

>Expressちゃんさん、こんばんは^^

RZ10は[15957563]で載せた桜の3枚だけです
水仙のはExif出ませんか?
スマホ?だと出ないんでしょうかね

多肉、可愛いですね
アップで撮ると、色んな色が混じっていて好きです

書込番号:15969463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2013/04/03 21:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

4月3日現在、最安値¥8800、2番手¥9600
持ってけ、泥棒 状態ですね(笑)

書込番号:15974243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2013/04/04 16:36(1年以上前)

lycoris2007さん こんにちは(^O^)

自転車の写真 素晴らしいですね〜
赤いバラのまくろおそるべし 綺麗です。

書込番号:15977056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2013/04/04 18:22(1年以上前)

当機種
当機種

紅梅

再びぼけ、呆け?

>Expressちゃんさん、こんにちは

自転車もカメラと同じく、ピンキリで
詳しい人から見たら、なんちゃってロードです(^^ゞ

背景の建物が良いなって、通るたびに記念撮影しちゃってます^^;
そこのご主人と話すことがあって、業者に建ててもらわず、自作したって言ってました

赤い花は、椿です、カメリア(camellia)って英語で言うと格好いいですね(笑)
コンデジでも、赤がつぶれないので、偉いなぁって思います
日陰や曇り空が良いですね

書込番号:15977389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/04 18:52(1年以上前)

赤もいいですねー!

以前、lycoris2007 さんの上げられた銀杏の葉の作例見て
黄色のきれいさに感動しましたが、これも好きです!

書込番号:15977495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2013/04/04 20:20(1年以上前)

赤い椿でしたか?失礼しました。
私も何故か同じ場所で何度も撮影したりします。
お気に入りなんですね。

書込番号:15977786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2013/04/04 20:27(1年以上前)

当機種

PENTAX blue

りんくうタウンの観覧車です。

書込番号:15977815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2013/04/04 21:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>Expressちゃんさん、いつもレスありがとうございます

高所恐怖症です、ジェットコースターも苦手です^^;
ディズニーランドに行ったことないのは、家で自分だけです(笑)

守備範囲外なんですけど、、飛行機です

書込番号:15978131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件

2013/04/04 21:46(1年以上前)

いやー屋内も綺麗ですね。
高所だめでしたか(^○^)失礼しました。
下手ですが、また見て下さい。

書込番号:15978182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2013/04/06 17:30(1年以上前)

当機種

カメラを持ってぶらぶら

山吹の花がぶらぶらしてました

書込番号:15985032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2013/04/06 17:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スノーフレーク

ハナニラ

チューリップ

オキザリス

春は花がいっぱいで被写体に困らないから良いですね^^

書込番号:15985059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件

2013/04/06 18:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

絶品カメラ・・・思わず欲しくなる


・・・VS20は載ってませんでした<(_ _)>

書込番号:15985283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:128件

2013/04/08 16:39(1年以上前)

lycoris2007 さんこんにちは(^○^)
お聞きしたいんですが、lycoris2007 さん
RZ10のグリーンお持ちですか?
最近値段が下がりつつあるんですが
VS20と色味他違いてどんな感じですか?
VS20購入時、かなり迷ったんですが、色味が良いように見えます。
つい最近までソニーのWX170を考えていたのですが、悩んでおります。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15993115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2013/04/08 19:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんばんは、Expressちゃんさん

>RZ10のグリーンお持ちですか?
恥ずかしながら・・紫(パープル)です(^^ゞ

>VS20と色味他違いてどんな感じですか?
鈍感なので、同じペンタックスの色味・・って思ってたんですが^^;
最近、なんとなく、VS20の方がちょっと濃いというか、くすんだ色のような気がしてます

自分は、望遠の倍率、10倍が20倍になるのかぁ・・・ってVS20を買いました

RZ10の方が良いように思う点
パンフォーカスモードがあって、街中でパチパチ撮っても、ちゃんと写ってます
測光方式が評価、中央重点、スポットと3つある
VS20に較べて軽い(安っぽいとも言います

パナやキヤノンは駄目ですか?
あっちの方が液晶もきれいですよ
写りも素直ですし(面白みがないとも言いますけど

書込番号:15993653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2013/04/08 22:12(1年以上前)

パープルでしたか?失礼しました。綺麗なカラーですね。

私の場合 H90とVs20の比較では、VSが薄いような感じですね
切れ味は、VSでコントラストはH90好みです。
先程RZ10のアップを見た感じでは、なんとなく似てますが、更に濃いような感じです。

他のメーカーですか?富士とパナはほとんど人物撮影ですね〜
明日残りの桜を求めて参ります。

書込番号:15994365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2013/04/10 10:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

G3

G3

VH510

VH510 ポップ

昨日 京都妙心寺 退蔵院です。
今回はパナとオリで撮りました。
しかしJR東海のCM効果でしょうか?凄い観光客でした。

書込番号:15999608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件

2013/04/10 20:15(1年以上前)

当機種
当機種

朝の一服

いってらっしゃい

こんばんは、Expressちゃんさん、みなさん

パナもオリもすっきりくっきりきれいに写りますねー
あまりパナのコーナーは見ないんですけど
G3って性能良さそうですね

自分はPENTAXメインですけど、どのメーカーの機種でも
ある程度、ちゃんと写ると思ってます
後は、相性というか縁ですね(笑)

通勤路とかポタの途中で撮っている自分が言うのも何ですが
写真って、何が写っているか、被写体が7,8割占めると思います
京都、良いなぁ

書込番号:16001206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2013/04/10 22:51(1年以上前)

今晩は(^○^) ツツジ満開綺麗ですね〜
こちらは、まだ蕾です。

あっPENTAXから高級機出ましたね
また、欲しい病に悩まされます。

書込番号:16001964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio VS20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2台目を購入(^^) 0 2021/02/24 16:34:16
ヤフオクで3,000円、買いか? 14 2020/11/01 9:15:58
桜 福岡堰 2015年 4 2015/04/08 19:49:47
夜の雪中のライトアップ風景の撮影 6 2015/01/19 12:26:01
こんな程度なのでしょうか? 14 2014/12/27 0:31:48
花撮り …フィルム一眼のお供に… 6 2014/04/02 0:13:00
大往生です。 6 2013/12/25 22:26:43
スマホに負けてるコンデジで 初冬を 8 2013/11/15 20:00:47
花火を撮ってみました 3 2013/07/28 2:23:46
今日は満月。 4 2013/05/26 10:24:38

「ペンタックス > Optio VS20」のクチコミを見る(全 1004件)

この製品の最安価格を見る

Optio VS20
ペンタックス

Optio VS20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

Optio VS20をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング