『この機種のいいところしかわかりません。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX70の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX70の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX70の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX70のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX70の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX70のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX70のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX70の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX70のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX70のオークション

サイバーショット DSC-WX70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [バイオレット] 発売日:2012年 2月17日

  • サイバーショット DSC-WX70の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX70の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX70の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX70のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX70の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX70のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX70のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX70の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX70のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX70のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX70

『この機種のいいところしかわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX70」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX70を新規書き込みサイバーショット DSC-WX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

この機種のいいところしかわかりません。

2012/02/24 00:37(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX70

クチコミ投稿数:5件

本日、複数の店員さんにきいたところ、夜景が綺麗に撮れるということで、つい衝動買いをしそうになりました。
しかし、心配性なところもあり、現在検討中です。いいところは、たくさん教えて頂いたのですが、悪いところがわかりませんでした。ズームの性能は特に気にしておわず、価格も問題ありません。変な話、悪いところを教えてください。
ちなみに現在、IXY930ISを使っております

書込番号:14195510

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/02/24 01:55(1年以上前)

こんばんは

IXY DIGITAL 930 ISとの大きな違いは撮像素子が、CCDからCMOSに変わっていますので、人によっては日中の明るい時に違和感がありIXY DIGITAL 930 ISなどCCDの機種の方が綺麗に撮れるとがっかりされるかもしれません。逆に、IXY DIGITAL 930 ISからですと、高感度の進化には驚かれると思います。
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=254/
http://allabout.co.jp/gm/gc/185278/2/
感じ方は人それぞれですので、悪いところにならないかもしれません。

書込番号:14195730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/02/24 08:55(1年以上前)

悪いとこ、良いとこの感じ方は人それぞれだと思いますので、「違い」を。

・WX70には930ISのカスタムカラー機能(色調やシャープネスなどの微調整)はありません。
・セルフタイマーが撮影ごとに解除されます。(930ISは設定を変えたり電源OFFまで維持されます)
・歪曲補正が強め。(建物撮影には良いが、人物だと隅に写った人物などは歪みやすいかも?)
・タッチパネル(930ISはタッチパネルでもボタンでも操作可能)
・画像の色味の傾向が違うかも?
・4秒を超える低速シャッターが使えない。
・マニュアルホワイトバランスの再取込操作の手間が多い。

WX70の良いところ(私感です)
・オートモードでも露出補正ができる。
・逆光補正HDRモード。

書込番号:14196212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2012/02/26 12:57(1年以上前)

こんにちは。特に悪いところは見あたらないと思います。画質にも大満足です(WX30の場合ですが‥)

機能がないことは欠点ではありませんが、できたらいいな!と思うのは‥、
@セルフタイマーの設定維持(手ぶれを抑えるためにタイマーを使うことが多いので‥)
Aマクロ撮影の性能(マクロ5cm〜ですが、広角でも望遠側でも、もう少し寄って撮りたい)
B露出・オートブラケット機能(曇天・室内だと少し暗め、逆光だと少し明るめに写るので(WX30)‥)
Cスティッチアシスト機能(横長の被写体をスイングパノラマで水平移動しつつ撮影するのは大変なので‥)
Dシャッター速度の設定機能(川の流れや夜間・暗所の撮影などで、楽しい写真が撮れそうなので‥)

特にすばらしいと思う点は‥、
@高感度時の撮影性能(WX30は真っ暗なので…)
A逆光補正HDR(室内で使っても、ショールームのように明るく鮮やかに写るので…。)
Bシーンセレクションの料理モード(本当においしそうに写ります)
C動画(とてもきれいです)

書込番号:14206387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2012/02/27 13:18(1年以上前)

発売日に購入して数日使ってみました。
私も前機はIXYでした。WX70を購入したのでIXYはツレにあげました。

WX70で気になったのは、黒っぽいものは黒つぶれになるなと思いました。
室内では濃紺のカーテンが真っ黒に映ってしまいました。
ツレにあげたIXYでは、ちゃんと濃紺のニュアンスが出ていました。
屋外では、黒に近いけど赤の色味が入っているマフラーが真っ黒になりました。
これもIXYではちゃんと出ました。
黒っぽいニュアンスが苦手なのかな?
ツレにはこのせいで、WX70カメラ嫌いとまで言われてしまいました。

あと、おまかせモードだと暗めの室内だと人物を人物と認識していても
顔が暗めに写ります。(フラッシュなしの状態で)
あと、フラッシュが弱いなと思います。
人物相手のフラッシュに関してはやっぱりフジが一番いいなぁと思います。

あとIXYはマクロが2センチまで寄れますけど
WX70は5センチです。IXYの寄りに慣れていたので、
WX70では近づきすぎてピントが合わずあれ?と何度か思いました。

一応悪いところばかりあげてみました。
私はIXYは室内で赤くなりすぎるのが嫌で、室内はソニーの色味が好きなので
今回ソニー機を買ってみました。
黒つぶれはちょっと残念だなと思いました。

書込番号:14210984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件

2012/02/29 23:56(1年以上前)

あっ、もういくつか忘れていました。

動画なのですが・・・
WX70は、撮った動画の長さの編集がカメラで出来ないですよね?
取説も読んでみたのですが・・・出来ないですよね。
出来るのでしょうか?

これがすごく不便だと思いました。
今まで使っていたカメラでは出来たので・・・
私の使っているPCは型の古いMacなので対応ソフトもないですし・・・
本体で編集できないのは非常に不便だなぁと。
あと動画のスタート・ストップがシャッターボタンでなく
画面上のアイコンというのも、ちょっとやりにくいかなと。
(シャッターボタンを押すと、動画の最中の静止画が撮れます。)
動画の画像はとても綺麗なのですが・・・

あと個人的に、パナのビビッドモード、フジのクロームモード
IXYのくっきりカラーにあたる、
ちょっと色が派手に撮れるモードがないのが不満ですね。
(シーンセレクションのポップカラーは強すぎて人物には向きません。)

マクロボタンがないのが不安でしたが、結構検出してくれて
自動でマクロになってくれるので、これはまぁいいかな、と。

起動のスピードは普通だと思うのですが、
終了がなんだかワンテンポ遅いような気がします。
せっかちな人はちょっぴり気になるかもです。

こんなところですね。

書込番号:14222255

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/19 21:13(1年以上前)

悪いことは、・・・知らないほうがいいっす。

書込番号:14314851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更、購入 6 2015/06/13 17:37:46
ズーム故障? 12 2013/07/28 20:34:38
DSC-WX70 と DSC-WX30 の違いはなんですか? 8 2013/04/25 18:50:44
DSC-WX70 か DSC-WX100 の購入かで迷っています。 3 2012/10/24 16:08:47
プレビュー画像? 2 2012/10/09 15:29:54
ビックカメラ有楽町アウトレット 3 2012/10/06 20:42:47
生産完了を確認 0 2012/09/27 12:33:38
ビックカメラ.comのタイムセール 1 2012/09/29 10:46:06
購入を迷っています 3 2012/09/25 10:32:29
FX170との違い 4 2012/09/01 15:42:51

「SONY > サイバーショット DSC-WX70」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX70
SONY

サイバーショット DSC-WX70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月17日

サイバーショット DSC-WX70をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング