『(超)デジカメ初心者です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX70の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX70の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX70の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX70のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX70の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX70のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX70のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX70の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX70のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX70のオークション

サイバーショット DSC-WX70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [バイオレット] 発売日:2012年 2月17日

  • サイバーショット DSC-WX70の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX70の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX70の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX70のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX70の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX70のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX70のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX70の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX70のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX70のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX70

『(超)デジカメ初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX70」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX70を新規書き込みサイバーショット DSC-WX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

(超)デジカメ初心者です。

2012/02/27 22:45(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX70

スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

人生初、デジカメの購入を検討しています。

今までケータイ内蔵のカメラで撮影してきましたが、お店でデジカメを触っていたら、あまりの画質の良さに魅了されて買いたくなってきました。

デジカメの種類があまりにも膨大なためソニーブランドで絞り込んで買おうと思っています。

デジカメに関しては本当に無知です。
露出、絞り、ホワイトバランスなどのワードも意味不明です(笑)
そのぐらいのレベルです。
まず「デジタルスチルカメラ」と「デジタル一眼カメラ」の違いは何でしょうか?
初心者には価格的にも前者だと思うんですが、その中でもWX、TX、HXシリーズの各々の違いが全然分かりません。
見た目が違うだけですか?そんなこと無いですよね?

単純に見た目だけでWX70が良いなと思い、ここに書き込みさせていただきました。

ずばり、初心者向けのデジカメでお勧めはどれでしょうか?

ちなみに、テレビはKDL-65HX920、レコーダーはBDZ-AX2700Tを所持しています。
何かこれらの機器と連携できる機能(付加機能)があったら、あわせて教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:14213107

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/02/27 23:12(1年以上前)

WX70、良いと思いますよ。

>見た目が違うだけですか?
3割くらいは合ってるかも?
TXはレンズが出てこない構造でスタイリッシュ。
WXはレンズが出て、比較的コンパクト。レンズの集光能力が高めなので室内などでは有利。
HXはちょっと大きいけど高倍率ズーム搭載。

これらのシリーズはフルハイビジョン動画が撮影可能で、その動画データをそのままBDレコーダーに取り込めます。(パナソニックも可能。それ以外のメーカーのカメラはPCでのデータ変換が必要)


「デジタル一眼カメラ」は一般的には、レンズ交換式のカメラを指します。
プロ用の大きな物から比較的小さな物まであります。
「デジタルスチルカメラ」はレンズ一体式のコンパクトなデジタルカメラを指します。
超高倍率ズーム機だと小型の一眼レフカメラより大きく重いカメラもあります。(ソニーHX100Vなど)

多くの「デジタル一眼カメラ」は多くの「デジタルスチルカメラ」よりも撮像センサーが大きく、画質面では大きく有利です。

書込番号:14213261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

2012/02/28 14:35(1年以上前)

豆ロケット2さん

ありがとうございます!
なんとなくですが、違いが分かってきました。

今日、新モデルが発表されましたね。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201202/12-0228/

すっかりこっちの方に目が行ってしまいました・・・。
どれを買おうか迷っちゃいますね!

書込番号:14215312

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/17 09:25(1年以上前)

WX70、下手したらHX30Vよりも高画質かも、ね。

書込番号:14301042

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

2012/03/22 15:50(1年以上前)

お世話になります。

その後、色々悩んだ結果、サイバーショット DSC-WX100を購入しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000346676/SortID=14328786/

アドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:14328823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更、購入 6 2015/06/13 17:37:46
ズーム故障? 12 2013/07/28 20:34:38
DSC-WX70 と DSC-WX30 の違いはなんですか? 8 2013/04/25 18:50:44
DSC-WX70 か DSC-WX100 の購入かで迷っています。 3 2012/10/24 16:08:47
プレビュー画像? 2 2012/10/09 15:29:54
ビックカメラ有楽町アウトレット 3 2012/10/06 20:42:47
生産完了を確認 0 2012/09/27 12:33:38
ビックカメラ.comのタイムセール 1 2012/09/29 10:46:06
購入を迷っています 3 2012/09/25 10:32:29
FX170との違い 4 2012/09/01 15:42:51

「SONY > サイバーショット DSC-WX70」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX70
SONY

サイバーショット DSC-WX70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月17日

サイバーショット DSC-WX70をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング