『お勧めのSDカードはありますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX70の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX70の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX70の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX70のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX70の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX70のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX70のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX70の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX70のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX70のオークション

サイバーショット DSC-WX70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [バイオレット] 発売日:2012年 2月17日

  • サイバーショット DSC-WX70の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX70の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX70の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX70のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX70の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX70のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX70のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX70の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX70のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX70のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX70

『お勧めのSDカードはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX70」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX70を新規書き込みサイバーショット DSC-WX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お勧めのSDカードはありますか?

2012/03/31 09:36(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX70

クチコミ投稿数:8件

WX70の購入を決めました!!
そこで、SDカ−ドも一緒に購入しようと思いますが、どれを購入していいか分かりません。

実は、先日スマートフォンに使っていた32GのマイクロSDが認識しなくなりました。
AUに行ったら、動作確認取れていないメーカーなのでどうにもできないと言われ、初めてメーカーの重要さを痛感しました。半年分くらいのデータが見れなくなり本当にショックで、業者に頼んで復元しようと思います。もうこんな思いはしたくありません。

デジカメにも相性などあるのでしょうか?
動画も撮るのでクラス10が良いとは聞きましたが、ソニーならソニーのSDにした方が良いでしょうか?
金額がピンキリなので迷います。


アドバイスお願いします<(_ _)>

書込番号:14371702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/31 09:50(1年以上前)

SDカードはサンディスク、東芝、パナソニックが共同開発したもので、この三社が御三家と呼ばれています
信頼性重視ならこの御三家のもの、特にサンディスクのカードが良いのではないでしょうか

書込番号:14371762

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/03/31 10:10(1年以上前)

SDカードにソニー純正品を使う必要はないです。

信頼性が高いサンディスクや東芝等が安心ですね。

書込番号:14371839

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/03/31 10:24(1年以上前)

個人的には東芝の白いカード(通称:白芝)が安価でお勧めですが、レビューを見ると認識不能などの悪い報告もあるようですね。
私自身はソニーとキヤノンのカメラで白芝の海外パッケージ品を使ってますが、問題なく使用しています。
サンディスクも良いと思います。
パナソニックはややお高いですね。

>ソニーならソニーのSDにした方が良いでしょうか?
メーカーに言い訳させない為ならそれも良いと思いますが、実際にはソニー自身が製造しているのではなく他社からのOEM商品だと思います。(多分ですが)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000240010.K0000298508.K0000161002.K0000040952

書込番号:14371909

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/03/31 10:49(1年以上前)

Frank.Flankerさん

SDにも御三家があるんですね!!
そういえばAUのお姉さんがサンディスクのSDで試していました!
ありがとうございます(*^_^*)

書込番号:14372003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/31 10:52(1年以上前)

たるやんさん

信頼性・・・素敵な言葉ですね♪
ありがとうございます☆

書込番号:14372016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/31 10:56(1年以上前)

豆ロケット2さん

白いSDカード可愛くて良いですね♪
東芝かサンディスクにしようと思います!
URLありがとうございます。

書込番号:14372036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/31 10:58(1年以上前)

みなさんのアドバイス、とても勉強になりました!!

ありがとうございます(*^▽^*)

書込番号:14372045

ナイスクチコミ!0


TGNoさん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/31 13:26(1年以上前)

解決済みのところ、横から質問させてください。
WX70を購入予定なのですが、メモリースティックHXシリーズ(SONY)と、
SDHCクラス10(サンディスク等)では、このカメラで使用した場合、
どちらが記録速度が速いでしょうか?
とりたい瞬間を逃したくないので、直前の記録で待ち時間はなるべく短いのが良いです。

書込番号:14372765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更、購入 6 2015/06/13 17:37:46
ズーム故障? 12 2013/07/28 20:34:38
DSC-WX70 と DSC-WX30 の違いはなんですか? 8 2013/04/25 18:50:44
DSC-WX70 か DSC-WX100 の購入かで迷っています。 3 2012/10/24 16:08:47
プレビュー画像? 2 2012/10/09 15:29:54
ビックカメラ有楽町アウトレット 3 2012/10/06 20:42:47
生産完了を確認 0 2012/09/27 12:33:38
ビックカメラ.comのタイムセール 1 2012/09/29 10:46:06
購入を迷っています 3 2012/09/25 10:32:29
FX170との違い 4 2012/09/01 15:42:51

「SONY > サイバーショット DSC-WX70」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX70
SONY

サイバーショット DSC-WX70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月17日

サイバーショット DSC-WX70をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング