


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT20
皆様、宜しくお願いします。
今、使っているサイバーショットDSC-TX55は一枚撮影した後、メモリーカードへの
書き込みが始まると次の撮影を受け付けてくれません。
書き込みを受け付けてくれない時間は僅か10秒足らずなのですが、実際にその僅か
10秒足らずの間にシャッターチャンスを逃してしまった事が多々ありました。
こちらのカメラは、いかがでしょうか?
記録中は一切、撮影は出来ないのでしょうか?
それから質問次いでに、レンズカバーがないようですが汚れ易くないですか?
私は、コンパクトデジカメはレンズの飛び出さないタイプが好きでこちらのカメラが
私の希望する条件と合っていたら即購入したいと思ってます。
書込番号:14915900
1点

>書き込みを受け付けてくれない時間は僅か10秒足らずなのですが
特に処理時間のかかるモード(夜景の撮影後のノイズリダクション処理、連写合成等、単三電池モデルのストロボチャージ時間)があると思いますが、通常は10秒かかることはありえません。
定番ですが、使用されるメディアは最初デジカメでフォーマットされましたでしょうか?
こちらも、同様でずかフォーマットして正常になりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000160/SortID=14852701/
こちらはアドバイスしてもフォーマットを行われないので未解決で放置です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000346682/SortID=14872665/
書込番号:14916019
0点

Light-Friendさん
16Mピクセルの約6MBのファイルサイズで、
単写での最速条件で撮影間隔2,3秒というところです。
iAズームでプラス1秒程度でしょうか。
>記録中は一切、撮影は出来ないのでしょうか?
だと思います。
連写時は、1秒程度だと思います。
おそらく、バッファはないものかと。
したがって、連写での律速はメモリへの転送時間になるのだと。
>レンズカバーがないようですが汚れ易くないですか?
100均の発泡ウレタンのケースをザックに括りつけて持ち歩いていますが、
あまり気になりません。
雨の中や沢で使った後は、水道で洗って、拭いていますが、今のところ傷らしい傷はありませんね。
防水が必須でなければ、あまりオススメは・・・。
私は満足していますがw。
書込番号:14916204
1点

書込みに10秒かかるデジカメというのは経験がありませんが、画像表示中でも
シャッター半押しで撮影モードに切り替わらないのでしょうか?
書込番号:14917186
1点

あんぱらさん、レスありがとうございました。
Nippori_EtOHさん
解答ありがとうございました。
Nippori_EtOHさんのレスを読ませて頂き明日、ヨドバシかコジマにメモリーカード持参で
見てこようと思います。
自分の希望する条件をクリアしてたら購入したいと思います。
具体的な説明、本当にありがとうございました。
じじかめさん
ありがとうございます。
DSC-TX55は「おまかせオート撮影」と「プレミアムおまかせオート」があるのですが
「プレミアムおまかせオート」に設定すると一度の撮影で複数の画像を高速連写し、高精度
な「重ね合わせ処理」を実施するため10秒程度、記録時間がかかります。
「おまかせオート撮影」なら10秒ももかからず記録出来ます。
画像表示中でもシャッター半押しで撮影モードには切り替わらないんですよ。
現時点で自分の中では70%以上、LUMIX DMC-FT20を購入しようと気持ちが
傾いてます。
進展があれば後日、報告したいと思っております。
書込番号:14919680
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FT20」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2013/01/11 9:50:13 |
![]() ![]() |
3 | 2012/10/24 1:08:48 |
![]() ![]() |
4 | 2012/10/11 23:57:28 |
![]() ![]() |
3 | 2012/09/29 21:11:43 |
![]() ![]() |
6 | 2012/09/25 8:34:50 |
![]() ![]() |
14 | 2012/09/25 8:20:38 |
![]() ![]() |
16 | 2012/09/23 2:35:09 |
![]() ![]() |
14 | 2012/09/18 10:16:46 |
![]() ![]() |
0 | 2012/09/01 22:12:05 |
![]() ![]() |
1 | 2012/08/31 21:23:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





