『画質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1660万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FT20 の後に発売された製品LUMIX DMC-FT20とLUMIX DMC-FT25を比較する

LUMIX DMC-FT25
LUMIX DMC-FT25LUMIX DMC-FT25LUMIX DMC-FT25

LUMIX DMC-FT25

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月14日

画素数:1660万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT20の価格比較
  • LUMIX DMC-FT20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT20の買取価格
  • LUMIX DMC-FT20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT20の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT20のレビュー
  • LUMIX DMC-FT20のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT20の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT20のオークション

LUMIX DMC-FT20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [コーラルブルー] 発売日:2012年 2月16日

  • LUMIX DMC-FT20の価格比較
  • LUMIX DMC-FT20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT20の買取価格
  • LUMIX DMC-FT20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT20の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT20のレビュー
  • LUMIX DMC-FT20のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT20の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT20のオークション

『画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT20」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT20を新規書き込みLUMIX DMC-FT20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

画質

2012/09/13 16:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT20

スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 LUMIX DMC-FT20のオーナーLUMIX DMC-FT20の満足度5
当機種
当機種
当機種

多少締まりが足りないと思ったピントもIR超解像機能や、ヴィヴィッドモードなどを使うことで良くなってきました。
フジのAX300などはピントがキリっとしてコントラストも高いが、やや渋い色調になったのに比べこちらはもう少し柔らかい色調になります。穏やかな世界に写ってよいです。
初級機ですから十分な写りでしょう。

書込番号:15059826

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 LUMIX DMC-FT20のオーナーLUMIX DMC-FT20の満足度5 アニキヤドットコム 

2012/09/13 20:53(1年以上前)

おや? FinePix AX300に続き、こちらもお買い求めになられたのですね(^^)
懸念されていた発色も、そこそこ気に入られたご様子で。

そういえば、DMW-BCK7の互換電池では1400mAhタイプも売られていますね。
私は容量よりも残量表示可のタイプを選びましたが。

※互換電池は「自己責任」で

書込番号:15060879

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 LUMIX DMC-FT20のオーナーLUMIX DMC-FT20の満足度5

2012/09/13 21:27(1年以上前)

股太郎侍さん情報有難う。
1400ミリアンペアとは、厚さも増えないとすれば、それはすごい容量ですね。
破裂しなければ購入検討してもいいですね。

書込番号:15061055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2012/09/13 21:47(1年以上前)

>1400ミリアンペアとは
1400ミリアンペア時と正確に・始めの表記だと1.4Aとなり電流地

書込番号:15061166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 LUMIX DMC-FT20のオーナーLUMIX DMC-FT20の満足度5 アニキヤドットコム 

2012/09/13 22:53(1年以上前)

ちなみに1400mAhを謳ってるDMW-BCK7互換電池 @密林
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006OHPBZW/ref=s9_simh_gw_p23_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=1YYKN8AHZWE0Q0KMN2H8&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986

こちらが「残量表示可」のDMW-BCK7互換電池 @密林
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006JW4UB8/ref=oh_details_o00_s00_i00

後者の方は、純正DMW-BCK7といい勝負の持ちをします(いまのところ、自分の買った奴は)
「メイン機群」で使ってるDMC-LX5のDMW-BCJ13は、純正電池を買い増しましたが、さすがにDMW-BCK7は互換品でいいやって事で割り切ってます。
(次に同じ電池を使用する、DMC-SZ7でも買い増したら、純正品も検討しますけど)

書込番号:15061547

ナイスクチコミ!1


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 LUMIX DMC-FT20のオーナーLUMIX DMC-FT20の満足度5

2012/09/14 06:21(1年以上前)

ディロングさん…ハテー?

股太郎侍さん…中国は電気自動車用の電池でも大容量の物を開発したというし、いいかもしれませんね。ストロボを使わなければ撮影可能枚数の2倍、1400ミリアンペアなら700枚くらい撮れるかも。

書込番号:15062570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/14 07:07(1年以上前)

aspicさん

質問。
レビューも含めて、焦点距離だけが空欄なのは、どうしてですか?
まさか、周囲切り落としてないですよね?

このカメラの唯一(最大かな)の欠点の周囲の流れが少ないように見えます。

書込番号:15062626

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 LUMIX DMC-FT20のオーナーLUMIX DMC-FT20の満足度5

2012/09/14 11:48(1年以上前)

NipporiEtOHさんレス有難う。
私は縮めて書き出すときキャノンのZoomBrowserEXというソフトを使っていて、
書き出すときデータの一部が欠けるという表示が出ます。
その通り焦点距離のデータが欠けてしまっています。
キャノンのカメラで撮った画像を書き出すときはデータが欠けることなく出力されます。

ZoomBrowserEXはキャノンの何かのカメラについていたソフトで、
1ピクセル単位で大きさを変えて書き出せるのでよく使っています。

書込番号:15063400

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 LUMIX DMC-FT20のオーナーLUMIX DMC-FT20の満足度5

2012/09/14 12:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

おっ 赤黒い色だ

安っぽい色だ

ピンともどうにかまとめてあるし、上出来

このカメラのバッテリーだが、連続で300枚撮って、バッテリーチェッカーが1メモリも減ってないというたいしたものだ。
これなら1400mAhの電池ならストロボを使わなければ1000枚以上撮れるかもしれん。
旅行などで撮るのに充電の心配をせずに使えるのは助かる。

書込番号:15063532

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 LUMIX DMC-FT20のオーナーLUMIX DMC-FT20の満足度5

2012/09/14 16:22(1年以上前)

当機種
当機種

超解像なし

超解像有り

超解像技術だ。
IR超解像なしの画像はレンズのヌメっとしたような調子になっているが、
IR超解像有りのほうはコントラストが高くキリっと引き締まった画像になっている。
この技術のおかげで、安い入門機でも満足できる画像が得られるようになった。

このような機構を持っていないGEのカメラなどはキメの細かい描写はしているが、
もう一つ締まらない写りだった。

書込番号:15064260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/14 19:05(1年以上前)

aspicさん、ご回答ありがとうございます。

ZoomBrowserEX確認しました。
確かにそうですね。キヤノンのJPEGの焦点距離は消えませんが、FT20のは消えてしまいますね。
万能かはわかりませんが、オリンパスのViewer2だと他社のExifもかなり読めて大切にしてくれますよ。

焦点距離が不明でも、絞りがわかれば、おおよその焦点距離はわかりますが。
NDなしの場合:F3.9=4.5mm=換算25mm F4.9=9mm=換算50mm F5.7=18mm=換算100mm

超解像技術の有無の比較、他の条件は極力変えずに撮影しないと・・・。
影の長さが違うので撮影時刻は大きく異なり、絞り値も違いますから、焦点距離も違いますね。
アップされた駐車場の写真ほど効果はありませんよ。

書込番号:15064842

ナイスクチコミ!1


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 LUMIX DMC-FT20のオーナーLUMIX DMC-FT20の満足度5

2012/09/15 07:26(1年以上前)

実は超解像なしの作例のほうは、修整ソフトを使ってコントラストを落としてあります。

書込番号:15067056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/15 11:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1.超過遺贈なし リサイズのみ

2.超過遺贈あり リサイズのみ

3.超過遺贈なし 等倍トリミング

4.超過遺贈あり 等倍トリミング

>実は超解像なしの作例のほうは、修整ソフトを使ってコントラストを落としてあります。
は!?

書込番号:15067756

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 LUMIX DMC-FT20のオーナーLUMIX DMC-FT20の満足度5

2012/09/17 10:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

望遠側のピントも結構良好。

書込番号:15077611

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 LUMIX DMC-FT20のオーナーLUMIX DMC-FT20の満足度5

2012/09/25 08:20(1年以上前)

当機種

このカメラは入門機の中でも周辺部の流れが少ない方なんだよー。
Nipprori EtOHのバカチン^^が。

書込番号:15117915

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FT20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT20
パナソニック

LUMIX DMC-FT20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

LUMIX DMC-FT20をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング