デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT4
ソニーのDSC-TX20とどちらがいいかを検討中です。
今回は防水でAVCHDが撮影できる機種を探しております。
どちらがいいと思いますか?
譲れない点としては
・防水
・AVCHD動画
のみです。
FT3もTX10も視野に入れておりますが
子供の水遊びや海での撮影のみなので
あまり高価なものは必要としていません。
アドバイスをよろしくお願いいたします!
書込番号:16456431
0点
reboot_takさん こんばんは。
この2機種は、同じ防水でも用途がちょっと違いますね。
FT4は12m防水である程度の水中撮影が可能ですが、TX20は5m防水なので水辺での使用がメインとなります。
reboot_takさんの用途なら、見た目もスマートなTX20が良いのではないでしょうか。
あと、TX20は全ての設定操作をタッチパネルで行うので、水中での設定変更は出来ません。(しないと思いますが)
レンズカバーがスライド式なので、海では砂が挟まって傷が付きやすいですから要注意です。
水辺がメインで素潜りなどで使用しないのでしたら、TX20で十分です。
もし、素潜りでも使用するのでしたらFT4のほうが安心です。
水辺でとりあえず使えれば良いと言うことでしたら、FT3やTX10でも問題ないですよ。
書込番号:16456756
![]()
0点
先日、TX20を持って海水浴に行きました。
海水浴の時は砂が意外とカメラにつきます。風で飛んでたり、手についた砂がカメラに付いたりで結構気を付けていてもついてしまいました。
水で流したら直ったようですが、カバー開閉がジャリジャリするようになりまして、これまた不安の種でした。
おまけにタッチパネルに砂がつきまして、タッチパネル操作もジャリジャリしまして、保護フィルムを貼らなかったので、タッチパネルにもキズがつきました。
海で使うことを想定するなら動かす部分が少ない、Panasonicがイイように思います。
書込番号:16457427
![]()
1点
返信いただいた方々、ありがとうございました!
結論、パナソニックに決めました。
いずれにしても完全防水ではないため取扱には注意が必要ですし、
色々ネット上でも水没については取り上げられているようですので
心配は多々残りますが、
今まで使用していたオリンパスのμシリーズの防水機では
一度も壊れたことはなかったので、
姿形が似ているパナソニックにしようと思います。
貴重なアドバイス、ありがとうございました!!
書込番号:16482508
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FT4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2013/08/17 6:57:15 | |
| 3 | 2013/08/18 13:27:03 | |
| 1 | 2013/06/14 7:03:04 | |
| 2 | 2013/01/25 14:25:32 | |
| 3 | 2013/01/07 20:24:52 | |
| 0 | 2012/10/05 23:05:04 | |
| 3 | 2012/08/24 23:16:06 | |
| 4 | 2012/08/20 22:51:10 | |
| 7 | 2012/08/19 12:44:24 | |
| 1 | 2012/08/05 9:21:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








