『水漏れ保障対象外らしい・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:310枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FT4 の後に発売された製品LUMIX DMC-FT4とLUMIX DMC-FT5を比較する

LUMIX DMC-FT5
LUMIX DMC-FT5LUMIX DMC-FT5

LUMIX DMC-FT5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1750万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:370枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT4の価格比較
  • LUMIX DMC-FT4の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT4の買取価格
  • LUMIX DMC-FT4のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT4の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT4のレビュー
  • LUMIX DMC-FT4のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT4の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT4のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT4のオークション

LUMIX DMC-FT4パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ウルトラマリンブルー] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-FT4の価格比較
  • LUMIX DMC-FT4の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT4の買取価格
  • LUMIX DMC-FT4のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT4の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT4のレビュー
  • LUMIX DMC-FT4のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT4の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT4のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT4のオークション

『水漏れ保障対象外らしい・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT4」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT4を新規書き込みLUMIX DMC-FT4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

標準

水漏れ保障対象外らしい・・・

2013/08/16 18:51(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT4

クチコミ投稿数:109件

水漏れしたので、メーカーに修理をお願いしたら 
「水漏れは保障対象外です。」故障の際は一律で9千・・で
修理できますがいかがしましょうか?

 思わず「馬鹿じゃない?防水カメラって何なの?」って
口走ってしまいました。

 パナソニックは防水カメラと名乗って売ってるだけで
保障はしないらしいので注意してください!

 あまりにもいい加減なメーカーの姿勢にパナソニックは
もうつぶれてしまった会社?と思ってしまいました。

 ナショナル時代から好きでパナソニックを使用していま
したが、あまりにも残念なメーカーに陥ってしまい、
もう買うことはないでしょう。。

書込番号:16476295

ナイスクチコミ!3


返信する
velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/16 18:56(1年以上前)

>もう買うことはないでしょう
不買運動頑張ってください、でもそれは無謀なことでしょうね(^^ゞ

書込番号:16476311

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件

2013/08/16 19:11(1年以上前)

個人的な不買運動ですので(笑)

書込番号:16476348

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2013/08/16 19:22(1年以上前)

よく出てくる話題ですが、たぶん他社もおなじでしょう。パナに限ったことではないです。

書込番号:16476383

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/08/16 19:24(1年以上前)

うんうん。
お気の毒だけど、他社も同じ。

書込番号:16476394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/08/16 19:54(1年以上前)

これじゃー買った先ですぐに防水効果試させてもらわないとダメっすね
店の方にやってもらってダメなら買わないって事で

書込番号:16476481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/08/16 20:02(1年以上前)

こんばんは。

残念ながら各社同じ対応ですよ。パナに限ったことではありません。

取説に、ゴムパッキンに髪の毛が挟まるだけで、簡単に水漏れしますよ・・・的な注意書きが合ったと思います。

また、海等で使用した後は乾ききる前に真水で塩抜きが必要です。

そういう簡単なメンテがいることをここを見ている人は覚えておきましょう!

書込番号:16476501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/08/16 20:04(1年以上前)

機種不明

FT4 取説より

防水カメラは、浸水したら使い方が悪いと見なされて殆どの場合は保証対象外ですね。(添付画像参照)
これはパナに限ったことではなく、他メーカーでも同じです。

私は10年前から4台の防水カメラ (ペンタとパナで現在はFT2) を使っていますが、
細心の注意を払って一度も浸水していません。先日も使いましたが問題なしです。
あと、防水カメラは浸水覚悟の上で使うことです。

書込番号:16476509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/08/16 20:17(1年以上前)

パッキンの埃一個や劣化だけで浸水しますから、防水カメラの浸水を保証しちゃうと…メーカーとしてもたまったものじゃないんでしょうね。
水中とせずに防水にとどめ、水中使用は自己責任の範囲内でよろしく。

各社一様に同じスタンスですね。

書込番号:16476555

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/16 20:30(1年以上前)

残念ですが、他社も同様ですので、運が悪かったとあきらめましょう!

書込番号:16476600

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/08/16 21:49(1年以上前)

まるるうさんがアップされた取扱説明書の「取り扱いについて」の最初の項目を読むと、防水・耐衝撃カメラにもかかわらず、落下などの衝撃を与えると防水カメラじゃなくなるんですね (^^ゞ

書込番号:16476953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38393件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/08/16 22:06(1年以上前)

別機種

PentaxWPi シリコーングリス

もう6年以上です。パッキンシール部分にグリスは欠かせません。

一度、電池蓋シール部分から僅かに浸水。当方が電池を抜く時に、パッキンが当たる壁部に付けた凹傷が原因。
以来、シール部には注意しています。

書込番号:16477002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3678件Goodアンサー獲得:77件

2013/08/16 23:01(1年以上前)

9000円で直るなら安いもんじゃないかな。

書込番号:16477254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/08/17 00:49(1年以上前)

> 思わず「馬鹿じゃない?防水カメラって何なの?」って口走ってしまいました。
 普通のカメラより水に強いカメラです。 水にぬれても絶対に壊れないカメラではありません。

改めてチェックすると、パナはすごいですね。
http://panasonic.co.jp/pcmc/news/2009/20091001.html
>落下・冠水などで損傷の激しい故障については、修理不可能の場合があります。
 修理不能でなければ、定額修理で対応するようです。
他社の場合だと SONY
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/repair_service/index.html#soudan_2
>落下、破損、水濡れの場合は、上記定額修理対象外です。 注)メーカー保証期間中でも有料修理となります。
まず、定額修理対象外ですね。
>【水濡れの場合】修理料金 27,000円(税別)〜※ほとんどの場合、修理はできません。
 水濡れで腐食してしまったらほとんどの部品交換でしょうから、高額かはっきり明確に修理は出来ませんと説明されています。
 まあ普通は、腐食してしまったらどこのメーカーでも対応はしないでしょう、いくらか掛かっても支払うので修理したいというユーザーはまずいないでしょう。 なんで購入価格以上の修理代がかかるのか文句を言う人もおおいです。
 スレ主さんは、Pana以上の対応をするメーカーを確認されてから購入したほうがいいでしょうね。
 現実は、落下水没まで対応した保険をかけることが現実的だと思います。

書込番号:16477578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件

2013/08/17 06:57(1年以上前)

皆さんなりが問うございます。
今までフジとオリンパス使用しましたが、いづれも少し水が
入ったとき(私の基本的な使い方がおかしいのか、たまたま
そんな機種にあたったのか・・・)にメーカーに相談したら、
無償で修理をしていただいたので、どのメーカーも大丈夫かと
思っていました。ただ、パナのはふたの閉まる感じが他のメー
カーよりしっかりしていない感じがしました。

今までより注意して使用することにします。

皆様コメントありがとうございます。

書込番号:16477947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FT4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水漏れ保障対象外らしい・・・ 14 2013/08/17 6:57:15
AVCHDの動画撮影ができる機種 3 2013/08/18 13:27:03
動画のピント 1 2013/06/14 7:03:04
FT5 2 2013/01/25 14:25:32
バッテリーの持続時間について教えてください 3 2013/01/07 20:24:52
GPSの測位速度は 0 2012/10/05 23:05:04
LEDオート 3 2012/08/24 23:16:06
ちびウーパールーパー撮りました 4 2012/08/20 22:51:10
FT3と何が違うのでしょうか? 7 2012/08/19 12:44:24
動画撮影中の静止画撮影 1 2012/08/05 9:21:35

「パナソニック > LUMIX DMC-FT4」のクチコミを見る(全 129件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT4
パナソニック

LUMIX DMC-FT4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-FT4をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング