『USB接続ケーブルについて、、、』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX80の価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の買取価格
  • LUMIX DMC-FX80のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX80の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX80のレビュー
  • LUMIX DMC-FX80のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX80の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX80のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX80のオークション

LUMIX DMC-FX80パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アーバンブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • LUMIX DMC-FX80の価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の買取価格
  • LUMIX DMC-FX80のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX80の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX80のレビュー
  • LUMIX DMC-FX80のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX80の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX80のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX80のオークション

『USB接続ケーブルについて、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX80」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX80を新規書き込みLUMIX DMC-FX80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 USB接続ケーブルについて、、、

2012/12/16 21:50(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX80

スレ主 SLY...さん
クチコミ投稿数:2件

初めての質問になります。
説明が下手で分かりにくい場合がありますが、どうぞ宜しくお願いします。

今このDMC‐FX80を使っていますが、USB接続ケーブルを無くしてしまい充電が出来なくなってしまいました。純正品を買うのも結構するので純正品ではないもので探したいのですが、コネクタ部分がイマイチこれだ!というのが分からなくてどのタイプのを買えばいいのかわからなくて質問させてもらいました。

タイプが分かる方、安くていいのを知っている方で購入先のURLなどを教えてもらえる方がおられましたら是非お願いします。

書込番号:15488960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/12/16 22:09(1年以上前)

こんばんは
ケーブルなくされたとのこと、お気の毒です。
当方で使ってるUSBケーブルもカメラメーカーによって3種類の違いがあります。
また、カメラ側だけじゃなく充電器側の違いもあります。
ここは多少高くても純正がいいでしょう。

書込番号:15489103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/12/16 22:37(1年以上前)

 まず カメラ側のコネクタが専用となっていますので、専用のケーブルが必要です。
1.専用のケーブルは型番と価格が公表されていないようです。
http://panasonic.jp/dc/fx80/option.html にありません。
 購入店等に依頼すれば、保守パーツとして入手できるはずです。
 購入店がカメラに詳しくないと時間がかかります。
 ここいらは メーカーの怠慢です。
2.USB充電に関しては、本体がUSB充電に対応するのはいいですが、専用ケーブルが必要な製品や、充電中はカメラが使えない等不便な点が指摘されています。
 この際、多少高くても専用充電器か、汎用充電器、USBカードリーダーライターを入手されたほうがいいかもしれません。

書込番号:15489277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2012/12/16 22:38(1年以上前)

付属のUSBケーブルは、一般的なminiUSBやmicroUSBとは異なりパナ独自のものです。
パナ純正を買うしかないと思いますよ。

書込番号:15489284

ナイスクチコミ!3


スレ主 SLY...さん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/16 23:01(1年以上前)

返信頂きありがとうございます。
やはり純正品が1番無難ですね。
純正品を買う事にします。
ありがとうございました(^ ^)

書込番号:15489424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/12/16 23:19(1年以上前)

 確実なのは純正ですが、
 "DMC-FX80 USBケーブル"で検索すると
 エレコムの製品はあるようです。

書込番号:15489516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/25 00:31(1年以上前)

↑ あんぱらさん ご紹介の

http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/cable/usb-scmf8u/index.asp
エレコム USB-SCMF8U
USB(A)オス-USB(平型ミニ8ピン)オス

使っていますが、充電、データ転送共に問題なく使用できています
コネクタは、ニコンなど数社共用の規格です

書込番号:15526073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルの種類 5 2021/02/12 10:31:00
またピントについて 3 2013/12/06 22:12:42
CCDも捨てたもんじゃない! 11 2013/10/03 20:12:16
ピントについて 3 2013/08/08 12:38:17
性能の質問について 4 2013/06/18 23:41:54
日付けについて 11 2013/06/06 9:31:05
ムービーも良いですよ。 0 2013/05/26 17:23:43
電池が高い 10 2013/03/11 18:16:57
7,180円 ポイント1%付き! 7 2013/01/29 2:54:59
7,980円 6 2013/04/11 5:59:37

「パナソニック > LUMIX DMC-FX80」のクチコミを見る(全 343件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX80
パナソニック

LUMIX DMC-FX80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

LUMIX DMC-FX80をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング