『性能の質問について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX80の価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の買取価格
  • LUMIX DMC-FX80のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX80の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX80のレビュー
  • LUMIX DMC-FX80のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX80の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX80のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX80のオークション

LUMIX DMC-FX80パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アーバンブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • LUMIX DMC-FX80の価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX80の買取価格
  • LUMIX DMC-FX80のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX80の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX80のレビュー
  • LUMIX DMC-FX80のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX80の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX80のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX80のオークション

『性能の質問について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX80」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX80を新規書き込みLUMIX DMC-FX80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

性能の質問について

2013/06/17 21:23(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX80

スレ主 denenboyさん
クチコミ投稿数:23件

現在DMC-FX100を使っていましたが壊れてしまい代わりお買おうと思うのですがデジカメが多過ぎて違いがよくわかりません。カメラ素人なので教えていただけると幸いです。
使用は動画をビデオカメラ代わりで結構撮ります。後は室内で人物、屋外で街の景色を昼夜です。ズームを使う事はほとんどありません。
画素数はfx100mもこちらも1200万で同じ様ですが動画がFDになってるみたいで それ以外はよいでしょうか?
またpanasonic以外でもこの使い方で向いているカメラがあれば教えていただければありがたいです。
よろしくおねがいします

書込番号:16265127

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/17 21:33(1年以上前)

FX100の方がセンサーが大きいです♪
CCDの大きめセンサーの為
FX100の方が写真は綺麗かと思われます

書込番号:16265190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 LUMIX DMC-FX80の満足度4 休止中 

2013/06/17 22:25(1年以上前)

FX100 2台所有のLumix多機種ユーザです。FX80類似ではFX66/FX70(Power OIS機)を使っています。
FX100は狭視野角LCDですが、最近の機種は視野角が広いので、まず撮りやすさではこちらが優位。

画質ですが、FX100の基本感度ISO80も等倍で見ると結構ノイズが乗っています。
ですからFX80は撮像素子は小さいですが、ほぼ同様の高画質は確保されているでしょう。
私の感覚ではISO上限は400ですが、許容度は用途によって変わるでしょうね。

FX66/FX70はFX100より全般的に良い絵ですからFX80も同様かと思います。
最近の機種の方が使いやすくなっていることは確かですから、お奨めします。

書込番号:16265472

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2013/06/18 09:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

動画をビデオカメラ代わりで使うのでしたら、価格のこなれたTZ30はいかがでしょうか。
あるいは新機種なので高めですが、TZ40もおすすめです。

TZ30(TZ40)はAVCHDプログレッシブで、動画の画質はデジカメでは最高クラスです。
必要のない光学20倍ズームですが、あっても邪魔にならないので・・・

FX80を持っていますが、全てがタッチパネル操作なので使い勝手が良くないです。
TZ30(TZ40)はボタン操作とタッチパネル操作が併用できるので使いやすいと思います。
あと、TZ30のほうが液晶画面が綺麗です。

ただ、TZ30とFX80では大きさがかなり違うので要検討ですね。
一応大きさの比較として、画像をアップしておきます。
以上ご参考まで。

書込番号:16266809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2013/06/18 23:41(1年以上前)

動画はFHDにはこだわりはないのでしょうか?
意外とサイズと値段で、Panasonic SZ7あたりがお手軽にFHDが撮れていいように思います。
予算が書かれていないので、いくらまでを考えているのかは判りませんが、夜景なんかも考えているなら、ソニーのRX100なんかもいいと思います。
FX80の値段と比べると何倍にもなってしまいますけど。

書込番号:16269691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルの種類 5 2021/02/12 10:31:00
またピントについて 3 2013/12/06 22:12:42
CCDも捨てたもんじゃない! 11 2013/10/03 20:12:16
ピントについて 3 2013/08/08 12:38:17
性能の質問について 4 2013/06/18 23:41:54
日付けについて 11 2013/06/06 9:31:05
ムービーも良いですよ。 0 2013/05/26 17:23:43
電池が高い 10 2013/03/11 18:16:57
7,180円 ポイント1%付き! 7 2013/01/29 2:54:59
7,980円 6 2013/04/11 5:59:37

「パナソニック > LUMIX DMC-FX80」のクチコミを見る(全 343件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX80
パナソニック

LUMIX DMC-FX80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

LUMIX DMC-FX80をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング