『WX100と迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚 LUMIX DMC-SZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-SZ7 の後に発売された製品LUMIX DMC-SZ7とLUMIX DMC-SZ9を比較する

LUMIX DMC-SZ9
LUMIX DMC-SZ9LUMIX DMC-SZ9LUMIX DMC-SZ9

LUMIX DMC-SZ9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月14日

画素数:1750万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-SZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-SZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-SZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-SZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-SZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-SZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-SZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-SZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-SZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-SZ7のオークション

LUMIX DMC-SZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • LUMIX DMC-SZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-SZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-SZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-SZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-SZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-SZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-SZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-SZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-SZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-SZ7のオークション

『WX100と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-SZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-SZ7を新規書き込みLUMIX DMC-SZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

WX100と迷っています

2012/06/03 16:46(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-SZ7

こんにちは。

今まで、DMC−ZX3を使用していましたが、誤って洗濯機に入れて壊してしまいましたので、買い替えを検討しています。(泣)

 私はそれほど、画質等に深いこだわりはありませんので、家族が誰でも気軽に持ち運びができて、「おまかせモード」で簡単に綺麗な写真や動画を撮ることができればと思っております。主な目的は、旅行や庭の花の写真です。写真もせいぜいL版写真をたまに注文する位です。

検討の結果、パナのSZ7かSONYのWX100のどちらにするかで迷っています。

持ち運び感は、WX100が小さくていいのですが、その分液晶画面が小さいし、WX100は逆に小さすぎて安定感が気になります。
動画は、逆にWX100の方が60iなのでいいような気がします。(素人目に、両機の動画の違いは分かるのでしょうか?)

カメラの性能としては、どちらが上でしょうか?(おそらくお任せモードばかりで撮ることになると思いますが・・・。)
また、電池の持ちや充電の手間等の差はほとんど同じと考えればいいのでしょうか?

(今思い出したのですが、DMC−ZX3は、おまかせモード(インテリジェンスモード)で画像横縦比16:9の時は、記録画素数が10.5Mしか設定できなくて、記録保存媒体(HDD等)のことが気になって、インテリジェンスモードを使うのを避けていました。両機はどうなんでしょうか?)

その他の機能も含め、両機の差について、皆さんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:14637153

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/06/03 18:38(1年以上前)

動画の被写体動きの滑らかさはセンサー60コマ/秒のSONY機の方が
良いです。

静止画はメーカーにより発色が異なるので、掲示板にある
サンプルを見て、判断してください。

書込番号:14637616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2012/06/03 19:59(1年以上前)

「今から仕事」さん、早速のご返事ありがとうございます。
そうですか、動画は違いがありそうですね。

先ほど「質問」してからいろいろ調べてみたのですが、質問にもさせていただいたように、横縦比16:9にパナはファイルサイズが10.5M,SONYは、12Mと2Mと2通りあるようです。
「質問」にも書いたように、せいぜいL版で写真にする程度で、今のところは、家のテレビ(地デジテレビ16:9)に接続して見るだけのことが多いので、記録媒体に保存する量が小さいファイルサイズの小さい横縦比16:9の2Mは魅力的ですね。

最後に写真化するには、16:9より、4:3の方がいいのでしょうか?
16;9モードとすると発生するデメリットも、今までの質問に併せて教えていただけると幸いです。

書込番号:14637887

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/03 20:27(1年以上前)

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX100/ipm_chart.html

16:9の13MPで撮っても、4GBのカードで660枚撮れますので、
ファイルサイズは気にする必要はないと思います。

書込番号:14637995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2012/06/04 07:04(1年以上前)

じじかめさん、アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

私がファイルサイズのことを聞いてしまったので、少しポイントがずれてしまったので、申し訳ありません。

私が一番お聞きしたいのは、両機のカメラ性能や持っている機能の差(どちらが上位か、便利か等)をお聞きしたかったのですが・・・。

皆さんのご意見を更にいただければ嬉しく思います。

書込番号:14639445

ナイスクチコミ!0


田主丸さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/07 20:11(1年以上前)

こんにちは。私も散々悩んだ挙げ句WX100にしました。決め手は画素数とISO値と動画のコマ数。更に夜景ではWX100が軍配が上がるかなと感じました。小さ過ぎての懸念は店頭で手にしている時は感じました。SZ7の方が男にはフィットするかなと悩みましたが実際買って2日ですが全く馴れたので違和感は感じません。

すみません。WX100の推薦みたいになりましたがどちらともコンデジでは最上位だと素人目には思っています

書込番号:14652327

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

2012/06/07 22:53(1年以上前)

田主丸さん、ご返事ありがとうございます。

私も同様にWX100の方にだんだん傾いています。
(小さすぎというのも、慣れでしょうかね)

もう少し検討してみたいと思います。
また、WX100について、使用した感想等をお聞かせいただければ嬉しく思います。

ありがとうございました。

書込番号:14653122

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-SZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wi-fi内蔵SDカード 2 2013/08/28 18:28:20
動画のプレイリスト作成について 0 2013/08/12 13:33:19
SZ3 との大きな違いは? 4 2013/05/09 13:59:43
動画撮影時間 3 2013/04/14 17:44:52
毎日変わる価格の範疇ですが 4 2013/05/20 23:30:01
当機種で試写 2 2013/03/13 22:29:35
マニュアル無し20倍 3 2013/02/23 15:34:05
インテリジョントオートだけですとノイズが出ます。 6 2013/02/15 2:25:29
観光やイベント使いに 4 2013/01/03 3:04:46
シワを目立たなくする機能。 11 2012/12/29 1:20:29

「パナソニック > LUMIX DMC-SZ7」のクチコミを見る(全 161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-SZ7
パナソニック

LUMIX DMC-SZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

LUMIX DMC-SZ7をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング