『買ってから5か月で壊れました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚 LUMIX DMC-SZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-SZ7 の後に発売された製品LUMIX DMC-SZ7とLUMIX DMC-SZ9を比較する

LUMIX DMC-SZ9
LUMIX DMC-SZ9LUMIX DMC-SZ9LUMIX DMC-SZ9

LUMIX DMC-SZ9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月14日

画素数:1750万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-SZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-SZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-SZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-SZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-SZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-SZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-SZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-SZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-SZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-SZ7のオークション

LUMIX DMC-SZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • LUMIX DMC-SZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-SZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-SZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-SZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-SZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-SZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-SZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-SZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-SZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-SZ7のオークション

『買ってから5か月で壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-SZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-SZ7を新規書き込みLUMIX DMC-SZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

買ってから5か月で壊れました

2012/12/08 10:21(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-SZ7

クチコミ投稿数:23件

今年(2012年)の7月にヤマダにてSZ7を購入しました
1400万画素モデルが15000円ほどなのでためらわずに買いました

持って帰って開封した時は本体があまりに軽いので
モックアップでは?思ったほどです ちょっと安っぽく感じる軽さでした
使用頻度は週に1回ぐらいで普段はケースに入れっぱなしですが
12月上旬に使おうと思いケースから出すとズームレバーとシャッターボタンが
外れてスプリングが出ていました
シャッターボタンがはめ込み式で中の爪が折れていました
パナソニックに電話したところ保証期間中でも有償修理になるそうです
金額は8500円、買った金額の半分ですね
この先同じように壊れないなら修理も考えますが・・・

一応、ご報告と思い書き込みました

書込番号:15448807

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/08 11:03(1年以上前)

としちゃさん
同じ事かと思うんやけど
ヤマダ電機に、持って行ったら
どうかな?

書込番号:15448987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2012/12/08 11:42(1年以上前)

同意。
ヤマダの対応とはかりにかけてみたら?

書込番号:15449147

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/12/08 14:24(1年以上前)

>パナソニックに電話したところ保証期間中でも有償修理になるそうです

落下や衝撃で破損したと判断されたのでしょうか?
修理するかしないかは別として、一度メーカーに送って故障判断してもらってはいかがでしょうか?
もしかしたら自然故障として無償修理になるかもしれませんよ。

書込番号:15449773

ナイスクチコミ!0


悠々2さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/08 17:49(1年以上前)

(落下などなく)普通に使ってて、購入5ヶ月なのに、
シャッターボタンがはめ込み式で爪がこわれて

保証期間はむしでボッタクリ料金の修理?
酷いメーカーだね、こんなメーカーの製品買っちゃ駄目だわ

書込番号:15450527

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/08 19:25(1年以上前)

電話ではなく、サービスセンターに持ち込んで説明してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15450912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/12/08 19:46(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます

ヤマダへ持ち込みました
無償修理かどうかはメーカー判断になるそうです
有償修理の場合は電話で連絡、無償の場合はそのまま修理だそうです

持っていく前に残っている爪を見たんですが
爪自体がかなり薄い作りでした
修理できてもその後の心配をしなくてはならないような・・・

書込番号:15451009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2012/12/08 22:44(1年以上前)

地域の特性上、私の周囲には元“松下電器”で定年退職された元社員さんや元関係者がたくさんいます。
一様に嘆くのは“松下電器”から“パナソニック”に変わり、製造や品質管理があまくなっている…とのこと。

回顧的嘆き節だと思ってたんですがね。

書込番号:15451952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/09 02:18(1年以上前)

としちゃさん
連絡、待ちやな。

書込番号:15452918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/12/22 15:16(1年以上前)

返信くださった方々ありがとうございます

ヤマダから無償修理で帰ってきましたが
同じように壊れても無償修理はあと6か月です
デジカメも安くなった分使い捨ての時代かなと思うようにします

書込番号:15513918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/22 19:11(1年以上前)

としちゃさん
ハンドリングテスト。

書込番号:15514808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


345とkさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/03 14:30(1年以上前)

2012年12月29日にヤマダ電機でpanasonicのLUMIX DMC−SZ27−Wを13,500円で購入しました。
カーソルの左右ボタンがカチカチと音がするので、返品か他メーカー機種への交換を依頼したところ、「デジカメは不良品ではない限り、交換・返品は受け付けられない。」とのヤマダ電機の回答です。
LUMIXカメラのカーソルボタンのカチカチ音は不良ではないとのことですが、明らかに不良と思われます。panaの同機種も音は小さいながら、明らかにカチカチ音はします。他のメーカーのデジカメはこんな音はしないのです。
ヤマダ電機の店長曰く、「この音はメーカーがわざと鳴らしているとのこと。」あまりの無知ぶりです。
とりあえず、panasonicに修理依頼をしますが、直るかどうかが見ものです。直らないのであれば設計ミスか、品質意識不良でしょう。
新年に使おうとして購入したのに、一度も使わずに修理となります。

書込番号:15564168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/01/03 15:53(1年以上前)

345とkさん
カーソルってズームレバーじゃなく
メニューボタン周りのフラッシュやセルフタイマーの設定ボタンでしょうか?
上下左右に選べるやつですよね
うちのも動かすとカチカチ音しますよ
音は上下も左右も出ます違和感ないので特に違和感なしでした
不良と感じるような音なのですか?
ズームレバーでしたら不良だと思います。

書込番号:15564446

ナイスクチコミ!0


345とkさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/04 18:36(1年以上前)

トシさん
連絡ありがとうございます。
同じ物(LUMIX DMC−SZ7)を沢山の量販店で確認してみましたが、この機種とこの後継機種はみな同じような感触です。
カーソルボタンは、撮った画像をコマ送りにするときに使うボタンですが、上下の音はしないのですが、左右は音がするのです。小生が買ったものは、左ボタンが特に音大きく違和感があります。これは不良品と感じて修理(クレーム)としました。
同様機能の他のメーカーの者は、違和感がありません。
panaの設計さんが見てくれていれば、ご意見を伺いたいものです。
小生、還暦のじじぃでして、顔アイコンを変えました。

書込番号:15570114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-SZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wi-fi内蔵SDカード 2 2013/08/28 18:28:20
動画のプレイリスト作成について 0 2013/08/12 13:33:19
SZ3 との大きな違いは? 4 2013/05/09 13:59:43
動画撮影時間 3 2013/04/14 17:44:52
毎日変わる価格の範疇ですが 4 2013/05/20 23:30:01
当機種で試写 2 2013/03/13 22:29:35
マニュアル無し20倍 3 2013/02/23 15:34:05
インテリジョントオートだけですとノイズが出ます。 6 2013/02/15 2:25:29
観光やイベント使いに 4 2013/01/03 3:04:46
シワを目立たなくする機能。 11 2012/12/29 1:20:29

「パナソニック > LUMIX DMC-SZ7」のクチコミを見る(全 161件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-SZ7
パナソニック

LUMIX DMC-SZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

LUMIX DMC-SZ7をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング