『増えたものと無くなったもの』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『増えたものと無くなったもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

増えたものと無くなったもの

2012/02/02 17:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

カラーが減った。
このシリーズの初めからあった「シルバー」が無くなった。
(シルバー世代は、もう姥棄山か、(笑))
シャッター速度
1/4000 が無くなった。

ISO 1600 のノイズが半減。(測定基準・方法?? 購入しないと解らない)
倍率がアップした。(三脚なしでどこまで使えるか)

バッテリーが同じなのは助かります。

後は、モニター販売を待つのみ。(家宝は寝て待て?)

動画は、デジタルビデオに任せれば良いと思いますが。(何故拘るのか?)


余談:TZ18 の購入のチャンスか。

書込番号:14099400

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/02/02 21:11(1年以上前)

動画なしならば、F600を購入しますね。

書込番号:14100186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/02/02 21:17(1年以上前)

LUMIX DMC-FZ150の立場がなくなったとか?
FZ150は、広角をやめて、超望遠に特化してほしい。

書込番号:14100213

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/03 10:18(1年以上前)

FZ150は、35mm相当からの24倍ズームのほうがいいかもしれませんね?
F600EXRは連写設定が電源OFFでクリアされるのをやめてクリア!

書込番号:14102040

ナイスクチコミ!1


GAMMOさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/03 14:56(1年以上前)

 GPSでアシストが出来るようになったのは、改善かな。

TZ20をモニター販売で買ったものの、その後の急落にはショック。
それでもそれなりに便利に使っていて、雨天のハイキングなど、一眼持ち出しに
躊躇するような日には、ポケットに入れて重宝してました。

ただ、最近はGPSが不調で、5分待っても測定できないのにはイライラ。
予備機のSONY HX5Vが、パソコン接続のアシストで回復してたから、なおさら。

 まあ、今回は手を出さない「つもり」ですが・・・

書込番号:14102854

ナイスクチコミ!0


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/02/03 16:15(1年以上前)

静止画像の出来が第一ですが。
(使ってみないと解りませんが)

画質は、初期の一眼よりは良いようです。

GPS より、ファインダーを付けて欲しかった。

色については、シルバーとゴールドがなくなった。
「ゴールド」免許の「シルバー」世代は切り捨てかな。(苦笑)

実際に購入するのは、この世代だと思いますが・・・・・(T_T)

書込番号:14103054

ナイスクチコミ!0


KIMUTAKAUさん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/04 11:53(1年以上前)

こんにちは。
・USB端子経由で本体充電ができるようになりました。
・本体内で動画編集ができるようになりました。

逆にバッテリーやチャージャーがTZ7/10/20の物が
そのまま使えるのはありがたいです。

これで暗所での画質が向上していれば「買い」かな。

CP+で実機が見れると嬉しいのですが・・・

書込番号:14106175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング