『TZ30 ズームテスト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『TZ30 ズームテスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

TZ30 ズームテスト

2012/03/17 11:51(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

やっと、家の中が静かになったので、ズームテストをやって見ました。
http://www.youtube.com/watch?v=LF0_g8QLgXw

1920x1080 60pの元の動画を加工なしでアップしています。

HX9Vと比べると、音声ノイズは大きい、操作音も大きい、ズーム速度も遅いですね。
http://www.youtube.com/watch?v=LcknSPlfqLc

音声ノイズと操作音は以外でした。

書込番号:14301710

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2012/03/18 09:08(1年以上前)

今から仕事さん

アップ、ありがとうございます。僕のリクエストの応えて下さったのかな。

ズームレンズのカッツンカッツン音は解消されていますね。モーターのじりじ
り音は機械音だと納得すれば我慢できる範囲だと思います。
ホワイトノイズの大きさとズームレバーの音を拾いやすい点は気になります。

書込番号:14306443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/03/18 09:28(1年以上前)

sumi_hobbyさん

ズームテストはカメラを購入するたびににやっていますので
ご気遣い無用です。

TZ7はかなりノイズ音が小さいので、TZ30のズーム時の音がするのは
スペックダウンです。
ズームが12倍から20倍になったので、ズーム速度を
あげたのかも知れません。

なお、PANAのGH2はズーム時のノイズ音はかなり小さいです。

この機種はAFの迷いが少ないので、そこが利点です。

書込番号:14306538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/18 09:45(1年以上前)

TZ7ユーザーは、引き続き買い替えが難しいですね。
あえて言うなら、暗所性能でしょうか?

書込番号:14306614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/03/18 13:47(1年以上前)

しゃべりべさん

TZ30の静止画暗所性能はTZ7より4倍程度良くなっています。
それと、連写性能が向上したのとフルHD、60p動画が使えるように
なったことです。

静止画はTZ7より、劣ると思います。
CCD→MOSの弊害と高倍率化。

書込番号:14307691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/20 21:20(1年以上前)

今から仕事さん、とても参考になります。私もTZ7ユーザーで買い替えを検討しています。

TZ30とソニーのHX30とで悩んでいます。特にズーム音のノイズキャンセルはTZ30では謳っているのに、
HX30では明言されていないのが気になっております。TZ30とHX30を比べて、ズーム音に
限らず、思うところがあればご助言頂けると助かります。

書込番号:14320352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/03/21 01:08(1年以上前)

HX30Vは購入するほど魅力がないので、購入し評価することは
出来ません。
HX30Vのユーザーの方にやってもらうしかないです。

書込番号:14321856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/03/21 01:12(1年以上前)

補足:HX30Vのユーザーの方
ズームテストをお願いします。

書込番号:14321876

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/21 14:46(1年以上前)

今から仕事さん、お久しぶりです。

動画です。http://www.youtube.com/watch?v=rxZ8MiktAHw&feature=player_embedded

以前、回答くださったお礼のつもりです。

実際はかなり静かですが、マイク性能が良すぎますね・・・。

ありがとうございました。

書込番号:14323643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/21 21:50(1年以上前)

今から仕事さん、ic1500Pさん、有難うございました。

ズーム時「じ〜」って音、けっこうハッキリ聞こえますね。
ic1500pさんがおっしゃる通り、マイクの性能が良すぎるのでしょうか。

とても参考になりました。

書込番号:14325502

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/15 11:07(1年以上前)

>以前、回答くださったお礼のつもりです。

すいません、えらそうな言い方していました。たまに、自分でもわからない間にこういう変なこと言うんで、すいません。

書込番号:14439169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/04/15 11:13(1年以上前)

気にしていませんので、気にしないでください。

話は変わりますが、26000円を割っています。
いくらなんでも、初期価格が高過ぎますね。

今日、GPSテストをしましたので、夕方結果をアップします。

書込番号:14439191

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1075

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング