『暗所での動画撮影など』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『暗所での動画撮影など』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

暗所での動画撮影など

2012/03/24 23:03(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:305件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5
当機種
別機種
別機種

TZ30で撮影(Pモード)

TZ20で撮影(Pモード)

TZ7で撮影(Pモード)

昨日、TZ30購入しました。
以前から暗所動画についてお尋ねし、参考にさせて頂きましたので、ワンパターン画像ですが参考に結果を報告します。

【動画】40W相当の電球下の玄関

 iA撮影での「明るさ」に関しては、下記のとおり、TZ30はTZ7に及びませんでした。しかし、比較してみて、TZ7のやや濃いめの明るさ比べて、少し暗めながら淡い色は実際の見た目に近く自然に見えます。こんな所を残すために撮ることはないと思いますが、劣るという感じはなく十分満足レベルです。(ズームが早いです。ズーム音が少し大きいかな?)
 P撮影は、掲載していませんが、明るさは、TZ20とTZ7の大体中間で、真っ暗なTZ20よりは明るく、TZ7よりは少し暗めでした。いずれにせよ、暗所での動画はP撮影は避けた方がいいですね。

・TZ30(iAモード)
http://youtu.be/3RF1fleynbs

<参考に前回掲載分>
・TZ7(iAモード)
http://youtu.be/JK1Ei9d0C6U

・TZ20(iAモード)
http://youtu.be/5NqdLSmArSE

【静止画】(発光なし、Pモード撮影)
 TZ30>TZ20 >TZ7でした。(上記サンプルのとおり)
 自分の目では、TZ20も負けていないと思います。TZ20を酷評する人が多いですが、マニアの方にはそうなんですかね?

 今から暖かくなり撮影回数も増えていくと思いますので、色々試してみたいと思います。
1日撮った感想として、手ぶれ機能が強化されている気がします。1シャッターで何枚も撮影して1枚を作る「手持ち夜景機能」なんてすごい機能ですよね。使いこなすのが楽しみなカメラです。 

書込番号:14341225

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/24 23:44(1年以上前)

こんばんは。見ました。動画ですが、TZ7が明るく映っていますね。TZ20はちょっと暗いですね。
TZ30はTZ7よりややくらめですが、ノイズが抑えられています。そして 肉眼で見たのに近い感じがしました。やはりTZ30に軍配が上がります。
ズームの音は許容範囲ですね。小さい音まできとんと拾っているなあ 私はそう思っております。
写真の方ですが、TZ7はやはりISO400でもノイズが目立ちますね。
TZ30の方がはるかに壁の白さが明るく表現されています。
 手ブレ機能がかなり強化されました。TZ7を2年半使っていましたのでとてもよく分かります。
そして シーンモードで「手持ちで夜景撮影」これはすごいです。私も後でアップしようと思いますが、この機能があれば夜景はほぼOKではないでしょうか。連写して合成して ブレ ノイズを減らす すごい発想ですね。この機能にこれからたくさんお世話になると思います。
 ご購入 おめでとうございます。

書込番号:14341498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/03/25 12:06(1年以上前)

スマフォンさん、分析ありがとうございます。
今まで満足していた画像でも、比べてみると差が出てるんですね。

今まで三脚が必要だった夜景なども手軽に撮れそうだし、ズームもさらに凄くなり+手ぶれも強化されるなどなどの機能アップで、3年前にTZを7購入した頃に操作して感じた楽しみが出てきました。



書込番号:14343592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/03/25 21:53(1年以上前)

動画投稿ありがとうございます。
暗所もまずまずでしょうか。確かにTZ7に軍配が上がった感じですね。

私も販売店で、TZ30とSZ7。あと手持ちのTZ20を同じような条件で録画し、自宅のDIGAで再生してみたところ、
 TZ30 > SZ7 > TZ20
と感じました。
ちなみに、TZ7も持っているので、それも比較対照に入れると
 TZ30 > TZ7 > SZ7 > TZ20
っと言ったところでしょうか。
ただ、SZ7は動きに遅いようで、妻はTZ30>TZ7>TZ20>SZ7と言っておりました。

販売店は明るいので、暗所での比較にはなりませんが、個人的にはTZ30に満足できそうです。
2万円前後になったら欲しいですね。

ちなみに、TZ30で録画した動画は、TZ20付属のPCアプリ(PHOTOfunSTUDIO 6.1 HD Lite Edition)では再生できなかったです。

書込番号:14346360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング