『USB充電アクセサリー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『USB充電アクセサリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

USB充電アクセサリー

2012/04/08 02:09(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 kaz11さん
クチコミ投稿数:1077件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5
当機種

充電アクセサリー(白いのはiphone用)

本機は充電はUSB出力のACアダプターとUSBケーブルを本体と接続してでおこないます。
電池単体を充電する充電器は付属しません。

賛否ありますが自分の使い方では、ケーブルさえあればどこでも充電できるので
USB充電はありがたいです。

USBケーブルの本体接続側のコネクターは汎用的なUSBミニではないですが、
所有するFUJI F30やPENTAX K-r用のケーブルと同一形状で、
手持ちのものが何本も流用できます。

USB出力のACアダプターは5V,800mAでiphoneの充電にも使えます。

普段持ち歩くアクセサリー類が流用できるため利便性は高そうです。

書込番号:14407401

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件

2012/04/08 08:05(1年以上前)

私も昨日TZ30を買い求めました。HX30Vとで悩みましたが、決定要因は大きさと重量でした。
さて、初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、旅行・出張に出る時に必要ですので質問させてください。

記載の事項は、
TZ30のACアダプターでiPhoneも充電できる。と言うことですね。

お聞きしたいのはその逆なのですが、
iPhoneのACアダプタにTZ30のUSBケープルを接続してTZ30の充電は可能でしょうか。

ちなみに、
TZ30 5V 800mA
iPhone 5V 1A
です。この200mAの差がどう影響するのか分かりません。ご存じでしたら教えてください。

書込番号:14407849

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/08 08:05(1年以上前)

USB充電は充電器での充電より時間がかかるのではないでしょうか?

書込番号:14407850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/04/08 08:17(1年以上前)

さっそくのご返信ありがとうございます。

じじかめ様、充電器というのは、
・ACアダプタ−〜USBケーブル〜カメラ
・バッテリーチャージャー〜バッテリーパック
どちらのことお書きになったのでしょうか。

よく分からないものですみません。

書込番号:14407883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/04/08 08:23(1年以上前)

5V、800mA以上であれば、問題ないと思います。

私の出張時もって行く電子機器は
MF-30(WIFIルーター  ) DC5.0V 700mA
iPod touch4G       DC5.0V 500mA
Olympus XZ-1      DC5.0V 500mA
Sony   WX30      DC5.0V 500mA
携帯電話         DC5.0V 500mA
TZ30           DC5.0V 800mA
なので、一番大きいACアダプタを使っています。
ケーブルは全て異なります。

それと、モバイルバッテリとして、SANYO KBC-L54Dを使っています。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page118.shtml
  

書込番号:14407892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/04/08 08:35(1年以上前)

800mA流れているACアダプタに、1A欲しいiPhoneをつなぐと充電はちょっと遅いかもしれないが、
1A流れているACアダプタに、800ml欲しいTZ30をつなぐと充分に充電できる、
  と理解してよろしいでしょうか。

書込番号:14407924

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz11さん
クチコミ投稿数:1077件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/08 08:39(1年以上前)

kerokero-meiliさん

>iPhoneのACアダプタにTZ30のUSBケープルを接続してTZ30の充電は可能でしょうか。

可能でした。

アダプタ側の電流容量が大きくなる方向ですから問題ないと思います。

iPhoneなどUSB充電対応機器を持ち歩いている人には、デジカメのUSB充電は嬉しいですね。

今度モバイルバッテリーの確認もやってみます。

書込番号:14407941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/04/08 08:41(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:14407947

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz11さん
クチコミ投稿数:1077件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/08 08:53(1年以上前)

「1Aまで流すことの出来るACアダプタに、最大800mA欲しいTZ30をつなぐと充分に充電できる。」
と言う表現が正しいです。

電流を流すと電圧も変化しますから
単純に定格容量だけでは判断出来ない事もありますからご注意を。

書込番号:14407992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/08 10:24(1年以上前)

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMW-BTC2

バッテリチャージャーでの充電のつもりでした。

書込番号:14408332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング