『お使いの方、アドバイスください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『お使いの方、アドバイスください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

お使いの方、アドバイスください。

2012/04/28 00:53(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:6件

主な利用用途として、子供を撮影したいのですが、まったく大人しくしてくれません。(>_<)

移り気で、なかなか、シャッターチャンスを捉えることができないのですが、TZ30って、バシバシ、シャッター押せますでしょうか?
一度、シャッター切った後、次にシャッター押せるまでの時間を知りたいです。
(カタログ上、見つけられませんでした。)

また、起動して、シャッターを押せるようになるのに、どのくらいかかりますでしょうか。
(こちらも、カタログ上、見つけられず。。。)

ほこたてを見て、CASIOのZR200に興味があるのですが、TZ30の20倍ズームとGPS、タッチパネルにも惹かれています。

書込番号:14493078

ナイスクチコミ!1


返信する
Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/04/28 01:39(1年以上前)

サクサクテンポ良く撮影出来るコンデジといえばカシオのエキシリムですね。私はZR100の方を持っていますが、子供撮りには良いですよ。電源投入後すぐに撮影出来、一眼みたいに待ち時間なしに次々シャッターが切れます。

TZ30の方は、残念ながらそこまでテンポは良くありません。並のコンデジレベルだと思って下さい。

書込番号:14493218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/04/28 07:25(1年以上前)

TZ30は、追尾AF5枚撮りとAFの合焦点が速い特徴があり、
GPS性能はGPSロガーと比べると位置情報が悪いです。

起動速度は2秒強です。

書込番号:14493603

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/04/28 09:46(1年以上前)

taku_chan_papaさん 今日は。

もし、価格、サイズなど問題なければ一眼レフ(ミラーレス含む)も
検討されてはどうでしょう。

書込番号:14493923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/04/28 17:33(1年以上前)

みなさま、早速のアドバイスありがとうございます。

当初、ほこたてを見てZR200に一目ぼれ、こちらを購入しようと思ったのですが、店頭で見てみると同じくらいの価格帯で、
パナソニック:DMC-TZ30(20倍ズームとGPS、タッチパネル)
富士フィルム:F770EXR(20倍ズームとGPS)
ニコン:COOLPIX S9300(18倍ズームとGPS)
と、倍率も高く、GPSが付いている機種が揃っているという事で悩み始めました。

ビックカメラの店員さん、丁寧な説明ありがとうございました。おかげさまで楽しく悩んでます。(^^)

iPhoneで写真にGPS情報が着く便利さを知っているので、さくさく撮れて、GPS付き、運動会などで困らない10倍以上のズーム機能を持ったカメラを探して質問させていただいた次第です。

>Vision_42さん
早くもなく、ストレスもなくってところなんですね。
店頭で、ZR200のサクサク感を味わってしまったので、今使っている4年前のIXYのもっさり感がゆるせなくなってしまいました。 ZR100も今なら14000円くらいで手に入るのですね。こちらも検討してみようと思います。

>今から仕事さん
すみません、お仕事前に。。。感謝。
そうですか、GPS精度はいまいちですか。((+_+))遡って過去ログを見てみると、みなさん、GPSオフにして使われているんですね。iPhoneのように3G回線やWi-Fi電波などで補正しないと使えないのかもしれませんね。

>乙種第四類さん
カメラは初心者。(オートでしか使ったことがありません。)週末、ベルトからぶら下げて、遊んでいる子供を撮る。旅先でスナップを撮るといった使い方です。一眼やミラーレスは、ものぐさな私は持ち歩かない気がして、腰が引けてます。(^^)

みなさん、お忙しいのにありがとうございました。m(__)m

書込番号:14495281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング