『録画と再生モードの切り替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『録画と再生モードの切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

録画と再生モードの切り替え

2012/04/30 11:41(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:39件

僕は今までデジカメを買うにあたって、撮影中に一旦再生モードに切り替えても、レリーズボタンを半押しすると撮影モードに切り替わるものにこだわって購入してきました。
TZ-30Kではスライドスイッチで撮影と再生モードを切り替えるようになっていますが、この仕様は撮影中にストレスは感じないでしょうか?
僕は以前に一度だけこういう機種を購入したときにしっくりこずに、二度と買わないことにしてきましたが、様々な情報から、本機はその切り替え以外は十分満足できそうで、購入を検討しています。
みなさまのご感想をお聞かせ下さい。

書込番号:14502140

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/30 11:55(1年以上前)

>TZ-30Kではスライドスイッチで撮影と再生モードを切り替えるようになっていますが、

確かにシャッターボタン半押しで撮影モードに切り替わるほうが、使い勝っては良いと思います。
私はTZ3から使っていますから慣れましたが、いきなりこれを使うと慣れるまでに違和感があるかもしれませんね。

パナは何の拘りがあるのか、撮影/再生モードはスライドスイッチ式の切り替えの機種が多いですね。

書込番号:14502193

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/30 12:21(1年以上前)

こんにちは。

レビューでも書きましたが、私もレリーズボタンで撮影に戻るのに慣れているので、いまだに戸惑います。
電源スイッチもスライド式なので時々、どっちがどっちとごっちゃになったりもします。
ただし、慣れの問題だと思いますし、致命的な事でもないと思います。

書込番号:14502280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/04/30 12:24(1年以上前)

まぁ賛否両論ですが、私は誤作動防止の観点からスライドスイッチで良いと思っています。
鞄の中で勝手に電源スイッチが入ってレンズが荷物に当たって故障するとか、知らないうちに電池を使い切ってしまっていたりするトラブルを避けることが出来ます。

また再生画面でふいにシャッターボタンを触ってしまい、予期せぬときにレンズが繰り出すことを避けることが出来るのと、夜景撮影時に手探りでスイッチを操作出来る点が便利だと感じます。

でも最近のFZ150のように、電源のみスライドスイッチで、撮影・再生切り替えはプッシュスイッチ(シャッター半押しで撮影モードになる)の方が、現実的には良いのかもしれませんね。

書込番号:14502293

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/04/30 13:08(1年以上前)

私もこの再生スライドSWは嫌いですが、機種選定の
判断には入れません。
GH1、GH2では、再生モードボタンが付いているのに
言われてみると不思議です。

書込番号:14502441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:24件 Photohito 

2012/04/30 14:35(1年以上前)

再生のみでも起動できるのがスライド切替スイッチの利点ですね。特にコンデジの場合、撮影しないのにいちいちレンズが伸びたり縮んだりするのは鬱陶しく、電池の無駄と感じます。

書込番号:14502724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:7805件Goodアンサー獲得:184件

2012/04/30 15:22(1年以上前)

以前・・・撮影した写真を見せてほしいと、再生ボタンを押して友人にカメラを渡しました。
見ている最中にシャッターボタンに触れたのだと思いますが、突然レンズが伸び、、カメラを落とされた事があります。
友人を怒れないし、こっちは悲しいし、残念な思いをした事はあります。

書込番号:14502846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/04/30 17:36(1年以上前)

> 特にコンデジの場合、撮影しないのにいちいちレンズが伸びたり縮んだりするのは鬱陶し
> く、電池の無駄と感じます。

再生ボタンの長押しで再生できますよ。(レンズ出ません)
電源offで切れるし、シャッターボタン半押しで撮影モードになります。(レンズが出てくる)

書込番号:14503297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/04/30 17:50(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
自分と同じような感想を持っている人が結構いるんだなと思いました。
機種選定までもう少し悩んでみます。

書込番号:14503349

ナイスクチコミ!0


assy1977さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/30 19:23(1年以上前)

>僕は以前に一度だけこういう機種を購入したときにしっくりこずに、二度と買わないことにしてきました

からすると同じ過ちをおかしそうな気がします。
一つでも自分にとって二度と買わないと思うほど許せない部分がある物は
全てのプラスがちゃらになってマイナスになり買って後悔するかもしれませんね

書込番号:14503736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2012/04/30 19:55(1年以上前)

> 特にコンデジの場合、撮影しないのにいちいちレンズが伸びたり縮んだりするのは鬱陶し
> く、電池の無駄と感じます。

再生ボタンの長押しで再生できますよ。(レンズ出ません)
電源offで切れるし、シャッターボタン半押しで撮影モードになります。(レンズが出てくる)


↑   
どの機種のことを言っておられるのか?

書込番号:14503857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/05/01 00:09(1年以上前)

そふとばん君さん 今晩は

> どの機種のことを言っておられるのか?
今持っているニコンP300 オリンパスSZ-10 リコーCX4 カシオEX-H30です。

書込番号:14505121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/01 23:18(1年以上前)

乙種第四類様

少々勘違いされてるようです。
この機種には再生ボタンがありません。
撮影と再生をスィッチで切り換えます。

スレ主様

私も再生スィッチ には違和感ありますが、当機種とHX30VとSX260hsを三台購入し色々と比較した結果TZ30が残留致しました。
どの機種も一長一短あるのですが、これが一番総合的にまとまってました。

書込番号:14508980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/05/01 23:53(1年以上前)

katanafishさん 今晩は。

> 少々勘違いされてるようです。
> この機種には再生ボタンがありません。
> 撮影と再生をスィッチで切り換えます。

知っていますよ。
TZ20がありますから。

最初は☆キス・デ・ガール☆さんの
> 再生のみでも起動できるのがスライド切替スイッチの利点ですね。特にコンデジの場合、撮> 影しないのにいちいちレンズが伸びたり縮んだりするのは鬱陶しく、電池の無駄と感じま
> す。
この書き込みにご返事を書いたつもりでした。



書込番号:14509165

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング