『動画の画質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『動画の画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の画質

2012/05/17 13:46(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 paghさん
クチコミ投稿数:20件

このカメラの動画はとても綺麗ですがビデオカメラHC-V600Mと比べた場合どうなんでしょうか?
42インチテレビ再生であまり差がなければけこらを購入したいと思っています。

書込番号:14571884

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31393件Goodアンサー獲得:3133件

2012/05/17 17:30(1年以上前)

画質は作例見て納得ならそれで良いとおもいます。

センサー出力60pなので、ホームビデオとの決定的な差は残るはレンズの明るさだけです。

裏面照射じゃないようだから余計に差が出るとは思いますが、暗いところで撮らないなら気にしなくて良いかと。

書込番号:14572478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/05/17 17:45(1年以上前)

デジタルビデオの方が優れている点
・動画撮影時間 TZ30は30分未満
・シャッター速度が固定出来る。
・暗所の動画性能が良い。

コンデジの良いところは、気楽に撮影出来ることです。

昼間の動画画質は1920x1080 60i 60pが両方あるので、
さほど変わらないと思います。

書込番号:14572530

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/05/17 19:20(1年以上前)

TZ30とソニーの普及機クラスのビデオCX180の比較ですが。

画質の差はあまり感じないです。
ただ暗所ではCX180が優位。
これはレンズの明るさとセンサー性能が効いていると思います。

差を感じるのはその他の点です。
手振れ補正とAF追従性はCX180 の圧勝です。

明るい屋外で、あまり動きが激しく対象で、望遠を使わないなら、
自分は静止画も撮れて気軽なTZ30を使います。

書込番号:14572809 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2012/05/17 19:32(1年以上前)

今から3ヶ月位前にパナソニックセンター 大阪で見比べ・聞き比べしたことがあります。センター内は暗めでしたが画質に関しては差はわかりませんでしたね。TZ30の方が暗く映ってはいましたが僕には同じ位の綺麗さに見えました。むしろ、プラズマVIERAの擬似輪郭の方が気になった位です。

ビデオの方が明らかに有利だと思ったのは、まず手振れ補正。持ち方の差もあるんでしょうがV600Mのほうが明らかに制動感がありました。ズームスピードもV600Mはヒュイーンという感じでAFもぶれません。TZ30は結構、のそのそしていました。それからズーム時にV600Mは全く音無しだったのに対しTZ30はモーターのじりじり音を拾います。音声のステレオ感と明瞭度は圧倒的にV600Mの方が良かったです。

まあ、TZ30にするかV600Mにするかは自分の利用シーンを想像しながら決めればいいのではないでしょうか。

書込番号:14572854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/05/17 20:36(1年以上前)

動画メインならV600Mが良いと思いますね。
デジカメの動画はビデオカメラと比較すればオマケ程度でしょう。
チョイ撮りなら十分使えるので二刀流がベストだと思います。

書込番号:14573102

ナイスクチコミ!1


スレ主 paghさん
クチコミ投稿数:20件

2012/05/18 09:04(1年以上前)

みなさまの丁寧で分かりやすいご回答でお互いの長所を知ることができました!!
それにしてもコンデジの進化はすごいですね。携帯性と昼間の動画メインからこちらTZ30に
しようと思います。みなさま本当にありがとうございました。

書込番号:14574942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング