『雨中の百合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『雨中の百合』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信13

お気に入りに追加

標準

雨中の百合

2012/06/21 16:57(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5
当機種
当機種
当機種
別機種

TZ30-1

TZ30-2

TZ30-3

GX1X

仕事の合間に撮してみました。

TZ30とGX1Xは撮影設定条件が異なるので、比較は出来ませんが、参考までに・・・・・・・

書込番号:14707860

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/21 17:05(1年以上前)

どうして皆さんに幾度も指摘されながらも、低解像度のザラザラに劣化するリサイズソフトを使い続けるのですか?

様々な条件下におけるサンプルを提供してくれるのはありがたいことですが、肝心の作例がこれでは参考までにと言われましても何をどう参考にすればいいのやら。

書込番号:14707883

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2012/06/21 17:10(1年以上前)

TZ30-3は等倍クロップでしょうか。

雨中では厳しいかも知れませんが、
三脚を据えてISO100程度に固定して、ノイズを下げて撮った方がベターかと思います。

書込番号:14707901

ナイスクチコミ!5


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/21 17:31(1年以上前)

暖かい季節さん

TZ30 本体でEメール用に縮小しているだけですが・・・・・・・・・

書込番号:14707945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/21 17:59(1年以上前)

みんな86mmとなってるので、20倍〜でしょうか。
1-2倍程度の広角側で寄って撮ったほうがシャキッ!としそうです、
F値も小さくなりSS上がって、ISOを抑えられて? 綺麗に撮れそうな・・・予想です。
間違ってたらごめんなさい。

書込番号:14708019

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/21 18:23(1年以上前)

それは失礼いたしました。
以前に画像の粗さはリサイズソフトのせいであるとおっしゃられていましたもので、こちらも同様の理由によるものかと思いました。

ですがそのような縮小画像が何かの参考になることは稀だと思いますし、焦点距離(20倍ズームでのAFマクロ?)などの撮影条件も少々こちらの理解に苦しみます。


貴方のプロフィールを拝見すると複数の雑誌社にプロ写真家としてスカウトされたとありますが、それほどの腕をお持ちでありながらこういう不可解な写真を投稿することに何ら疑問を持たれないことが個人的にはすごく不思議に感じるのです。

とは言え当方は写真については素人ですので、こちらが考えつかないような深い理由があるのでしたら申し訳ありません。

書込番号:14708099

ナイスクチコミ!22


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/06/21 18:27(1年以上前)

>TZ30 本体でEメール用に縮小しているだけですが・・・

Eメール用なら、かなりリサイズされたと思います。
取扱説明書に「リサイズすると画質が粗くなります」と書かれているので、それが原因かもしれませんね。
価格comの画像投稿は4MBまでOKなので、画像ファイルが4MB以下ならそのままアップされても良かったかなと思います。

書込番号:14708112

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/21 19:02(1年以上前)

TZ30。
せっかくいいカメラなのですから、綺麗にアップして欲しいものです。

書込番号:14708214

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/21 20:37(1年以上前)

my1さんにはいつも素敵な作品をアップして頂き楽しませて頂いています。

書込番号:14708544

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/21 21:02(1年以上前)

今回のGX1は、どうして絞りF22でないのでしょうね?(暗くしたくなかった?)

書込番号:14708659

ナイスクチコミ!1


ha5255さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/21 23:06(1年以上前)

>肝心の作例がこれでは参考までにと言われましても何をどう参考にすればいいのやら。

そう思うなら参考にしなければ良いのに。

待ってましたとばかりに、説教をたれるのは見ていて気持ち良くは有りません。
(しかも、あせって的外れの)

書込番号:14709329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/21 23:36(1年以上前)

>そう思うなら参考にしなければ良いのに。

ですから参考にならないので参考にしていません。

この機種にご興味を持たれている方やお使いの方も、my1さんの投稿する写真は参考にされない方がよろしいかと思います。


あせって的外れとのことですが、皆さんから頂いたナイスの数から判断する限りでは評決は得られていると思います。

書込番号:14709478

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/22 00:15(1年以上前)

>この機種にご興味を持たれている方やお使いの方も、my1さんの投稿する写真は参考にされない方がよろしいかと思います。

よけいなお世話だと思いますが。

書込番号:14709669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:24件 Photohito 

2012/06/22 00:48(1年以上前)

my1さん、こんばんわ。

昨日のスレの作例と比較すると、特に2枚目などはきっちりしべにピントが合いつつ背後の葉が柔らかくボケているところなど、
意識して撮影に取り組まれた様子が窺えるように感じました。

皆様が指摘されているように、カメラ内のサイズ変更や部分切り出しの機能は、せっかく最高画質で撮影した作品を著しく劣化
させてしまいます。撮った作品を携帯電話等からアップロードする場合でも、できるだけ元画像のままの方がよいと思います。

うさらネットさんが指摘されているように、極力最低感度で撮影されたほうがノイズの少ない綺麗な作品に仕上がると思います。
撮影データを拝見すると、おそらく絞り優先(A)モードでF8.0に固定しISOオートで撮影されているのではないかと思いますが、
ISOを手動選択で100に固定し、高性能な手ぶれ補正を信じつつしっかり脇を締めて撮影する練習をされることをお勧めします。
絞りは望遠側であれば開放のF6.4で全く問題ありません。

あと、新しい画像をアップロードされる度に新しいスレを立てると、他にスレを立てられた方の迷惑になる場合がありますので、
できるだけ前に立てたスレに続けてアップロードされるほうが良いと思います。

また長々と書いてしまいましたが、my1さんが楽しみながら作品作りを続けていかれるよう、心から願っております。

書込番号:14709779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング