『パソコンからのSDカードへの動画の取り込み』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『パソコンからのSDカードへの動画の取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 sukokadoyaさん
クチコミ投稿数:74件

静止画(jpeg)は、デジカメとパソコンとのデータのやり取りはできるのですが、付属ソフト、「PHOTOfunSTUDIO」を使ってパソコンから動画をSDカードへコピーしたいのですが、拡張子 m2ts もmp4も全く認識しません。実際に使用できた方で何か動画の設定などコツがあれば教えてください。(パソコンのスペックはOS.CPU.マザーボード共に問題ありません)

書込番号:14708617

ナイスクチコミ!2


返信する
kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/21 21:58(1年以上前)

sukokadoyaさん

PHOTOfunSTUDIOで取り込んで普通にみえます。

PHOTOfunSTUDIOの表示画面でファイルのプロパティを見るとファイル名が**.contとだけ見えますが、
エクスプローラで見ると
*.cont, *.m2ts, *.pmpd, *.tmd という拡張子のファイルが保存されています。

書込番号:14708946

ナイスクチコミ!1


スレ主 sukokadoyaさん
クチコミ投稿数:74件

2012/06/21 22:23(1年以上前)

kaz11さん。

認識した動画の設定はどうでしょうか?
(ビットレート・コーデック・拡張子等)

いろんな動画設定で、取り込みしてみていますが、全く引っかかりません。

書込番号:14709091

ナイスクチコミ!1


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/21 22:48(1年以上前)

sukokadoyaさん

PHOTOfunSTUDIOでパソコン⇒SDカードですね。
勘違いしていました。すみません。


PHOTOfunSTUDIOで出力⇒メディアにコピー
PCに保存した動画データを選択して
コピーを実行という手順でいいでしょうか?

ADCHVの場合はSDカードのフォルダー \PRIVATE\AVCHD\BDMV\STREAM に
*.mts ファイルのみがコピーできます。

書込番号:14709222

ナイスクチコミ!1


スレ主 sukokadoyaさん
クチコミ投稿数:74件

2012/06/22 06:53(1年以上前)

kaz11さん

言葉足らずですみません。
私がしたい(できない)事は、パソコンに保存してある動画(AVCHD.MP4どちらも)をLUMIX
内のSDカードへコピーしたいのですが、それができません。

>AVCHDの場合はSDカードのフォルダー \PRIVATE\AVCHD\BDMV\STREAM に
*.mts ファイルのみがコピーできます。

これが理解できないでいます。「PHOTOfunSTUDIO」でコピーしようとしていて、
ソフト上で動画そのものが認識できないでいます。

単純に動画自体をコピペとかできるのであれば簡単なのですが、
動画の設定が間違っているのでしょうか?

書込番号:14710190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/22 18:03(1年以上前)

sukokadoya さん

>ソフト上で動画そのものが認識できないでいます。

PHOTO fun STUDIO で「ツール」→「設定」→「登録フォルダの追加」で、
動画が保存されているフォルダを指定して追加,
すれば動画が認識される筈ですが、


>パソコンに保存してある動画(AVCHD.MP4どちらも)をLUMIX
>内のSDカードへコピーしたいのですが、

PHOTO fun STUDIO で「出力」→「メディアへコピー」、
→下の方にある「コピーする画像の種類選択」で、
AVCHD 等の動画を選択して「次へ」・・で、できると思います。

書込番号:14711901

ナイスクチコミ!1


スレ主 sukokadoyaさん
クチコミ投稿数:74件

2012/06/22 21:07(1年以上前)

nikonikoipさん

回答ありがとうございます。ですが、

>PHOTO fun STUDIO で「ツール」→「設定」→「登録フォルダの追加」で、
動画が保存されているフォルダを指定して追加,
すれば動画が認識される筈



>PHOTO fun STUDIO で「出力」→「メディアへコピー」、
→下の方にある「コピーする画像の種類選択」で、
AVCHD 等の動画を選択して「次へ」・・で、できると

も全くできないのです。
動画の数字が全くゼロになります。

元々、パソコンで加工した動画はこのソフトでは認識しないのでしょうか?

誰か教えてください。お願いします。

書込番号:14712511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/22 21:52(1年以上前)

sukokadoyaさん、今晩は。

パソコンで加工した動画って、何をしちゃったのですか。
後学のために、教えて下さい。

何ですかAVCHDってのは、概略BD-Videoに似たような、
あれこれのフォルダ構成で出来ているようですね。
だから、一部を変えると、付属ソフトでは撥ねられる
という。似たような話が方々にあるので、門前の
勉強にはなります。

mp4は一本のファイルではないのですか。mp4さえも、
ローカルな機種依存の作りになっているのですかね。

書込番号:14712720

ナイスクチコミ!0


スレ主 sukokadoyaさん
クチコミ投稿数:74件

2012/06/22 22:10(1年以上前)

AABBさん

すみません。おっしゃっていることがほとんど分かりません。

おそらく、何か法に触れることの危惧をされているのであれば、

ノーコメントとさせていただきます。

ただ、家庭内でパソコンのない部屋のテレビで、

動画の再生をSDカード経由でしたかっただけですので、

このデジカメでそれができればな〜というだけです。

正論を前面に掲げるのであれば、申しわけありませんが、

これ以上、AABBさんのコメントは必要ありません。

ありがとうございました。

書込番号:14712824

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/22 22:30(1年以上前)

編集、加工したなら最初に書いて欲しかったです。
どう編集したかわかりませんが、AVCHDはPCでは複数のファイルになって保存されます。一部のファイルだけ加工したなら戻せなくなってもおかしくはないです。

AABBさんは正論なんてふりかざしてないですよ。冷静に。

書込番号:14712919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/22 22:45(1年以上前)

私はTZ20と同じくパナのビデオカメラとを使っていますが、付属のソフトではお互いのデータを認識しません、同じメーカーなら互換性があると思いこんで購入して見事に裏切られました(メーカーには大分前に意見しましたが…)、貴方がパソコンで何がしかの編集をしたのならば付属ソフトで認識出来なくなったのかもしれません、AABBさんもそのような意味で仰って居るのだと思います。
思い込みで人を批判していては有益な情報を逃してしまうかも知れませんよ。

書込番号:14712994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sukokadoyaさん
クチコミ投稿数:74件

2012/06/22 22:49(1年以上前)

kaz11さん

自分でも何をどう言いたいのか分からなくなってきました。

元々、デジカメで撮った動画でもなくパソコンにあった動画

(AVCHDでもmp4でも何でもいいんです)

をデジカメのSDカードに入れたいだけなのです。

このクチコミに全くないので、こういう使い方は特殊なのかもわかりませんが、

自分としては何とかして使いたいと思っているので、わかる方教えてください。

お願いします。

書込番号:14713013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/22 23:02(1年以上前)

元々TZ30で撮影したんじゃなかったんですね?それでは付属ソフトでは絶対認識出来ませんよ。
ペガシスTMPGEnc AuthoringWorks 5でAVCHDファイルを作る事が出来ますので(レコーダーでは認識出来ました)、体験版でお試しください。
それにしても、質問するにあたって自分の失敗ッポイ部分を隠していたのでは、解決の遠回りになってしまいますよ。

書込番号:14713084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sukokadoyaさん
クチコミ投稿数:74件

2012/06/22 23:23(1年以上前)

もーりんまんさん

真摯なアドバイスありがとうございます。

TMPGEnc 4.0 Xpressを持っていて、それで変換してみたのですが、だめでした。

(MP4での取り込みです。)

ソフトのマニュアルにパソコンの動画もSDカードに取り込めるようなことを書いてあったので、

かんたんに考えていました。(パソコンのハードディスク間の移動のように)

私がやろうとしていることは、裏技というかかなり難しい事なのでしょうか?

パソコンも半分素人、増してやデジカメは購入したばかりなので、

自分でもちんぷんかんぷんなのは分かっています。

詳しい方、ぜひ解決策をお願いします。

書込番号:14713180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/22 23:56(1年以上前)

TMPGEnc AuthoringWorks 5でSDカードに書き込んでみましたが、流石にカメラで再生は出来ませんでした。
解決出来なくて申し訳ないです。
対応レコーダーはお持ちでは無いですか?

書込番号:14713365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/23 01:11(1年以上前)

sukokadoya さん

他社動画を本機で再生できないか?と云う質問ですね。

付属ソフトが認識しないなど対応していなければ、
例え同じAVCHDやMP4形式の動画でも、それは相当無理な話です。

その動画をパソコン以外で何とか再生したいのなら、
DVD-Rメディアに DVD_Video形式で焼く事くらいかと思います。

因みに、MP4の動画をDVD_Video形式に焼くには、
Windows7の場合だと、
「Windows DVD メーカー」を使えば簡単かも知れませんね。

書込番号:14713637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/23 02:01(1年以上前)

>ソフトのマニュアルにパソコンの動画もSDカードに取り込めるようなことを書いてあった
→確かに、マニュアル150頁に、「パソコンに保存されているAVCHD形式の動画をメモリカードや・・ブルーレイディスク、DVDに記録する方法を説明します」とありますね。

 私もPC内に入れている動画ファイル = FX55・TZ7・TZ20・TZ30のLUMIXで撮影した動画ファイルと、それらをTMPGEncVideoMasteringWorks5で編集エンコードしたファイル(mp4やm2ts等)やネットからダウンロードした動画ファイル(avi、MPEGなど)などが入っていますが、このPHOTOfunSTUDIO 8.1 PE内で認識しているのは、「10年前Camediaで取ったMotionJPEG」と各LUMIX付属のPHOTOfunSTUDIOのPCへコピー機能を使ってPCに取り込んだ動画ファイル(動画ファイル+その他ファイル一式が入ったフォルダ)だけです。
 SDカードから動画が入ったフォルダ(PRIVATE)や動画ファイルのみ(mts、MP4等)をPCにコピーしただけでは、Windowsのエクスプローラ上では認識(再生もできる)していても、PHOTOfunSTUDIO 8.1 PEでは認識せずファイル数は0になっています。
 専門的な説明でなくて申し訳ありませんが、カメラ付属のPHOTOfunSTUDIOは、単に動画ファイルがあれば認識するのでなく、カメラ撮影で動画ファイルと一緒に作成された必要な動画ファイル以外のファイルがないと認識しない仕様なんだと思います。ですから、カメラで撮影してない動画ファイルは、SDカードにコピーしても、カメラでは当然見ることはできないのではないでしょうか。
 明快な答えになっていませんが、自分のPCでも同じ状態です。TMPGEncVideoMasteringWorks5などの動画編集ソフトがあるので、PHOTOfunSTUDIOは利用してないので、気にしてませんでした。

書込番号:14713728

ナイスクチコミ!0


スレ主 sukokadoyaさん
クチコミ投稿数:74件

2012/06/23 12:06(1年以上前)

もーりんまんさん nikonikoipさん LUMIXなでしこさん

色々アドバイスありがとうございます。

やはり、自分がしようとしていることは無理みたいですね。

少し前に書きましたが、パソコン内の動画→SDカード→違う部屋のテレビで再生(ビエラリンクで

SDカード挿入)をしたかったのです。

従って、対応レコーダーでもDVDメディアでもダメなのです。

(言葉足らずなのでだいぶ誤解をさせてしまっているようで申しわけありません。)

それでも、「こうしたらできたよ。」という裏ワザでもいいので

有意義な情報をお持ちの方、お待ちしています。

書込番号:14714894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/23 12:33(1年以上前)

sukokadoya さん

>テレビで再生(ビエラリンクでSDカード挿入)をしたかった
>従って、対応レコーダーでもDVDメディアでもダメ

>「こうしたらできたよ。」という裏ワザでもいいので
>有意義な情報をお持ちの方、お待ちしています

DVDメディアでもダメでしたら、
一度、multi AVCHD と云うフリーソフトなどを使ってみては如何でしょう。


その使い方などは下記を参照されると良いです
http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html
MP4 でも対応しそうですね
http://homepage2.nifty.com/odoroki/VideoCutting/VideoCutting06-multiAVCHD.html

書込番号:14714993

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/23 23:07(1年以上前)

sukokadoya さん

もう少し補足しておきます。

予め、SDカードに「PRIVATE」と云うフォルダを作っておきます。
そこに、multi_AVCHDで作成された AVCHDフォルダ以下一式をコピーします。
そのSDカードを VIERA の SDスロットに挿入すれば、再生OKだと思います。

小生は DIGA を持ってますが、
以前から上記手順で Xacti の動画なども再生しています。

書込番号:14717460

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sukokadoyaさん
クチコミ投稿数:74件

2012/06/24 10:04(1年以上前)

nikonikoipさま

SDカードにデータを入れる際は、どのようにされていますか?

私の場合は、カードリーダーとか持っていませんので、

LUMIX TZ30内のSDカードへ入れなくてはならず、

専用ソフトの「PHOTOfunSTUDIO」では動画を認識せず、

また、おっしゃっているように直接コピーでも何かうまく再生しません。

(VIERAでも認識しないのが実情です。)

書込番号:14718926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/24 13:12(1年以上前)

sukokadoya さん

>SDカードにデータを入れる際は、どのようにされていますか?
勿論、カードリーダーを使います。
カードリーダーを使って、SDカードに「PRIVATE」と云うフォルダを作り、
そこに、multi_AVCHDで作成された AVCHDフォルダ以下一式をコピーします。


>私の場合は、カードリーダーとか持っていませんので、
>VIERAでも認識しないのが実情です
カメラ内のSDカードに転送されてないから VIERAでも認識されないのでしょ?
カードリーダーを使ってやれば済む話だと思うけど?

今時、カードリーダーなんて千円程度で買えますよ、
SDHCさえ読めれば良いですからね。

書込番号:14719489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sukokadoyaさん
クチコミ投稿数:74件

2012/06/24 13:59(1年以上前)

nikonikoipさん

やはりそうでしたか。

手持ちの機械だけで全てをしようとしたらだめですね。

近いうちにカードリーダーを購入してそれでコピーしようと思います。

このクチコミに投稿してくださった皆さん、ありがとうございました。

書込番号:14719623

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/24 14:14(1年以上前)

解決しそうでよかったですね。

ところでTZ30をUSBケーブル接続すればファイルの中身はそのまま見えます。
あえてカードリーダを購入する必要はないと思います。

書込番号:14719669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/24 14:21(1年以上前)

sukokadoya さん

一般的にはカメラでSDカードを使いますと、
カメラが自動的に関係フォルダやファイル類を作ります。
今回は、そこへ multi_AVCHDで作成された AVCHDフォルダ以下一式が
コピーされて、諸データーが重複してしまったので、
VIERAで認識しなくなったのだと思います。

ですので、カードリーダーを新しく入手した後は、
SDカード内の諸データーは一旦全て削除してから次の作業に進んで下さいね。

書込番号:14719690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/24 15:39(1年以上前)

kaz11 さん

>TZ30をUSBケーブル接続すればファイルの中身はそのまま見えます
>あえてカードリーダを購入する必要はないと思います

勿論見えますよ、
ですが、その時点でカメラ内のSDカードに
TZ30独自の関係フォルダやファイルを自動生成しますよね。
それは、新品のSDカードをTZ30に入れて、
直後にパソコンに繋いだだけでも生成しますよ。
これ等のフォルダやファイルの処理はどうされます?
下手に削除などしたらカメラに影響しませんかね?

書込番号:14719898

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/24 18:56(1年以上前)

nikonikojpさん

PCで中のファイルやフォルダーを書き換えるのですから、カードリーダーでもTZ経由でも同じように思いました。
TZ経由で余計なファイルがあれば消せますし。
私自身がやったわけではないので、想像なので余計な書き込みでしたね。すみません。

書込番号:14720600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/24 19:22(1年以上前)

kaz11 さんへ

了解しました。
私も自信が無かったので確認させていただきました。
返信、有難う御座います。

書込番号:14720694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング