『互換バッテリーと互換バッテリーチャージャー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『互換バッテリーと互換バッテリーチャージャー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

当機種

みなさん、こんにちは。

TZ-30を使っていて不安&不満に思うのがバッテリーの持ちと充電時間です。
私は1回の撮影でそれほど枚数を撮る方ではありませんが、
動画を撮るとなるとかなり消耗しそうなので予備を持ちたいと思っています。

もちろん純正品が間違いが無いと思いますが、製品価格に対してバッテリーの価格が躊躇するお値段だったりします。
10年前と比較して以外にも? 純正バッテリーはあまりお安くなっていないみたいなので、びっくりしました。

互換品バッテリーと互換バッテリーチャージャーで良い物があれば教えてください。 m(_ _)m
もちろん、自己責任で使います。

書込番号:14741118

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21744件Goodアンサー獲得:2939件

2012/06/29 21:26(1年以上前)

ぐぐったらいろいろあると思いますけど(^ー^)ノ

そこで何を選ぶかは自己責任かと(^◇^;)

自分なりのポリシー作ればいいのではないでしょうか。
とりあえずロア
日本セルねらい
とにかく最安値
Amazonで
楽天で
ヤフオクで


私はとりあえずロアの日本セルでf^_^;)

書込番号:14741240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/06/29 21:32(1年以上前)

3種類ほど使用経験がありますが・・・・ラッキーなことに不具合はありません。

書込番号:14741274

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/06/29 21:39(1年以上前)

 カキコミを見ると、サードパーティ製の電池は当たり外れが大きいようです。運が良ければ何の問題も無く使えますが、外れを引くと物がものだけに本体に影響が及びます。私はサードパーティ製の周辺機器も使いますが、電池だけは使う気になれません。

書込番号:14741299

ナイスクチコミ!1


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/29 21:41(1年以上前)

発想を変えてモバイルバッテリーで継ぎ足しUSB充電するのはどうでしょう?

私はこれを使っています。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/battery/de-u01d-1908/index.asp

充電中しながら使うことはできないので注意が必要ですが、
撮影の合間に充電すれば十分使えます。

パナはファームウエアバージョンアップで
互換バッテリーが使えなくなったりするリスクもありますし、
専用互換電池は機種変更すると使えなくなります。

書込番号:14741314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/29 22:05(1年以上前)

充電器は純正を使ったほうが良いです。
互換充電器の出来が悪いと、過充電などで純正バッテリもダメになりかねません。

バッテリは消耗品ですが、充電器は一度買えば長く使えるので純正品をおすすめします。

書込番号:14741447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/29 22:50(1年以上前)

☆ MA★RSさん、こんにちは。

>私はとりあえずロアの日本セルでf^_^;)

コレですね♪
http://www.amazon.co.jp/dp/B002UIIEG2/ref=pd_cp_e_1

☆ 杜甫甫さん、こんにちは。

>3種類ほど使用経験がありますが

互換性バッテリーも色んなメーカーがあるのですね。

☆ 電産さん、こんにちは。

ご忠告ありがとうございます。
基本的には純正最強説を唱えている私です。
車やバイクのバッテリーはユアサか古河です!
そう考えると、カメラのバッテリーは甘く見ているのかも知れません。

☆ kaz11さん、こんにちは。

>発想を変えてモバイルバッテリーで継ぎ足しUSB充電するのはどうでしょう?

そうですね、私も最初はコレなんか良いかな、と思ったのですが。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002J9HJTU
どうしても充電池の方がコンパクトに収まると思ったもので。
容量と安全面、発展性、ご紹介いただいたモバイルバッテリーも検討してみます。

☆ まるるうさん、こんにちは。

>充電器は純正を使ったほうが良いです。
>互換充電器の出来が悪いと、過充電などで純正バッテリもダメになりかねません。

なるほどです。
コレなんかはカスタマーレビューで、DMW-BCF10対応なのに、実際充電できない、なんてコメントがありますね!
http://www.amazon.co.jp/dp/B003VILEQC/ref=pd_cp_e_1 
ただ、それほどハードユーザーでないので、、、
純正品のチャージャーを諦めて、本体で充電するかでしょうね。

みなさま、ご意見ありがとうございました。 m(_ _)m

書込番号:14741660

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21744件Goodアンサー獲得:2939件

2012/06/30 01:14(1年以上前)

>そう考えると、カメラのバッテリーは甘く見ているのかも知れません。

ちょっと違うかも^_^;

デジカメの場合は、純正かチェック入ってるものもあります。
互換品の場合、ある純正のチップをコピーしてるものもあるとか。
なので、カメラのファームアップしたら、今まで使えてた互換
電池が使えなくなる、という事もあります。

純正なら、複数機種で同じ電池でも、互換電池の場合、xxの
機種は対応してません、というのもあります。
古い機種はチェックに引っかからないけど、新しい機種はチェック
ではじかれる、というケースですね(>_<)

単純に品質の問題だけではないです。

LUMIXということはパナだと思いますが、パナはチェック厳しい
という書き込みがあったような。。^_^;

そのあたりも含めて自己責任での選択になるかな、と思います\(^o^)/

書込番号:14742400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/30 18:54(1年以上前)

MA★RSさんゑ

色々、ご教授ありがとうございます。 勉強になります!

そうですね、私は使ってるけど... お勧めは出来ません。が一般論だと思います。
私も逆の立場でしたら、そう回答すると思います。

もうちょっと、悩んでみます。
何しろ、プリンターの純正インク並みに高いので、、、
でもTZ-30に愛着が出てきたら、買ってやるぞ〜、純正! てなるかも知れませんし。
ちょっと、互換品を試してみたい気持ちもあります。
怖いのは、電池が膨らんで脱出不可能になるケースだったりしますが。

書込番号:14745169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/30 23:50(1年以上前)

こんばんは。
夜景 すごくよく撮れていますね。シャッタースピードが4秒ですとしっかり固定して撮影されたのですね?
明るすぎず 電飾の一つひとつまでしっかり写っているので やはりTZ30は買ってよかったですね。
 バッテリーは純正をお勧めします。何かあってでは遅いので。
だいたい 4300円から4500円くらいで販売されています。
もし ポイントを貯めているものがありましたらそれを利用して安く買えます。

書込番号:14746581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/01 21:51(1年以上前)

バッテリーチャージャーですが
DE-A65なら純正品がオークションで1,500円程度で出品されています。

私は、送料・手数料込みで1,850円でした。

書込番号:14750757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/07/02 07:31(1年以上前)

☆ スマフォンさん

こんにちは。

夜景は一応、知人宅の窓のガードに置いて撮影しました。
一応、マニュアル(ISO 100固定)で撮影しましたが、撮って出しでは
全体暗めの仕上がりで、遠景はボヤッとしていましたので、
ガンマ調整で明るく、シャープネス強調でコントラストの後処理を行いました。
デフォルトは遠景では柔らかい印象ですが、個人的には高倍率ズームは望遠専用ズームではなく、
望遠も出来る標準ズームと思っていますので、これはこれで良いと思っています。

☆ チョボコさん

アドヴァイスありがとうございます。

なるほど、オークションで探してみるのも良いですね♪

書込番号:14752287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング