『当機とZR300』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『当機とZR300』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

当機とZR300

2012/07/01 23:10(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 db0203さん
クチコミ投稿数:6件

TZ30とZR300で迷っています。
特に凝った使用はなく、風景など撮る程度です。
様々なシュチュエーションで比較的きれいに撮れるほうがいいです。
昼間・暗所などなど。アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:14751260

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/07/01 23:30(1年以上前)

こんばんは

情報だけですが、こちらも参考になろうかと思いますので、よろしければご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000337594/SortID=14725623/

ご参考まで

書込番号:14751370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/07/02 00:00(1年以上前)

ZR300の良い点は、起動速度、撮影間隔の速さと
バッテリの持ちです。

書込番号:14751524

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/02 11:46(1年以上前)

機種不明

左:ZR100 右:TZ30

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

こちらで高感度画質ノチェックが出来ますが、ZR300は載ってないのでZR100とTZ30(ZS20)の
ISO1600を比較してみましたが、色の感じはかなり違いますが、高感度ノイズは同等の感じです。

書込番号:14752876

ナイスクチコミ!1


スレ主 db0203さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/02 23:59(1年以上前)

お三方、ありがとうございます。
根本的な画質等々は大きな違いはないのでしょうか?
特にGPSも必要ではなく、倍率も多いに越したことはないが重視はしない。
という感じでしたら、電池持ちの良いZR300が無難なのでしょうか。。?

書込番号:14755558

ナイスクチコミ!0


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/04 13:21(1年以上前)

ZR300とTZ30は手ブレ補正がかなり違うと思います。

差が明確になるのは望遠側です。
TZ30は撮影時の液晶画面でも
手ブレ補正がよく効きますが、
ZR300は細かく揺れてしまいます。

でも撮れる写真には差は感じませんから、
望遠でたくさん撮らないなら問題ないと思います。
それにZR300のHS手ブレ補正は強力です。

>様々なシュチュエーションで比較的きれいに撮れる
そういうことでしたらZR300の方がよろしいかと…
HS手ブレ補正、HSナイトショットは凄いです。

私は望遠重視なのでZR300は使えませんけど。

書込番号:14761896

ナイスクチコミ!0


carmitさん
クチコミ投稿数:45件

2012/07/05 15:35(1年以上前)

こんにちは。私も同じ2機種で購入を迷っています。

田舎のせいなのか近所にZR300を扱っている店舗がなく,ZR200と当機種をカメラ屋で触って
比べてきましたが,ZR200の方が起動,次の撮影への切り替え時間などが断然早かったです。
ほんの数秒の違いかもしれませんが,いざ使うとなると大きな魅力ではないかと思います。
ZR200でこのスピードなので,ZR300はかなり期待できます。

望遠も,私的にはブレがなく撮れたのはZR200でした。

ただTZ30はタッチパネルでピントを合わせたい被写体を選べるというのが便利だなと思います。
被写体の周りや手前にモノがあったりするとなかなか写したい被写体にピントが合わず,
そのうちに状況が変わってしまった,なんてことが私はあるのでかなり惹かれます。

また,暗いところをフラッシュなしでも明るく撮影できるというのもZR300の魅力だと思いますが,
TZ30もユーザーの方がアップしてくれている画像を見ると綺麗に撮れるようです。


もし購入された際は参考にさせて頂きたいのでぜひぜひレビューをお願いします!
特に暗い場所での撮影を!

書込番号:14766652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング