『170ページ』のクチコミ掲示板

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『170ページ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

170ページ

2012/07/13 17:10(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 com081012さん
クチコミ投稿数:11件

このカメラばかりでなく 日本の製品は170ページ
説明書を見なければ 撮影できない 私は老人ですから
ボケがきているからだろうが もう少しアップル・LGTVのように
簡単にしてもらいたい このままだとガラパゴス亀になりかねない

書込番号:14801899

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/07/13 17:41(1年以上前)

確かに日本語苦手だと170ページ読破は酷ですね。

韓国製LGカメラに買い換えましょう。
↑という主旨ですよね。釣られてみました。

書込番号:14802013

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/07/13 17:57(1年以上前)

オート専用機などの簡単デジカメだと取扱説明書のページ数も少ないかもしれませんね。

書込番号:14802070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/07/13 18:00(1年以上前)

最近のデジカメは、多機能で操作を覚えるのが大変ですよね。

>説明書を見なければ 撮影できない
>簡単にしてもらいたい

簡単に綺麗に撮れますよ。「おまかせiAモード」 で使いましょう。
静止画も動画も、自動でシーンを認識してくれるので失敗の少ない撮影ができます。

「おまかせiAモード」 の設定で、ブレピタモード、i手持ち夜景、iHDR(自動逆光補正)
をすべてONにして使ってください。

書込番号:14802076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/07/13 18:41(1年以上前)

基本的に取説が無くても、iAモードで撮れば、そこそこに
取れます。

私の親父は89才で、Nikon D800を購入し、毎日
取説を読んで、綺麗な写真を撮ろうとしています。

いつも綺麗な写真を撮ろうとして、頭を使っているので
ボケないと思います。

書込番号:14802209

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/13 19:14(1年以上前)

>日本の製品は170ページ説明書
この商品は基本編47ページhttp://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmc_tz30.pdf
詳細操作編200ページhttp://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmc_tz30_guide_1.pdf

実際読まないで使うか、読んでも基本編のうちの20ページほどでは?
まあ私的にはしっかりしたマニュアルは付いているほうがうれしいです。

書込番号:14802314

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/13 20:10(1年以上前)

170ページなら少ないほうではないでしょうか?
デジ一のニコンD80からD7000に買い替えたら、取扱説明書が201ページから370ページに
なっていてビックリしました。

書込番号:14802496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2012/07/13 20:13(1年以上前)

com081012さん、こんばんは。

私は説明書を読むより実際に動かしながら、わからないことや使ってみたい機能を調べる時に説明書を開いたりスマホに保存してある説明書PDFファイルを読んだりします。

まぁ、「習うより慣れよ」方式ですね。

書込番号:14802503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2012/07/13 20:47(1年以上前)

マニュアルと、簡易マニュアルと2種類用意しているメーカー
もありますよ(*^_^*)

詳しいマニュアルも必要だと思いますが。。

ipodはCDに入ってますが、見ない人はまったく見ないし、
HowTo本買う人は、かなりのページ読むわけで。。

単純に比較できないような。。

LUMIX DMC-TZ30は分かりませんが、CANON IXY930ISはオートモードにすれば、
シャッター押すだけで、マニュアル不要です(*^^)v
日本製品もいいものですよ〜\(^o^)/

書込番号:14802619

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/07/13 20:50(1年以上前)

簡単で書いていない事がある説明書より、詳細に全ての事が書いてある説明書の方が個人的には好きだったりします。

説明書に書いてない事ができる方が好きな人もいるかもしれませんが、やはり説明書には全ての事を書いていてほしいと思います。

説明書はどちらかというと辞書みたいな感覚で使えば、ページ数が多くても困らないと思います。

わからないことがあった時に辞書を引くような感じで・・・

書込番号:14802640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/07/15 13:22(1年以上前)

170ページって取説冊子じゃなくて付属のDVDですよね?
ペラペラの取説は付いていますが、詳細はパソコンで
見るようになってしまい、外で撮影する時、操作に
迷った場合、非常に不便です。最近買い換えた携帯も
同じようにペラペラの基本操作だけの取説。
省エネと経費節減なんでしょうが、カメラに不慣れな
私には困った問題です。

書込番号:14810295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング