『撮影できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『撮影できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信24

お気に入りに追加

標準

撮影できません

2012/08/08 03:06(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 M..さん
クチコミ投稿数:5件
当機種

湖の写真

間違って他のスレッドに書き込んでしまったので再送します。

買ったばかりで何も設定をいじってませんが、昼の太陽光の下で撮影すると真っ白にしか写りません。PモードもAiモードも同じです。EXIFを見ると露出時間1/1300秒開放F値 : F3.3でした。
どうやっても白い写真しか撮れないとサポセンに電話したら、「ビデオモードで撮ってから静止画を取り出してください」と言われたのですが・・・ふつうに写真を撮る方法はありませんか?

書込番号:14908919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/08 05:52(1年以上前)

M..さん
Aモードにして
ISO 400にして
撮影してみたらどうかな?

書込番号:14909026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/08 06:35(1年以上前)

メーカー保証内でしょうから、
無償修理できるはずですよね?
サポートセンターの解答が「動画で撮ってください」
と言うのも、まるで緊急時の対応のようですし、
点検修理を奨めなかったのも不思議です。

ところで、添付写真は開放F値のf4ですが、
(Pモードで?)1/1300秒でf4 というのが解せません。
まるで スポーツモードのようなプログラムですね。
また、明るすぎない場所でも、撮る前の液晶画面で すでに 白っぽいのでしたら、故障が疑われます。

書込番号:14909070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7588件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/08/08 07:02(1年以上前)

普通は初期設定でもちゃんと撮れます。
初期不良ではないでしょうか。
購入したばかりなら、販売店で交換してくれますよ。

書込番号:14909106

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/08 07:09(1年以上前)

故障していると思われますので、買ったお店に相談してはいかがでしょうか?

書込番号:14909116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/08 09:26(1年以上前)

>ISO 400にして
撮影してみたらどうかな?

ISO100は無いんですか?

書込番号:14909396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 M..さん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/08 13:04(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。途中までですがEXIFです。
Pモードで撮影、ISOは100になってました。絞りが壊れてるように思えます。
メーカー名 : Panasonic
機種 : DMC-TZ30
画像方向 : 左上
幅の解像度 : 180/1
高さの解像度 : 180/1
解像度単位 : インチ
変更日時 : 2012:08:07 20:38:49
アーティスト :
YCbCrPositioning : 一致
Exif情報オフセット : 694
PrintIM IFD : 208Bytes
Unknown (C6D2)7,64 : 64 Bytes
Unknown (C6D3)7,128 : 128 Bytes
▼PIM情報
バージョン : 0250
Unknown (0001) : 16 00 16 00
Unknown (0002) : 00 00 00 00
Unknown (0003) : 64 00 00 00
Unknown (0007) : 00 00 00 00
Unknown (0008) : 00 00 00 00
コントラスト : 0 (-128〜127)
明るさ : 0 (-128〜127)
カラーバランス : AC 00 00 00
彩度 : 00 00 00 00
シャープネス : 00 00 00 00
Unknown (000E) : C4 00 00 00
Unknown (0100) : 05 00 00 00
Unknown (0101) : 01 00 00 00
Unknown (0110) : 80 00 00 00
▼サブ情報
露出時間 : 1/1300秒
レンズF値 : F4.0
露出制御モード : プログラムAE
ISO感度 : 100
Unknown (8830)3,1 : 1
Exifバージョン : 0230
オリジナル撮影日時 : 2012:08:07 20:38:49
デジタル化日時 : 2012:08:07 20:38:49
各コンポーネントの意味 : YCbCr
画像圧縮率 : 4/1 (bit/pixel)
露光補正量 : EV0.0
開放F値 : F3.3
自動露出測光モード : 分割測光
光源 : 不明
フラッシュ : オフ(自動)
レンズの焦点距離 : 4.30(mm)
カメラの内部情報 : Panasonic Format : 10836Bytes (Offset:1220)
FlashPixのバージョン : 0100
色空間情報 : sRGB
画像幅 : 4320
画像高さ : 3240
ExifR98拡張情報 : 12052
イメージセンサー方式 : 1チップカラーエリアセンサー
ファイルソース : DSC
シーンタイプ : 直接撮影された画像
カスタム画像処理 : 通常処理
撮影モード : オート
ホワイトバランスモード : オート
デジタルズーム : 0/10
レンズの焦点距離(35mm) : 24(mm)
シーン撮影タイプ : 標準
ゲインコントロール : なし
コントラスト : 標準
彩度 : 標準
シャープネス : 標準
▼メーカー独自情報
画質モード : ファイン
バージョン : 00010000
ホワイトバランス : オート
Unknown (0007)3,1 : 1
Unknown (000F)1,2 : 16
Unknown (001A)3,1 : 2
マクロモード : オフ
撮影モード : プログラムAE
Unknown (0020)3,1 : 2
Unknown (0021)7,8200 : Offset:2410
Unknown (0022)3,1 : 0
Unknown (0023)3,1 : 0
Unknown (0024)3,1 : 0
Unknown (0025)7,16 : Offset:10610
Unknown (0026)7,4 : Offset:1398
Unknown (0027)3,1 : 0
Unknown (0028)3,1 : 1
Unknown (0029)4,1 : 4018
Unknown (002A)3,1 : 0
Unknown (002B)4,1 : 0
Unknown (002C)3,1 : 0
Unknown (002D)3,1 : 0
Unknown (002E)3,1 : 1
Unknown (002F)3,1 : 1
Unknown (0030)3,1 : 1
Unknown (0031)3,1 : 2
Unknown (0032)3,1 : 0
Unknown (0033)2,20 : 9999:99:99 00:00:00
Unknown (0034)3,1 : 1
Unknown (0035)3,1 : 1
Unknown (0036)3,1 : 65535
Unknown (0037)3,1 : 257
Unknown (0038)3,1 : 2
Unknown (003A)3,1 : 1
Unknown (003B)3,1 : 1
Unknown (003C)3,1 : 65535
Unknown (003D)3,1 : 1
Unknown (003E)3,1 : 1
Unknown (003F)3,1 : 0
Unknown (004D)5,2 : 128/256,128/256
Unknown (004E)7,42 : Offset:10662
Unknown (004F)3,1 : 0
Unknown (0050)3,1 : 1
Unknown (0057)3,1 : 0
Unknown (0059)7,4 : Offset:1758
Unknown (005D)3,1 : 0
Unknown (005E)7,4 : Offset:1782
Unknown (0061)7,148 : Offset:10704
Unknown (0062)3,1 : 0
Unknown (0063)7,4 : Offset:1818
Unknown (0065)7,64 : Offset:10852
Unknown (0066)7,64 : Offset:10916
Unknown (0067)7,64 : Offset:10980
Unknown (0068)1,1 : 1
Unknown (0069)7,72 : Offset:11044
Unknown (006A)1,1 : 1
Unknown (006B)7,72 : Offset:11116
Unknown (006C)1,1 : 1
Unknown (006D)7,72 : Offset:11188
Unknown (006E)1,1 : 1
Unknown (006F)7,128 : Offset:11260
Unknown (0070)1,1 : 0
Unknown (0071)7,128 : Offset:11388

書込番号:14910047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/08/08 13:08(1年以上前)

>「ビデオモードで撮ってから静止画を取り出してください」------

って、SCもとぼけて、早い夏バテかボケが来たのか。ぼけは写真だけで良い。

故障ですね。

>買ったばかりで----
初期不良で購入店での新品交換がセオリーです。

書込番号:14910061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/08 14:10(1年以上前)

M..さん
交換か修理やな。

書込番号:14910219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 M..さん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/08 14:38(1年以上前)

実は海外旅行1か月の記録用に買って持ってきました。サポセンには現地で修理交換は出来ないと言われました。
この機種はマルチリンガルに対応していないので、現地で同じ機種を買っても日本語メニューはありません。(現地は英語圏じゃないです)
どうすることもできずに困っています。
マルチリンガルに対応している代替え機を現地購入することも考えています。

書込番号:14910306

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7812件Goodアンサー獲得:184件

2012/08/08 16:42(1年以上前)

M..さん、こんにちは。

あらら・・残念ですね(>_<)
サポセンの「ビデオモードで撮ってから・・・」は、何を根拠にそのような説明をしたのかなぁ〜
TZ-30は日本に戻ってからの修理or交換でしょうけど、写真は撮りたいですよね。

> マルチリンガルに対応している代替え機を現地購入することも考えています。

FujiのF770EXRは30ヵ国語以上の言語に対応してたと思うので、代替え機にするなら候補かな?
他はCANONのPS-SX260HSが、日・英・中の三か国語に対応してるから、現地で買っても日本語OKと思います。

書込番号:14910629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/08/08 17:03(1年以上前)

動画撮影は正常に出来るのですか?

書込番号:14910692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/08/08 17:22(1年以上前)

それと最初の書き込みでは、現地(海外旅行)での使用の様ですが、
これが書き込まれていませんでしたね。

日本国内での使用か、海外での使用かも重要な事です。

書込番号:14910740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/08 18:20(1年以上前)

こんにちは、初期不慮と思われるので購入店に持っていって交換して下さい。
いつから旅行されますか?新しいカメラをもって出掛ける場合 こういう事例もまれにありますから余裕もって購入することをお勧めします。

書込番号:14910912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/08/08 19:36(1年以上前)

レンズの絞りがおかしいのでしょうか。
購入店に持って行き、交換が一番良いと思います。

書込番号:14911155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/08/08 21:12(1年以上前)

スレ主様はTZ30を現在海外旅行で御使用中ではないかと考えます?
で、どうしようも無く困っていらっしゃる?

勝手な解釈で、間違っていたらすいません。

書込番号:14911539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/08/08 22:01(1年以上前)

>スレ主様はTZ30を現在海外旅行で御使用中ではないかと考えます?
>で、どうしようも無く困っていらっしゃる?

私もそのように思います。サポセンの、
>「ビデオモードで撮ってから静止画を取り出してください」
との不可解な回答も交換ができないことを前提とするもの(つまりあくまで緊急の措置)だからでしょう。

残念ですが、現地で代替機を購入するしかないように思います。
同時に、購入店(あるいは既にコンタクト済みのサポセン)に事情を連絡して、
TZ-30は帰国後返品することで相談されておいてはいかがでしょうか。
(今回のようなケースでは帰国後に相談しても大丈夫のように思いますが、確約を得ておいた方が安心と思いますから。)

書込番号:14911778

ナイスクチコミ!0


スレ主 M..さん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/09 01:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

太陽光下の写真

ランプのズームマクロ

結論から言うと、代替機を旅行先(ドイツ)で買いました。
サポセンではTZ-30の海外版も多国語対応していないとのことでしたが、店で見たらTZ-31(同機種の海外版)は多国語対応しており、日本語メニューも可能でした。お値段は日本よりも高く319ユーロでした。

店(量販店です)のデジカメ担当の人に日本のTZ-30を見てもらったら、室内でも露出過多になってて白い写真しか撮影できず、「これ、壊れているよ」と言われました。

TZ-31で撮影した写真をアップします。当たり前ですが、太陽光下で撮ってちゃんと撮影されました。(以前は真っ白でした)

日本で買ったお店にはすでに連絡してあり、初期不良で返品または修理可能とのことです。

RC丸ちゃんさんからおすすめいただいたCanonとFujiのもありました。TZ-30よりも若干安かったので心が揺らぎましたが、TZ-30のバッテリーと充電器も買ってしまってるので同じ機種を買いました。

旅行前には余裕をもって購入し、必ず試し撮りが必要だと実感しました。
念のため、室内やズームマクロ、動画も試してみましたが大丈夫でした。結局初期不良だったみたいです。
皆様のアドバイスありがとうございました。

書込番号:14912580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/09 05:15(1年以上前)

M..さん
2台持ちになったんやな。

書込番号:14912846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/08/09 05:24(1年以上前)

最初に「海外で使用中」との書き込みがあれば、他の方の的の外れた回答も無かった思います。

それと一般に保障は日本国内でのみ適用されます。
留学とかで時間があり修理するとしても、現地での修理は有償になります。

書込番号:14912856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/09 06:51(1年以上前)

代替え機が見つかって良かったですね、写真が残せないなんて悲しいですものね。

>日本で買ったお店にはすでに連絡してあり、初期不良で返品または修理可能とのことです。

私だったらTZ30はお店で交換してもらい、代替え機は買った値段でメーカーに引き取らせます。
あ、でも旅行土産と思って手元に置いておくのも一興かも知れませんよね。

書込番号:14912974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/08/09 07:01(1年以上前)

>代替え機は買った値段でメーカーに引き取らせます。

ここまでするとクレーマーでしょうね?

書込番号:14912994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/09 07:24(1年以上前)

>ここまでするとクレーマーでしょうね?

確かにやり過ぎかも?ですね、でも二台は不要なら返品しますね。

書込番号:14913036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7812件Goodアンサー獲得:184件

2012/08/09 08:51(1年以上前)

別機種

アンドラの街

DMC-TZ31EGでしたかぁ〜(*^^)v
充電器や予備バッテリーも持っているのであれば、良い選択でしたね。

夜の8時過ぎでも普通に写真が撮れる国だから、ヨーロッパ方面かな思いましたが、現地のショップで普通に買ったのですよね。
海外旅行しても、その国の言葉で会話が出来ると良いなぁ〜と、いつも思います。

日本での購入と比べれば高いですが、Amazon.deでも319EURですから、仕方ないですね。
言語対応は10数ヵ国に対応してる事になってました。(確かに「JPN」ってあります)
純正バッテリーはAmazon.deで25EURだから、日本で買うよりお買い得。

日本に持ち帰った後でも、メーカー保証は受けられるのかな?

私からは、フランスとスペインに挟まれたピレネー山中にあるアンドラ公国の写真を・・SONY機ですみませんm(__)m

楽しい旅行をお続け下さい。

書込番号:14913257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/08/09 19:03(1年以上前)

普通は同じ機種を二台は不必要でしょうから、日本のは購入店で返金してもらう。
ドイツで買ったのは万一の故障の場合はドイツに送りましょう。
(自分は同じ機種で二台続けて不良に会う確立は少ないと思いますので一年間は大丈夫でしょう)

めでたし、めでたし。

書込番号:14915096

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング