『買い替え購入検討中なのですが、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『買い替え購入検討中なのですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替え購入検討中なのですが、

2012/08/17 22:53(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 pechanpeさん
クチコミ投稿数:76件

動画と写真、これ一台で、満足いくでしょうか?
これまでは、
Xacti DMX-HD1000をメインに使用していましたが、もう数年経っていることだし、レビューもよさげなので、当機に買い替え検討中です。
写真については、Xactiより良いものが撮れそうな気がするのですが、フォーカス等のレスポンスはどうでしょうか?
動画は、画質的にどうでしょうか?動画撮影の目的は主に子供の学校イベント等です。
ちなみにXactiで不満な、フォーカス&手振れについて当機のほうが優れているようなら購入しようかなと考えています。
DIGA DMR-BZT710があるので、何かと便利そうなんでPANAで検討してますがSONY DSC-HX30Vも気になってはいます(DIGAとの連携が変わりなく出来るのなら)

アドバイスいただけたら幸いです。

書込番号:14948650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/08/17 22:58(1年以上前)

あんたが満足いくかどうかなんてわかるか
わかったら逆にこわぃ

書込番号:14948683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/08/17 23:04(1年以上前)

>動画と写真、これ一台で、満足いくでしょうか?

難しい質問ですね。
動画の満足度は人それぞれによって何に満足するかが違うからです。
とある人は60fpだから良いというでしょうし とある人はSONYと違いフォーカスが迷うからと言うでしょう。
個人的にはHX9VかHX30Vのが圧倒的に優れていると思います。
もしDMC-TZ30が13,000円以下で買えるのならC/Pでこちらもありかなとも考えます。

書込番号:14948715

ナイスクチコミ!1


スレ主 pechanpeさん
クチコミ投稿数:76件

2012/08/17 23:22(1年以上前)

>曇天雲さん
 ありがとうございます。実機に触ってもう少し検討してみます。
 SONY機についてももう少し勉強してみます。

書込番号:14948806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/08/18 00:15(1年以上前)

>動画と写真、これ一台で、満足いくでしょうか?
良くある質問ですね。
デジカメですから写真は満足できると思います。問題は動画ですよね。
TZ30やHX30Vの動画画質はビデオカメラにも負けていませんよ。

TZ30やHX30Vに限ったことではないですが、コンデジで動画を撮る場合は、
 暗所での画質が落ちる。(暗く写ったりノイズが増える)
 長時間の動画連続撮影ができない。(最長約30分)
 動画撮影時はバッテリーの持ちが悪い。(約50〜70分)
 デジカメの形状から、長時間の片手撮影がキツイ。 ・・・など

満足できるかどうかは、どこまで妥協できるかです。pechanpeさん次第かな。

書込番号:14949001

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2012/08/18 00:55(1年以上前)

手振れ補正はザクティよりも、TZ30方が良いと思いますが、HX30Vの方が更に良いと思います。

書込番号:14949145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/08/18 02:32(1年以上前)

pechanpeさん
始めまして。

私はレビューで動画について難癖を付けた者ですので、ご参考までにコメントさせていただきます。
私もこれ一台で普段の静止画、動画撮影を済まそうと企んで購入しました。結果として「個人的には」十分満足しています。

静止画は普段のスナップ用としては必要十分。多機能を使いこなそうと楽しんでいます。

問題の動画は一点だけ、フォーカスに癖があると思います。
画面中央で既にピントが合っている人物に対して、その人物が顔の向きを変える等すると一瞬フォーカスを合わせ直します。このとき画面全体がボやっとしますが、これが大きな画面のテレビで見るとちょっと見辛く感じます。迷うのではなく、合わせ直しです。この癖は他の方のレビューにもあるので、固体の問題ではないようです。
私はこの癖に関しては割り切って、滑らかで美麗な写りなど美点を愛でています。
当初は暗所での画質が明るい所に比べて悪いのに驚き、レビューにも書きましたが、今ではコンデジの小さなセンサー一個に期待しすぎだったと思っています。

フォーカスの癖は、出ないときは出ませんし(前出の人物はパンケーキをほおばってホッペが出っ張っていました)連続オートフォーカスをカットすれば軽減できます。
出来ればSDカード持参で電気店で実機を触って確かめてみてください。動き回る被写体がいてくれると実感できると思います。気になるようでしたらHX30Vのほうでパナのレコーダーとの相性を確認して、購入するのもよろしいかと思います。

ただどちらにしても、コンデジの動画機能でビデオカメラの代わりを全て求めるのは酷だと思いました。現在TZ30は大活躍してくれていますが、記念のイベントにはビデオカメラを持ち出そうと思っています。


書込番号:14949331

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pechanpeさん
クチコミ投稿数:76件

2012/08/18 23:49(1年以上前)

雲天雲さん、まるるうさん、こうじならさん、フェザー・G・ハスケル さん ありがとうございます。 

なんとなくTZ30のイメージがわかってきました。

自分の妥協点としては動画性能がXACTIと比してどうかということだと思います。
同レベル程度なら写真性能はアップしてるという事で大変満足できそうです。
自分はデジカメとビデオ2台持ちはNGなんで、この辺が妥協点なのかなと。

早く購入したくなってきました。




  

書込番号:14953052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4

2012/08/20 22:33(1年以上前)

こんばんは。

TZ30もHX30Vも持ちませんが・・・

ソニーHX5Vを所有しています。レコーダーもパナDIGA DMR-BZT710を所有しています。

SDかーどを差し込んでの取り込みも日にちごとに分かれますし、何の問題もありません。

5Vの静止画は本当にがっかりなんですが、30Vになって改善されていれば良いんじゃないかな?とも思います。

書込番号:14961246

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pechanpeさん
クチコミ投稿数:76件

2012/08/20 23:09(1年以上前)

先日早速量販店にSDカード持参でいってきました。
TZ30と,ついでにHX30Vも触ってきました。
が、HX30Vのほうが好感触になってきてしまいました。
ので、持参のSDカードにHX30Vにて写真と動画撮って来ました。
我が家のDIGA DMR-BZT710、Wooo P42-XP05,ともにSD差し込むだけで無事再生出来ましたので、メーカー間の問題はないようです。

もう少し考えますが、SONY に傾きつつあります。




書込番号:14961456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/21 01:40(1年以上前)

動画重視なら家電系のソニー・パナ
写真重視なら老舗系のキャノ・フジ
ですね。

どっちも満足ってのは・・・
動画ならハンディカム買った方がいいと思います。(経験談)

書込番号:14961976

ナイスクチコミ!1


スレ主 pechanpeさん
クチコミ投稿数:76件

2012/08/24 23:03(1年以上前)

>もう少し考えますが、SONY に傾きつつあります。

と、思ってたんですが、思わずTZ30ポチってしまいました。
いろいろコメントくださった方々ありがとうございました。

届き次第何か撮れたら報告したいとは思ってます。

書込番号:14976850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4

2012/08/25 12:46(1年以上前)

こんにちは!

決定おめでとうございます。

関係ないですが、私はWoooHp05を使っています。

同じ(うちのほうが低グレードですが・・)プラズマさんというのがうれしいです(^^

書込番号:14978874

ナイスクチコミ!0


スレ主 pechanpeさん
クチコミ投稿数:76件

2012/08/26 20:41(1年以上前)

当機種
当機種

近所の公園で

自分も花の写真撮ってみました

>maskedriderキンタロス さんこんばんわ
 子供いるんで表面ガラスのプラズマを選択しました。でもガラスに小さい彫れ傷あるんで液晶だったらすでにアウトでした。プラズマきれいですよね〜。

早速今日持ち出してみましたが説明書もなかなか頭に入らず状態でしたが・・・
ズーム強力だしなかなかいい感触でした。

アップロードするに無難な花、初めて撮影してみました。
動画に関してもかなり撮れましたのでこれからもっと使いこなして行きたいと思います。



書込番号:14984406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング