『液晶画面保護膜とバッテリチャージャーについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『液晶画面保護膜とバッテリチャージャーについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 yamagoya1さん
クチコミ投稿数:38件

皆さんのアドバイスで本当に安価で購入出来ました。16,700円の14%ポイント、ルーレットによる1,000ポイントで実質13,362円で、純正バッテリに更にTranscendのSDカード(4GB、CLASSE)を付けてくれました。ヤマダでも店によりかなり値段差がありました。有難うございました。つきましては、前にもこの欄でとりあげられたと思いますが、下記2件につき教えて下さい。
1)液晶画面の保護膜、或いは光線跳ね返り防止?用の膜は何処のメーカーのものが良いの でしょうか。フリーサイズで自分で切った方がピッタリ合うのでしょうか。店にはパナ  のTZ30専用は見当たりませんでした。
2)バッテリチャージャーはパナの純正が矢張り安全でしょうか。或いは低価で購入出来て  品質の良いものがあれば教えて下さい。
いよいよ明日から実際に使用してみたいと思いますので、宜しくお願いします。

書込番号:15521264

ナイスクチコミ!1


返信する
kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/12/24 00:34(1年以上前)

こんばんは

1)液晶保護フィルムはハクバの専用品を使ってます。
 http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101120035-00-00-00
 これまで100円ショップの汎用品を使ってましたが
 専用品はこれが初めてです。
 サイズがぴったりで、100円ショップ品より耐久性もよさそうです。

2)自分はモバイルバッテリーで継ぎ足し充電派で
 チャージャーも予備電池も使ってません。すみません。
 こんなの使ってます。
 http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/battery/de-a01d-1908/index.asp
 参考まで。

書込番号:15521319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/12/24 00:46(1年以上前)

TZ30はタッチ液晶なので、ハクバが安価で滑りも良く好んで使っています。
汎用品でも良いですが、カットする手間を考えたら専用なのでピッタリサイズで楽チンですよ。

ハクバ TZ30専用液晶保護フィルム↓
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000012554177/

充電器は純正品が良いと思います。
互換充電器は過充電防止回路などが適当で信用できないものもあります。
最悪はバッテリーの寿命を縮めてしまうことも。

私はヤフオクで中古を1500円ほどでゲットしました。
充電器は消耗品ではないので中古で十分です。

書込番号:15521366

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/12/24 06:39(1年以上前)

>店にはパナのTZ30専用は見当たりませんでした

お二人が紹介されているハクバ以外にも、エツミの液晶保護フィルムも高品質です。

http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=384&pid=2056&page=1

書込番号:15521917

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamagoya1さん
クチコミ投稿数:38件

2012/12/24 18:35(1年以上前)

kaz11さん、まるるうさん、m-yanoさん 早速のご返事有難う御座いました。販売店にて取り寄せを聴いてみます。他に何かアドバイスがあれば宜しく。

書込番号:15524345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/24 19:47(1年以上前)

yamagoya1さん 今晩は。

私もTZ30を使用しており、予備バッテリーと充電器を使用しています。
USB充電では何かと不便と思い、充電器を調べたところパナソニック純正品で
「DE−A65AB」の品名で充電器単体が販売されていることが分かりました。

購入先は「クラブパナソニック→マイモール→パナセンス→オプション・付属品→
DMC-TZ18 オプション・付属品→バッテリーチャージャー @1,785」です。

当時の購入価格を見たところ@1,428となっており、会員登録か何かで割引されるクーポンが
あったように思います。

DMC−TZ18の付属品ということでご不審に思われるかもしれませんが、バッテリー
はTZ30と同じものを使用しております。

私は10日間程旅行で使用しましたが、動画撮影ではバッテリーの消耗が早く1晩で
2個充電したりもしました。 USB充電では時間が掛かり、且つ充電中は操作の制約があり
充電器を使用する方がはるかに効率的と思いました。

純正互換の充電器の価格は分かりませんが、上記金額と大差無いのでは思いますので
保証・安心の点からも純正をおすすめしたいと思います。
お役に立てれば幸いです。  (私はTZ30非常に満足しています。)

書込番号:15524639

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/12/24 19:59(1年以上前)

>充電器を使用する方がはるかに効率的と思いました

予備バッテリーを使用する方なら充電器は必須でしょうね〜
もし私が本体内充電タイプの機種を購入したら、充電器は絶対購入しますね。

書込番号:15524690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/25 01:40(1年以上前)

yamagoya1 さん
良かったやんかー!

書込番号:15526333

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamagoya1さん
クチコミ投稿数:38件

2012/12/25 17:33(1年以上前)

ロングステイが夢さん。有難う御座いました。DMW−BTC2は4,125円が最低価格でした。もっと安い所があるかもしれませんが、教えて頂いた価格は魅力的です。早速、トライします。

書込番号:15528374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング