デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30
デジカメで悩んでいます。 店員のお薦めは、FINEPIXZ 1100とLUMIX TZ30 でした。個人的にデザインが好きなのはCOOLPIX S9300で、TZ30のデザインはあまり好きではありません。 用途は子供の撮影(室内・外)ブレ に強い、夜でも綺麗に撮れる事です 。
今までは、FINEPIXを5年使っていま したがもう少し画像が綺麗な物が欲 しくなったので購入を検討しています。
書込番号:15595737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
予算も書いた方がレスが付きやすいかも。
カメラのデザインが好みでないのならCOOLPIX S9300でいいんじゃないでしょうか?
書込番号:15595814
0点
NikonCOOLPIX S8200を愛用しているので
今ちょっと外に出て夜景撮影してきました。
これで望遠が光学望遠の最大望遠の14倍
夜景撮影モードで手持ちでの撮影です。
S9300であればこの改良型ですので画質的にこれ以下という事はありません。
書込番号:15595962
![]()
1点
kaorinringirlさん
こんばんはTZ30使っています。
TZ30はいい機種ですが、お書きになっているその他の候補含めて
「子供の撮影(室内・外)ブレ に強い、夜でも綺麗に撮れる」に向いた機種とは言えません。
希望にあう機種の条件は一般的には以下のとおりです。
・レンズが明るい
SPECの「F値 F3.5〜F5.9」というような値が小さいもの
※ZR1000のようなレンズが飛び出さないタイプはレンズが暗め
※TZ30やS9300のようなズーム倍率の高い機種もレンズが暗め
・撮像素子が大きい
SPECの「1/2.3型CMOS」という項目の数字が大きい
※大きいとは1/1.7型など
条件がわかりませんが、Nikonで同じ金額ぐらいということで以下はどうでしょう。
http://kakaku.com/item/J0000000161/
撮像素子は大きくないですが、ズーム倍率が低めでレンズが明るいです。
とは言っても
夜の室内で動く子供をブレなく撮るのは一眼でも至難の技です。
どんなカメラであれストロボを使うのが一番の解決策です。
FinePixはコンデジではストロボ調光が優れている方です。
少し使ってみてはどうでしょうか?
書込番号:15596013
1点
こんばんは(●^∀^●)
そんなにびっくりする様な差は無いかと…
気に入るS9300で良いかと思いますが?
ただし…やはり暗い所には余り強くは…
あ、静物なら大丈夫ですよ
動く物が…不安です(笑)
予算があれば
P310(暗い所ではズームしない前提)+(便利な)S9300が良い、と思いますが…
書込番号:15596104
![]()
0点
TZ30 を 7 台購入しました。(癖のない色で撮影出来るから)
ISO をオートに設定するか、ISO を 1600 に設定すれば、暗い店内でも画質も問題ないですが。
室内での動画も古いビデオカメラより綺麗でズームもマズマズです。
ネットでは、今週あたりが底値(12,500円近く)になりそうですね。
書込番号:15597415
1点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000161_J0000000158_J0000000154_J0000000184&spec=101_1-1-2-3,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,106_6-1-2
高倍率ズーム機ならランキング上位のTZ30やHX30Vがいいと思いますし。
室内撮影重視なら、レンズが明るいP310ぐらいがいいのではないでしょうか?
書込番号:15597755
0点
自分はこれを2台持ってます(1台はOEM製品ですが)。
色々な条件で写したのが有るので、TZ30の性能は熟知しているつもりです。
TZ30は色合いが自然で、明るい屋外が綺麗に写るのは当然ですが室内でも特別暗くなければ普通に写ります。
ですがS9300も良いカメラだと思いますのでこの2機種では甲乙つけ難い様です。
ここで選択肢として
写真しか写さないのであれば⇒デザインの気に入ったS9300(カメラはファッションも大事ですね)
ビデオも撮りたいのであれば⇒動画機能の優れたTX30(動画機能は段違いにTX30が良い)
で如何でしょうか。
書込番号:15597832
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/04/29 11:05:50 | |
| 3 | 2017/01/29 0:28:41 | |
| 10 | 2016/10/25 6:30:15 | |
| 0 | 2015/09/29 14:54:44 | |
| 10 | 2015/07/23 8:17:48 | |
| 5 | 2015/07/21 18:46:50 | |
| 2 | 2015/05/28 18:20:07 | |
| 6 | 2015/05/26 15:06:37 | |
| 8 | 2015/04/29 14:54:24 | |
| 5 | 2015/04/27 14:52:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










