『望遠時の画質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『望遠時の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠時の画質について

2013/03/06 01:47(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:9件
当機種
当機種
当機種
当機種

昨年末に購入し大変気に入っていつも持ち歩いています。

しかし、望遠時の画質はちょっと粗いように思うのですが、どうなんでしょう?

庭にメジロが来たのでガラス越しに連写でバシャバシャ撮って、なんとか写っていたのがこれです。

もう少し綺麗に撮れてたらな〜と思ったのですが、これは腕のせい?
なれば良い方策などご伝授いただければと思う次第で。

書込番号:15854912

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2013/03/06 02:46(1年以上前)

感度をISO100に固定すればちょっと鮮明になるかもしれないですが
そうすると今度はブレてしまって何だか分からない写りになってしまうかもしれないですね〜。
いい天気の日を選ぶっていうのが確実かも?

書込番号:15854988

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21718件Goodアンサー獲得:2933件

2013/03/06 02:56(1年以上前)

腕のせいではなく、性能の限界だと(;^ω^)

書込番号:15854997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2013/03/06 04:47(1年以上前)

もう少し、ISO感度を上げて、シャッター速度をあげた方が良いと
思います。

書込番号:15855089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/06 06:16(1年以上前)

腕のせいではなくMA★RSさんの言うようにカメラの性能の限界でしょう

ガラス越というのも画像に悪影響を与えていると思います
もしデジタルズームを使っているのなら画質が劣化するので使わないようにするほうが良いです。
ISOは低めに抑えるほうが高感度ノイズが減って画像のざらつきは少なくなります
シャッター速度が1/80秒と遅いですが、これ以上遅くなるとブレブレの写真になるでしょうからISOは低くできないしかと言ってISOを高くしてシャッター速度を上げるとノイズの増した写真になるでしょうからカメラの性能の限界かと...、

書込番号:15855191

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/06 07:48(1年以上前)

試に三脚を使ってみるとか・・・(?)

書込番号:15855359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/06 08:39(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

とりあえずはISO感度を上げてシャッタースピードを速くする手段を使ってみようかと思います。

ガラス越しと言うのも良くなかったですね。
逃げないように、こそ〜っと窓を開けて挑んで見ます。

書込番号:15855477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/06 21:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

TZ30でハイビジョン動画撮影をして、ベストフレームを選んでAVCHDからjpg(静止画)に切り出してみました。(画質未調整、トリミングなし)
画素数の制限(1920×1080)はあるけど、動画撮影中もづっとピントを合わせてくれるし、ズーミングも出来るので、すばしこく動き回るメジロを追いかけるには結構ラクチンな方法です。

書込番号:15857916

ナイスクチコミ!0


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/06 22:15(1年以上前)

シーンモードの「ガラス越し」で撮影したら、どう写っていたでしょうね?

書込番号:15858316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/03/07 15:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

iAモード、20倍ズーム、AF連写で撮りました。(トリミング済み)
思いがけずきれいに撮れていることもありますのでお試しください。

書込番号:15860822

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/07 20:46(1年以上前)

またまた、皆さんありがとうございます。

動画から切り出すという方法もあるのですね、びくりしました。

ガラスモードは急なことだったので気が回りませんでした、試す価値ありですよね。

iAモードの綺麗さは半端ないですね、次回試してみようと思います。


なるほど、いろいろとまだ試すことがありそうですね、またこのカメラが楽しみになりました。

書込番号:15861931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1075

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング