『買っちゃいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました

2013/07/29 16:04(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:1492件

今日、日本橋の某店で、未使用品が9980円なんで
いっちゃいました♪
以前、TZ-7使っててTZ-20も持ってるんで
すんなり使えるかなと.....
ソニーのDSC-HX10Vと使い比べしまーす。

ひとつ不満なのは
充電USBケーブルが
汎用マイクロUSBじゃなく
専用の端子だということ...

書込番号:16415487

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/07/29 16:20(1年以上前)

こんにちは

パナの専用コネクターは不便ですね。

書込番号:16415536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38407件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/07/29 16:41(1年以上前)

ニコンレフ機の一部機種(D5200/3200とか)とパナが共通とか-----では。帰宅すれば分かりますが。

書込番号:16415586

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/29 17:06(1年以上前)

TZ7の充電器が使えるのではないでしょうか。

書込番号:16415648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38407件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/07/29 18:49(1年以上前)

>ニコンレフ機の一部機種(D5200/3200とか)と----

すいません。これはAV Outですね。失礼しました。<(_ _)>

書込番号:16415957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/07/29 19:54(1年以上前)

TZ20の充電器も使えるのではないでしょうか。

書込番号:16416187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1492件

2013/07/30 02:49(1年以上前)

確かにTZ-7,TZ-20もバッテリーは同じだから
もちろんチャジャーも共通ですな♪
でも
充電用ケーブルの端子がオリジナルだからねぇ..

普段、スマホ用に
モバイルバッテリーと(マイクロUSBの)ケーブル
持ち歩いてる私
サイバーショットHX10Vなら
コレで使えるのにぃ...

出先で緊急充電しようとしたら
またコレ用ケーブルも持たないと...
おまけに
なくしたら
高価ですし

書込番号:16417646

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/30 11:15(1年以上前)

予備電池を買って、TZ7/TZ20の充電器で充電しておけばいいと思います。

書込番号:16418394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1492件

2013/07/30 15:19(1年以上前)

ま、そうなんだけれども.....

しかし
パナって
こんな『独自規格』好きなんだよねぇ
私が使ってる携帯プレーヤー『Dスナップ』だって
他のMP-3プレーヤーと全然互換性ないし
充電端子かて
特殊だし

TZ-30の付属のUSBケーブル
買ったら2000円近くになるんだよね
汎用マイクロUSBケーブルだと
100円で買えるし...

書込番号:16418905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2013/07/30 20:00(1年以上前)

>充電用ケーブルの端子がオリジナルだからねぇ.

専用品ではないですよ。
昔からある デジカメ用 平型ミニ8ピンタイプ(USB通信,AV出力兼用端子)です。
パナ、ニコン、富士、ペンタ、リコー(最近の機種)は同じタイプ。

私はパナとニコン用を共用で使ってますし、便利です。
ケーブルの紛失は昔の機種の分5、6本は余ってるので問題なし。
(外出時用に短い充電用ケーブル作りました。)
値段にしても、市販品で700円程ですよ。
付属のストラップ等と同様に補修部品として、
メーカーから購入すればたぶん数百円だと思います。

>『独自規格』
昔からソニーも かなり多いですよ。
MP3プレヤーも独自規格の端子だし、アップル同様に独自ソフトが必要でした。
D&Dができるようになったのは最近です。
革新的ですが、他社と協調性はもう一つ。一番コロコロと規格を変えてませんか?

カメラメーカーって基本、保守的で協調性がないです。
カメラ業界でバッテリー、ケーブルを等規格統一してくれればありがたいんですけどね。

書込番号:16419556

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/30 20:00(1年以上前)

経営が苦しいので、こんなところで稼ごうとしていたりして・・・(?)

書込番号:16419560

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/07/30 20:58(1年以上前)

統一して欲しいもの
1,USB出力コネクター(端子)
2,ホットシュー
3,レンズ口径(フィルターの関係で)
以上は少なくとも性能に影響を及ぼさないと思われるから。
勿論、ホットシューはサイズのみ統一して欲しいだけで、TTL測光のレベルは各社独自で結構なのです。

書込番号:16419780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1492件

2013/07/31 07:20(1年以上前)

ネットて調べたら
この手のUSBケーブル
数百円で購入できるようですね

でも
なんで
マイクロUSBではアカンの?
コレに統一してくれれば
ユーザーはうれしいと思うよ
100円で買えるし
スマホと共用できるし

書込番号:16421145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1492件

2013/07/31 07:23(1年以上前)

里いもさん
レンズ口径はムリですな
超望遠レンズだと
どうしてもデカくなっちゃいますから...

書込番号:16421153

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/07/31 10:46(1年以上前)

しんじさん

レンズ口径については、説明不足でした。
レンズ保護フィルターが純正になく、市販品にもないサイズだと困るのです。
持ってるソニーのデジカメがそうです。

書込番号:16421561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング