『本体でSDカードをフォーマットするには?』のクチコミ掲示板

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥51,000 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『本体でSDカードをフォーマットするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 みぴーさん
クチコミ投稿数:21件

このカードは本体でフォーマットされておらず動画記録に適しません

と電源を入れると出てしまいます。
本体でフォーマットはどうすればできるのでしょうか?

普通は自動的に最初はフォーマットするのかと思っていましたが、そのメッセージがでるだけです。
普通に使えそうですが、何かあってからでは心配なので、教えてください!

書込番号:16670077

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/10/05 20:25(1年以上前)

それ位、説明書に書いてないですかね?

書込番号:16670127

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/10/05 20:31(1年以上前)

>普通は自動的に最初はフォーマットするのかと思っていましたが、
勝手にフォーマットするデジカメなんてありません。大事なデータが消えてしまいます。

メニューの中にフォーマットがありますよ。

書込番号:16670154

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/05 20:36(1年以上前)

カメラで写真を撮るときは、そのカメラでフォーマットする必要するする必要があります。
勿論違うカメラで撮るときのホーマットする必要があります。

書込番号:16670171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/10/05 20:37(1年以上前)

別機種

メニュから、こういうのを出してください。貼付はTZ10事例。

書込番号:16670175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5 趣味の部屋 

2013/10/05 20:51(1年以上前)

メニューボタン押してセットアップから入ればフォーマットまでたどり着きますが

ナイトハルト・ミュラーさんもおっしゃっていますが

説明書見ればわかることまでわざわざ聞くのはどうかと思います。

もし中古購入などで説明書がなければ別ですが・・

無くてもパナのHPからダウンロード出来ます。

http://ctlg.panasonic.jp/product/manualdl.do?pg=23&hb=DMC-TZ30

書込番号:16670235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27437件Goodアンサー獲得:3142件

2013/10/05 22:48(1年以上前)

取説読みましょうね。

書込番号:16670788

ナイスクチコミ!5


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/06 05:18(1年以上前)

困った時の為にインストが付いてるんですよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

書込番号:16671530

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/10/06 09:54(1年以上前)

フォーマットはカードを初めて使う時に最初に行う大切な作業です。
新規に購入したカード、他のカメラで使用していたカードをそのカメラで使用する時は最初に必ずフォーマットします。
他で使用したカードの場合、保存されている画像は全て消去されるので、必ずPCにバックアップしてからフォーマットして下さい。

書込番号:16672023

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/06 10:00(1年以上前)

http://panasonic.jp/support/sd_w/download/

ご参考まで。

書込番号:16672045

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21980件Goodアンサー獲得:3004件

2013/10/06 10:30(1年以上前)

前の質問も、取説に書いてある事で、回答にレスなしですし、
そういうタイプなんでしょうね?

書込番号:16672151

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング