『初期不良?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初期不良?

2012/04/07 23:42(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

クチコミ投稿数:62件

先月の24日に買って、今日初めて外で撮影しました。
最初は望遠でもブレが目立たないのに感動していたのですが、1時間もしないうちに、フォーカスエラーが出て、電源を落としてもレンズが収納されなくなりました。
1度収納されたのですが、今はまた収納されない状態です。
これはやはり故障でしょうか?

来週の日曜日本番で使いたいのに、困りました。
出先なので、ホテルのすぐ近くに買ったビックカメラの別の支店があるといっても、保証書持って出掛けていないから、交換にすら応じてくれないだろうなあ…。
証拠は、ポイントカードの履歴ぐらいしかないし。

ちなみに、EXRモードで20倍以上ズーム(プレミアズーム?)出来る設定にはどうすれば良いのでしょうか?
何かの設定と併用は出来ないから出来ないのですか?

書込番号:14406900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/04/07 23:49(1年以上前)

故障の可能が高いですね。
ただ購入から2週間たっているようなので初期不良として扱ってくれるか微妙ですね、修理になるかも。

書込番号:14406936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2012/04/07 23:55(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。
明日ダメ元で近くのビックカメラ行ってみます。

ただ次にビックカメラ行けるのは水曜日なので、初期不良はやはり難しいのかな?
修理で本番に使えないのが悔しい…。

書込番号:14406966

ナイスクチコミ!1


420JCX75さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/08 00:00(1年以上前)

スレ主様の機種とは違いますが、F600EXRで似たような症状がでました。私の場合、購入後、ひと月程経っていましたが、フジに持込みでレンズ交換。
今のところ症状は出ていません。
早目に修理してスッキリできると良いですね。

書込番号:14406993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2012/04/08 00:20(1年以上前)

ありがとうございます。
フジ製品の悪い特徴なんですね?

悪いものに当たったと、諦めるしかないのかな。

書込番号:14407078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2012/04/08 10:57(1年以上前)

さっきホテルそばのビックカメラの修理コーナーに行ったところ、ポイントカードの履歴から探してくれて、交換してくれる事になりました。
後は今日預けた故障品の保証書を持って行けばオーケーです。

みなさまアドバイスありがとうございました。

書込番号:14408438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2012/04/12 21:14(1年以上前)

水曜日ビックカメラに保証書を持って交換に行きましたが、日曜日に最初に用意してくれたやつも、店員が引渡し前に試している途中でAFが合わなくなり、その場で再度別のやつに交換になりました。
この機種、当たり外れが大きいのか、私の日ごろの行いが悪いのか・・・。

書込番号:14427545

ナイスクチコミ!1


420JCX75さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/12 23:18(1年以上前)

災難でしたね。
日頃の行いは関係ないかと。
フジの品質管理がなっていないのでは?と勘繰りたくなるような不具合ですね。
粗製乱造って言葉がありますが、私のケースも含めてそれに当たった感じでしょうか。
きちんとしたモノに交換して貰えると良いですね。

書込番号:14428209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度4

2012/04/16 15:05(1年以上前)

こんにちは。
私も3月上旬に770EXRを購入して使用してみたのですが、AFが合ったりずれたりという動きが繰り返されてしまう症状がでました。
しかし、購入店に持って行ってみると、その現象の再現ができなかったため、
店員さんに「気のせいだろう」と言われてしまいました。

F770EXRのAFって弱いのでしょうかね。
それとも撮影者の腕の問題かなぁ〜

書込番号:14444164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2012/04/17 21:48(1年以上前)

日曜日屋内で使ったのですが、時折「AF!」が出てピントが合わなくなりました。
電源を落とすと戻るのですが、お使いの皆様もこのようなことはよくあることなのでしょうか?

もう一度交換を交渉した方がいいのかな?

書込番号:14449905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング