『フィルム シミュレーション 超望遠 画像』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『フィルム シミュレーション 超望遠 画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

クチコミ投稿数:45件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

白いポピーです白とび寸前ですが綺麗です。

赤のポピー少しカラー調整が必要かもしれない。

菖蒲ですがこれは私好みに移りました。青グリーンは綺麗に写ります。

アオサギですが水面の映り込みも入れました。

ヴェルビアを使いプログラム無補正の画像です。テストなので何も調整していませんが少し不自然
なところもあるがこのままでも綺麗です。好みにあわせ微調整すればより良い画像になるでしょう。

超望遠はフィルム シュミレーションはせず手持ち光学500ミリ近辺で撮りました。コンパクトで
この程度写れば個人的には満足です。

書込番号:14551342

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/12 07:25(1年以上前)

超望遠もきちんと撮れてますね。サギが飛行機をくわえているように見えます。

書込番号:14551472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度5

2012/05/12 09:41(1年以上前)

ジジカメさん早速のコメント有難うございます。 実はこの直後サギが魚をくわえたシーンがあるのですが、こちらがあわててしまい、アップロードするにはお粗末な映像になってしまいやめました。
このモデルに慣れてくればもっとおもしろい写真が撮れるとおもいます。

書込番号:14551841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2012/05/12 13:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

普通に撮ったもの

ぼかしコントロール使用

一眼で撮っていた撮り方

周りの環境をいれての撮り方

辻堂の風さん

こんにちは。
ヴェルビアと超望遠での作例大変参考になりました。

私はこのカメラお散歩用カメラとして購入しました。
まだ2回くらいしか使っていないですが、1回目は所有している他のデジタル一眼カメラのように絞り優先で使いましたが、このカメラにはあまりふさわしくない設定のような気がしました。

2回目はSPモードでその都度モードを選択して撮りました。(と言っても使ったのは風景と花だけですが)
Advのぼかしコントロールも使ってみました。
このカメラは内蔵されている色々な機能を楽しむカメラだなと思いました。
花の撮り方も今までのように背景をぼかしたり、前ボケをいれて撮るのではなく、むしろ周りの環境を積極的に入れて説明的に撮る方が面白そうだなと思いました。

フィルムシミュレーションも今度使ってみようと思います。

このカメラでの活用法をこれからも探ってみたいと思っています。

書込番号:14552454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度5

2012/05/12 20:30(1年以上前)

OMIユーザーさんコメント有難うございます。一眼だと花のクローズアップが主流ですよね。わたくしもタムロン90mmで撮る癖がついていてコンデジでもついついアップで撮ってしまいます。前田真三はうまく風景のなかの花を撮ってますね。それにヴェルビアほどギラギラしてません。ヴェルビアはだれが撮ってもスッキリ、ハッキリ撮れるので人気がありますが、自然の色から離れてしまう恐れがあります。それでも記憶色というか期待色というかその発色はやはり魅力がありますよね。夏目とかいうプロも「花風景」という題で撮影書を出していたと思います。参考にされたらいかがでしょう。
ぼかしコントロールの写真は花が引き立ちますね。コンデジの弱点は綺麗な後ボケ効果を出すのが難しいことですが、これを使えば一眼のボケの代わりになりそうですね。

散歩写真をお撮りとのことですが、時々鳥にもあいますよね。そんな時普通のコンデジでは光学ズームで撮ることができないで悔しい思いをしますがこのモデルはそれができます。ウグイスやメジロは
慣れないと撮るのがむずかしいけれど、ヒヨドリぐらいのおおきさだと撮りやすいです。いちど試してはいかがですか。

書込番号:14553894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2012/05/14 11:44(1年以上前)

当機種

望遠試し撮り

辻堂の風さん

丁寧な解説ありがとうございます。
SPモードで「花」の選択ではヴェルビアが使えないことが分かりました。
あらためて取説を見たら「各撮影モードで使用できる機能について」の表でフィルムシミュレーションは常に使えるわけではないということが分かりました。

このカメラ色々なシーンに合わせて自分の思い通りに撮ることは一眼レフよりはるかに難しいなと思いましたが、その分使いこなす楽しみが増えました。

実は高倍率のこのカメラを購入しましたのは散歩中の野鳥撮影が目的の一つでもあります。
私の散歩コースは一周1.2kmの東京都大田区の洗足池が中心ですので、たまに普段はいない野鳥に会うことがあります。
先日もオオバンという水鳥が2,3年振りに来ていたのですが、散歩の時は望遠持っていないので撮れなくて悔しい思いをしたので、このカメラでならなんとか撮れるだろうということなのです。

散歩中に何か見つけたらなんでも撮ろうということなのでどんな場面でもこのカメラで出来るだけ最適な状態で撮りたいと思っています。

これからもまたよろしくお願いいたします。

書込番号:14559876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度5

2012/05/14 19:43(1年以上前)


OMIユーザーさん
ヴェルビアの件ですが、EXRでもヴェルビアのイコンが液晶画面に出ませんね。SPの花モードでも出ない。たぶんこう言うことではないでしょうか。花モードではすでにヴェルビアが選択されている。花を撮る人はヴェルビアが好きだとカメラが賢く(勝手に)決めているのかもしれない。Pモードでヴェルビアを選びまず1枚、SPの花を選んで同じ被写体を撮って比べて見たらいかがでしょう、たぶんほとんど同じ彩度の高い画像が得られるのではないでしょうか。EXRはさらに賢く
花をアップで撮ろうとカメラを花に近づけるとクローズアップと理解して、それに最適と判断する
設定を自動的に決めてくれる、当然ヴェルビアモードになる。したがって前もってヴェルビアに
設定する必要はない、こう言うことかもしれません。

鳥の件、失礼しました。返信した後で、あなたのレビューを見たら同じ鳥の写真が載ってました。
環境を写しこんだ、OMIさんのスタイルですね。玄人好みの佳作と思います。

書込番号:14560996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/18 20:16(1年以上前)

友人のF770を試しに使ってみました。
光学ズームはともかくとして、何とか言うデジタルズーム、特にテレ端はまるでフラスコ画ですね。写真になっていない。使い物にならない。写真をフォトショでフラスコ画フィルターをかける手間が省ける。(まぁもっとも何とか高画質ズームでも70倍で使う人はいないと思うけど) 

適当にチューンアップしてマニュアルで使えばかなり値段対画質でくらべると多少値段より画質の方がいいかも?

お遊びボタンがついてるけどこれも試したけどまぁ子供が写真機おもちゃとして遊ぶ程度かな。

1/2型にしてはノイズが多いね。400でノイズが出る。このカメラの個体差というより何かのトラブルかな?? それで試しに持ってきてくれたのかもしれないが??

富士フィルムへ点検出すようアドバイスしたが・・・?

書込番号:14576793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度5

2012/05/18 21:12(1年以上前)

たいせいよくさん
やっぱりデジタルズームはだめですか。お月様を撮るぐらいにしか使えないのでしょうかね。NIKON
P7100 のデジタルズームも倍率を上げるとだめですね。私は500ミリまでの光学ズームに期待して
このモデル買ったので、試してみてあまり不満は感じていません。デジタルズームはまだ本格的に試していないので、個体差の問題なのかどうか分りませんが、緊急避難的に使えれば、まあそれでも
いいかなとは思っています。写真には記録するという面もあるのでとにかく写っていればいいや、ということで。キャノンの高級コンパクトのデジタルズームなんかはいいんでしょうかねーお使いの
方に聞いてみたいですね。

書込番号:14577020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/19 10:54(1年以上前)

辻堂の風さん こんにちは。

いやいや、誤解を招きすいません。
友人が持ってきたこの機種のデジタルズーム(最高のX69)まで上げた絵がまるでフラスコ画みたいで、fotoshoで処理いらねーな。なんて言ってましたが個体差なのか不具合なのかはわかりません。
尤もそこまでのデジタルズームに無理が出るのは当然と言っておきました。多分画素補間しているだけのことかと。

72dpiの画像をphotoshoで350dpiにして拡大するとデジタルのカクカクはなめらかになりますね。それと同じような画質だったので・・・?

デジズームは40倍で止めればかなりの高画質だと思います。まずはチューニング。

EXRの画像は価格以上の画質でした。と言っても比較対象が同価格帯のコンデジですが・・・

富士もご多分に漏れず医療機器や検査機器などを作るメーカーですので
技術力はあると思うのですが・・・

オリンパス独占だったC.FやガストロファイバーにFUJIFILMの文字を見かけます。(このカメラとは関係ないですがいずれもファイバー先端デジカメがついてますので)

500mm相当でISO100程度なら緊急避難どころか、お散歩カメラには十分かと。

文が読みづらくすいません。

書込番号:14579058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング