『格安バッテリーについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『格安バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

格安バッテリーについて

2012/05/16 18:37(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

クチコミ投稿数:45件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度5

F770 EXR の予備バッテリーを購入したいのですが、フジ純正は高価なので割安のものが欲しいのですが、そのようなバッテリーを使用中の方か、情報をお持ちの方がありましたら教えてください。
純正が割安で買えればそれはそれでもよいですが、割安製品の場合純正用のチャージュアーは使えるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:14568701

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/16 19:38(1年以上前)

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=2426

こちらが互換電池ですが、純正充電器で充電可能かどうかはROWAに問い合わせてください。

書込番号:14568891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/05/16 19:48(1年以上前)

辻堂の風さん、始めまして今晩は。

>F770 EXR の予備バッテリーを購入したいのですが、・・そのようなバッテリーを使用中の方か、情報をお持ちの方がありましたら教えてください。
・以前F550EXRを持っておりましたが、わたしの場合はロワ・ジャパン製の互換バッテリーを使っておりました。
そのときの専用電池(NP-50A)と本機の電池型番は共通なので、おそらくこの機でお使いになられても問題ないと思います。また電池の持ちは正規品と比べても遜色ありませんでした。

・ただし、万一互換バッテリーが原因でカメラに故障が生じても、カメラメーカー保障の対象外になることを承知の上でお使いください。

・また、専用充電器で問題なく充電できました。

書込番号:14568932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/05/16 19:54(1年以上前)

辻堂の風さん、
先ほどは恥ずかしい誤記をしておりました。
下記の通り訂正させてください。

(誤)辻堂の風さん、始めまして今晩は。 ⇒ (正)辻堂の風さん、初めまして今晩は。

書込番号:14568963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度5

2012/05/16 20:35(1年以上前)

じじかめさん、じんたSさん
早速のアドバイス有難うございました。その製品検討したいと思います。 カメラの故障等は自己
責任で問題ありません。以前に香港では携帯用の安い純正外の中国製のバッテリーが爆発して
耳が吹っ飛んだ事故がありましたが、日本である程度実績のある製品なら大丈夫でしょう。
有難うございました。

書込番号:14569128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度5

2012/05/16 20:40(1年以上前)

じんたSさん、

私も気が付きませんでした。変換違いはよくあることです。日本語は結構難しいですよね。

書込番号:14569143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/05/17 00:59(1年以上前)

 互換というより格安バッテリーだと、安全回路がなかったり、純正のはずだったけど模造品だったり、海外では外側だけ純正で中身は詰め替えられたというのもあります。

 互換だから必ず問題が発生する、純正だから絶対問題は発生しないわけではありません。

 得体のしれないものはさけるべきで、純正でも消耗品で管理状態によっては保証できないものなにでメーカー保証はあてにしませんから 私はROWAとかの有名互換バッテリーメーカーのを購入しています。

>以前に香港では携帯用の安い純正外の中国製のバッテリーが爆発して耳が吹っ飛んだ事故がありましたが、
 これに似たような事件として
>携帯電話の爆発事故
http://d.hatena.ne.jp/yamada-home/20090208/1234082382
実際は殺人事件>携帯電話のバッテリーが胸ポケットで大爆発か、男性が死亡
http://gigazine.net/news/20071129_south_korea_cell_phone_explosion/
>電子たばこ爆発、舌の一部ちぎれる大けが 米フロリダ
http://www.asahi.com/international/update/0216/TKY201202160158.html

書込番号:14570412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:30件

2012/05/17 12:43(1年以上前)

 F600EXRを所有して、ROWA JapanのNP-50互換バッテリーを4個も所有しています。

 4個も必要なかったのですが、最初に買った2個組がどこへ行ったか分からなくなったので(防湿庫の一番下の段に落ちているのに後になって気が付いたのですが)、再度2個組を買ったわけです。結論としては純正品と同等の性能を保持しています。最も最初に買った2個はまだ使用していませんが。

 うまくいかなかったこともあります。

 ROWAのバッテリーで、キヤノンのデジ一用のバッテリーは最初から十分な充電が旨くいかず、放電、充電を繰り返しましたが使い物になりませんでした。

 またD200用の互換バッテリーは純正品と同等に使えるのですが、互換バッテリーをカメラに装着したときに電極の接触が悪くてバッテリー装着をカメラが関知しませんでした。バッテリーの電極とは反対側の底にビニールテープを2重に貼って電池ふたを閉めたときに少し押すようにしたら使えるようになりました。このようなことがありましたが、異常な発熱とかの現象はなく、カメラ本体に異常も発生していません。

 互換バッテリーの使用はよく言われているように自己責任ですから、万が一発熱等の異常が有った場合は即やめることが大事かと思います。

 互換バッテリーの充電は純正品チャージャーで十分使えます。

書込番号:14571654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度5

2012/05/19 09:09(1年以上前)

安くても安心さん
わたくしが格安バッテリーを探しているのを察知したのか、Amazon からこんなメールが入ってきました。FINE PIX 50FD のNP50対応2個セット 680円。 これは安くても安心さんのお使いになったバッテリーと同じものでしょうか、またF770にも使えるのでしょうか?お手数ですが教えていただきたいのですが。

書込番号:14578748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/05/19 16:30(1年以上前)

辻堂の風さん、今日は。

先に書かせていただきましたバッテリー、
フジフィルム FinePix F50fd の NP-50 対応バッテリー(ロワジャパン製)で、
販売はバッテリーバンク(Amazonサイト内の出展者)のものでした。

おそらく、Amazonから辻堂の風さんへのメール案内で入ってきたのも、同じものと思います。私がF550EXRで使用していたバッテリーはこのバッテリーです。

ところで、Amazon内で色々検索しておりますと、自動的に検索中の品物などを含めた案内が入ってきますね。

書込番号:14580042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度5

2012/05/19 16:42(1年以上前)

じんたS さん
早速連絡いただきまして有難うございました。amazon に再度コンタクトしてみます。

書込番号:14580077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:30件

2012/05/19 18:41(1年以上前)

辻堂の風さん

>FINE PIX 50FD のNP50対応2個セット 680円。 これは安くても安心さんのお使いになったバッテリーと同じものでしょうか、またF770にも使えるのでしょうか

レスが遅くなりました。既にジンタSさんが書かれていますが、私が購入したものは同じものです。また富士フイルムのサイトでNP-50はF770EXRに対応していると記載されていますので、互換バッテリーも使えると思います。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/compatibility/battery/np50.html

ただしカタログによれば、F600EXRの付属バッテリーはNP-50, F770EXRの付属バッテリーはNP-50Aとなっていますので、容量が違うかもしれません。

書込番号:14580436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:30件

2012/05/19 18:44(1年以上前)

↑ 訂正

すみません、じんたSさん。名前を間違えました。
ジンタS → じんたS

書込番号:14580451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度5

2012/05/20 09:42(1年以上前)

バッテリーについてたくさんの情報をいただきまして有難うございました。自己責任で格安バッテリーを購入しようとおもいます。従いまして私の問題は一応解決いたしました。

書込番号:14583016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング