『動画の編集』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『動画の編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

動画の編集

2012/07/07 01:07(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

スレ主 WATTANAさん
クチコミ投稿数:8件

この機種で撮影した動画を繋ぎ合わせ、またはスライドショー状態で、DVDに取り込む方法はあるのでしょうか?
ご存知の方、あるいは、実際にやってみた方がおりましたらご教示下さい。

HDMIケーブルでテレビと繋ぎ、スライドショーを何度も楽しみました。
DVDに保存した動画を、遠くにいる家族に届けたいと思います。
パソコンではもちろん、テレビでの画面で(DVDプレーヤーで再生して)見れたらもっと良いのですが・・

以前動画メインで使っていた三洋のXactiは、本機種と違いAVCHD形式で、容易にDVDに取り込めました。
しかし、本機種は、MOV形式ということから、何か制約があるのでしょうか?
静止画メインの機種で、動画の編集等は考えない方が良いのでしょうか?

書込番号:14773608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/07/07 06:28(1年以上前)

パソコンで編集して、DVD化では不可ですか?

書込番号:14774024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/07/07 07:26(1年以上前)

WATTANAさん、初めまして。

お尋ねの件ですが、ナイトハルト・ミュラーさんがお答えになりましたようにパソコン上で編集する方法が一般的だと思います。

いろいろな編集ソフトがあるとは思いますが、Windows付属ソフトで、
思いのほか使いやすいのが『Windows Live ムービー メーカー』です。

名前は・・・ムービー メーカーとなっておりますが、jpgファイルを取り込めます。jpgファイルのみからでも、あるいは動画ファイル加えても、簡単に一本の動画ファイルに編集することができますよ。
また、写真の切り換り時に、別のフレームや視覚効果あるいはアニメーション効果、BGMなどを入れて編集することもできます。

これを例えばwmvファイル等(DVDプレイヤーを使い、テレビでご覧になりたい場合は、お持ちのプレイヤーが対応している形式に変更してください)に変換できます。Windows Live ムービー メーカーでは複数のファイル形式を選択でき、また高画質(大ファイル)から低画質(小ファイル)まで選べますので、変換したい条件に合わせてお使いください。
このようにファイルを作成しておきますと、簡単にDVDディスクにファイルコピーできますよ。

その他フリーソフト等も多くありますが、まずはWindows Live ムービー メーカー等で操作法になれられてから、必要なら市販ソフトを購入されたらどうでしょうか。

書込番号:14774132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/07/07 07:38(1年以上前)

追伸、

mov形式のみや別形式(例えばavi)も含んだ複数動画を編集して、一本のwmvファイル等へ変換することができますよ。

書込番号:14774162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/07/07 08:36(1年以上前)

少し難しいですが、MP4Cam2AVIというソフトを使って
超高速・無劣化で、AVIにして、ムビーメーカーで編集し、
DVDメーカーでDVDにする方法もあります。


DVDを焼くのは面倒で、配布先にインターネットが使えるならば
YOUTUBEに非公開で、ユーザー限定にすれば、見てもらうことが
出来ます。

書込番号:14774324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/07/07 15:24(1年以上前)

忘れていました。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page180.shtml

書込番号:14775734

ナイスクチコミ!0


スレ主 WATTANAさん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/08 00:23(1年以上前)

皆様、早速たくさんの返信を頂き有難うございました。

ハイビジョン画質ではありませんが、以前使ってたビデオの付属AVケーブル(赤・白・黄)でテレビと本機を繋ぎ、スライドショー再生しながらレコーダー本体にダビングし、それをDVDに取込みました。

皆様に教えて頂いた方法でも試してみたいと思います。

書込番号:14778019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング