『インジケーターランプ 状態の詰め過ぎ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『インジケーターランプ 状態の詰め過ぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信14

お気に入りに追加

標準

インジケーターランプ 状態の詰め過ぎ

2012/08/04 21:24(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

スレ主 penguin-wbさん
クチコミ投稿数:204件

一つのランプで6種類の点灯・点滅を区別する(覚えておく)なんて私には不可能です。
取説読んだ直後は覚えていますが、しばらくすると忘れそうです。

3種類位にしてほしかった。
せめて、赤は異常・緑は正常・オレンジは警告といった感じに!

緑の点滅で警告なんて客観的に判りにくいです。
信号機でないので6種類の状態はありですか?

書込番号:14896264

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2012/08/04 21:43(1年以上前)

このカメラは、コンデジの癖に購入ユーザの自分のような素人を無視しているカメラですね!!

一度、開発設計者の弁を聞いてみたいです。

「きっとカメラの使い方が悪い」と言われるんだろうなぁ〜〜〜

書込番号:14896335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/04 22:25(1年以上前)

K自動車がフル装備の国民性ですからしかたないかもしれませんが…コンデジの多機能化は最早改悪だと私も思います。

書込番号:14896523

ナイスクチコミ!2


スレ主 penguin-wbさん
クチコミ投稿数:204件

2012/08/04 22:32(1年以上前)

7gatu-umareさん

ご返答ありがとうございます。

>このカメラは、コンデジの癖に購入ユーザの自分のような素人を無視しているカメラですね!!

すこし、癖のあるカメラのようです。

>一度、開発設計者の弁を聞いてみたいです。

松永弾正さん
>コンデジの多機能化は最早改悪だと私も思います。

コンデジでもデジイチのような事ができるよと言いたいのでしょうが、性能は別みたいですね。
開発の設計思想が疑われます。

書込番号:14896553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/05 00:45(1年以上前)

penguin-wbさん
鉄道の信号みたいなんかな?

書込番号:14897123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2012/08/05 01:09(1年以上前)

>>コンデジでもデジイチのような事ができるよと言いたいのでしょうが、性能は別みたいですね。
今回、この機種に入っているEXRオートのソフトもそうなのかもしれませんが失敗しましたね!!

後継機の機種に搭載されているソフトも同じチームが作ったのかなぁ〜〜〜

だとしたらあまり期待できませんね!!

デジカメは、ハードとそれを補完するソフトのバランスが大事なのですがこのカメラに入っているEXRオートのソフトは、ハードの性能が分かっていないような気がします。

書込番号:14897199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/10 01:13(1年以上前)

撮影する時に、この小さいランプを見てる人がどれだけいるのか判りませんが、

緑色点灯:被写体にピントが合っています
緑色点滅:手ぶれ警告、AF警告、AE警告(続けて撮影ができます)

緑色は撮影可能

緑と橙色の交互点滅:メモリーカードまたは内蔵メモリーに画像を記録しています(続けて撮影できます)
橙色点灯:メモリーカードまたは内蔵メモリーに画像を記録しています(続けて撮影できません)
橙色点滅:フラッシュ充電中です(フラッシュは発光しません)

橙色は撮影不可

赤色点滅:画像記録異常、またはレンズ異常です。

赤色はエラー

つまり、緑色だと撮影継続可、橙色は撮影継続不可、赤色は異常、という非常に判りやすい分類ですが。
手ぶれ警告、AF警告、AE警告は、詳細は液晶画面に表示されますから、そっちを見てるのが普通でしょう。
警告ですからエラーではないですしね。

ほんとにネガキャン、見苦しいですよ。

書込番号:14916389

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/10 09:17(1年以上前)

まあ penguin-wbさんの書き込み全般に言えることですが、この方は「自分が理解していない(使えない)のはカメラのせい」なんですよ。
画素混合技術もそう、このランプの件もそう。そしてそれを他の方からやんわりと指摘されると「自分はカメラの素人」と逃げる。

で、実際にどんな問題があるかというと、参考写真も上げない。だから具体的に何が問題なのかも読んでいる側はさっぱり判らない。
ただただ、F770EXR は使いにくい、失敗写真が多い、という印象を与えたくて書いている様に見えるということです。

書込番号:14917041

ナイスクチコミ!9


スレ主 penguin-wbさん
クチコミ投稿数:204件

2012/08/10 20:15(1年以上前)

nightbearさん
>鉄道の信号みたいなんかな?

そんな感じかもしれません。

7gatu-umareさん
>ハードとそれを補完するソフトのバランスが大事なのですがこのカメラに入っているEXRオートのソフトは、ハードの性能が分かっていないような気がします。

そのとおりですね。
また、ユーザーのニーズを掴んでないような気がします。

on the willowさん
>手ぶれ警告、AF警告、AE警告は、詳細は液晶画面に表示されますから、そっちを見てるのが普通でしょう。

であれば、緑色点滅は不要でありませんか?
私は、インジケーターランプ 状態の詰め過ぎと言っているのですから!
on the willowさんは、何かF770EXRを庇っているかのような気がします。

>ほんとにネガキャン、見苦しいですよ。

ネガキャンしているつもりはありません、私が、思ったことを書き込んだだけです。

>ただただ、F770EXR は使いにくい、失敗写真が多い、という印象を与えたくて書いている様に見えるということです。

7gatu-umareさんのように、他メーカーの機種を何台か使っていれば、この製品の欠点が良く見えるのではないでしょうか。
私も他メーカーの機種を何台か使ってきましたが、これはハズレノように思います。

書込番号:14918848

ナイスクチコミ!1


kk86さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/11 02:23(1年以上前)

具体的に他社のインジケーターランプとの違いを教えていただけますか?
そして、何が良くて、何が悪いのかも。

書込番号:14920118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/11 05:09(1年以上前)

見てみたいな。

書込番号:14920280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/11 09:28(1年以上前)

そう、自称初心者はよくこう抗弁します「思ったことを書いただけ」で何が悪いんだ、と。
「思ったこと」が事実と違っていたり、的外れな批判だったりすれば、当然反論もありますよ。
無責任に書き散らかしたいだけなら、ブログかチラシの裏が最適です。

貴方は「赤は異常・緑は正常・オレンジは警告といった感じに!」と書いてます。
そして実際に「赤は異常・緑は撮影可能・オレンジは撮影中断」なんです。
撮影においては全部覚えておく必要があるランプでも無いですから、何が「悪」なのか、貴方は全く説明ができていないんですよ。

だからこの人はネガキャン目的なんだろうな、と貴方と同じ様に「思ったことを書いただけ」です。

書込番号:14920760

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/11 09:34(1年以上前)

そうそう。私も「私も他メーカーの機種を何台か使ってきた」人の一人です。
で、インジケーターランプはちゃんと色分けされていますし、それ以外に具体的理由も説明できないまま「これはハズレノように思います」では、正にネガキャン目的の中傷としか考えられないですね。

本当にみっともないですよ?

書込番号:14920774

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/11 10:18(1年以上前)

本当にみっともないというのは、(ネガキャン目的なら)本当にみっともない、という意味です。

書込番号:14920940

ナイスクチコミ!2


KAN-BENさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/30 03:45(1年以上前)

多機能なインジケーターランプなら、小生は大歓迎するけど。

これまで使ってきた、オリンパス・パナソニック・ミノルタ・Nikon(2台)・
PENTAX・キャノン、どれもほとんどが、合焦時に緑若しくは白の点灯
と同時に音声で知らせている。 
他の色とか点滅時には合焦至近距離外の“ピンボケ”だったり露出アンダー
での失敗を警告してくれる『有り難い』機能が詰まっている。

◎橙or赤の点灯(点滅) ⇒ 液晶モニターで内容確認の使用方法で良いのでは。 

書込番号:15270441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング