『お〜まいがっ!さん お待たせしました。』のクチコミ掲示板

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『お〜まいがっ!さん お待たせしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

お〜まいがっ!さん お待たせしました。

2012/09/01 19:34(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

スレ主 fukuzuさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明

F700

F770EXR

お〜まいがっ!さん お待たせしました。

F770EXRの使いかってですがF700との比較ですと
最初は戸惑いますね、撮影はスイッチオンですぐ撮影できます。
その後で細かい設定を必要なときは行います。
F700はスイッチを切るといくつかの設定は消えてしまうので
撮影前に確認が必要でした。
F770EXRはAUTOにしておけばとりあえず直ぐ撮影ができますね。
EXRモードは私としてはうるさい感じがするのでAUTOにしています。
夕べは月を撮ってみましたがさすがにAUTOでは無理でマニュアルモードでの撮影でしたが、
それなりの写り具合で満足でした。

写したデータの確認はF700の方になれているせいかF770EXRでは慣れるまで
時間がかかりました、見るのにもうひとつ操作が必要なところがちょっと・・・・
機能が増えた分、操作も増えるといったところでしょうか?

再生モードとでもいえばいいのでしょうか?F700には見るだけの状態があったのでけっこう便利だったと
F770EXRを使ってみて思いました。
人に見せるときレンズが邪魔なんだよね、しばらくすると引っ込むけどちょっとね。
それと 電池の消耗が激しすぎる気がします、予備のバッテリー買わないと・・・・

FinePix Z1000EXRを町内会で買って使ってますが、使い勝手はF700とほぼいっしょですね。

カメラを持ってシャッターを押すとき親指はどこにありますか?
F700の時はズームボタンの下のへこみがちょうど良かったんですが(厚みがあったし)
F770EXRは底にもっていってシャッターは人差し指です
シャッターが3段階になっているので最初は気がつくまで空取りにだまされていました
で、しっかり押すとカメラが動くのでこんな持ち方になりました。
さて、安定させるのに左手で支えますが、やっちゃうんですよね、フラッシュのところを人差し指、底に親指で
はさんで支えてしまう。フラッシュがつかんなぁ・・・・
片手で撮るよりは両手で撮るスタイルなのでやっちゃうんですよね。

F770EXRは持ちやすく感じますが、F700より重いのでポケットにちょっと入れてはだいぶ違和感があります

画質の感じ方は人それぞれですから同じ朝顔の花で比べてみてください。
画素が多い分F770EXRが有利ですが。
感度など合わせられる条件は合わせたつもりです

書込番号:15009050

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/01 21:41(1年以上前)

F770EXRは電源OFF時に再生ボタン長押しで再生モードとして起動しますよ(^^)

書込番号:15009589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/01 23:40(1年以上前)

fukuzu様

比較ありがとうございます!!

たしかにF700の場合の右親指の位置、バッチリなんですよね〜。
左手は、私の場合は、親指が底面、人差し指は左側面です(なので、ぶれること多々あり)
最近では片手だけでバシバシ撮ることもありました(右手はビデオカメラって時もあり)

写真もありがとうございます。
F770はF700に比べると寒色系なんでしょうか?
F700をほとんどオートで撮っていた程度の素人なので(でも画質にこだわっちゃうんですよね〜)
言い表現が浮びません。

もしお手数でなければ、木を含めた(緑色)風景の比較ってお願いできないでしょうか?
夫婦ともどもF700の緑色の発色がある風景写真(+人物有の場合もあり)には感動しております。

よろしくお願いします。


追伸
 値段も安くなってきたので、昼間用としてキタムラで買っちゃいそうな勢いです。
 (といいつつ、いざ行くと他のカメラもいじってしまうんですよね〜 優柔不断です)

書込番号:15010081

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/02 11:38(1年以上前)

連写は電源OFFで消えると思います。

書込番号:15011867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:24件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2012/09/03 16:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お〜まいがっ!さん

リクエストの緑の発色が判る草木+人物の肌色写真を添付します。

書込番号:15017138

ナイスクチコミ!1


スレ主 fukuzuさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/03 20:50(1年以上前)

ぐらかめらさん ありがとうございました。
マニュアルをしっかり読ませていただきます。

書込番号:15018183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/06 06:08(1年以上前)

かわはら@千葉 様

画像UPありがとうございます。大変参考になりました。
やっぱり緑色はいい感じですね!!

あとはお金の調達を・・・貧乏ですから(泣)

書込番号:15028316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング