『これって新品?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『これって新品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信21

お気に入りに追加

標準

これって新品?

2012/09/22 12:46(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

クチコミ投稿数:5件
別機種
別機種

何故か開けた後が・・・

違うヵ所にも傷がありました。

イートレンドさんで新品を買いましたが
到着時点で何故か箱に開けた後が・・・
「?」と思って中を確認してみるとカメラが傷だらけ!
即イートレンドさんに電話して交換を申し出ましたが
メーカーに送って初期不良確認してもらわないと交換に応じられないとのこと。

じゃあメーカーに送って確認して貰うので交換用の在庫確保してとお願いすると
それは出来ない言われました。
でもそれって返品した時に在庫なければ交換してもらえないって事?

応対した店員の態度も非常に悪く、もう信用できないので
メーカーで修理をお願いしました。
傷の数が1ヵ所ならともかく全部で5、6ヵ所もあり本当に新品だったのか怪しいです。
ひょっとしたら展示品だったのかも。

値段が安かったので利用しましたが今回のようなトラブルはもうイヤなので
今後は多少高くとも実店舗で購入したいと思います。

書込番号:15103703

ナイスクチコミ!14


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/22 13:00(1年以上前)

お気の毒です。
イートレンドは価格.comのクチコミでも評判がよくないみたいですね。
私は価格.comのオンラインショップを利用したことがないですが、
実店舗のある大手家電量販店でも値切れば価格.comの最低価格よりも安く売ってくれますよ。

書込番号:15103758

ナイスクチコミ!3


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度5 旅と写真 

2012/09/22 13:10(1年以上前)

ネット店舗で購入する場合で、
特に最安値の商品では、訳あり個体があるのかも知れません。

私の買ったKissX5ではファインダーのスクリーンには
黒い点(しみ)が数箇所あって、見苦しいです。
撮影画像には影響はありませんが、撮影時に気になります。

保障期間中に掃除を依頼すれば良いだけですが、
面倒くさいですね・・・・

書込番号:15103796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/09/22 13:26(1年以上前)

考えてみれば…価格コムには通販の販売店の板がないですよね。
製品比較やクチコミも大切ですが、販売店はさらに大切でしょう。
当然、困る業者は改善するか、姿を消すでしょうし。

書込番号:15103862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/09/22 13:56(1年以上前)

通販の場合原則としてクーリングオフは認められてないのですが、実際には、うるさくいってくる購買者に対して
返品対応をしてるとこが多くあります。http://www.cool-off.net/faq03.html

また実際に不具合が有って返品されたものもメーカー修理や販売店では不具合が確認できなかった品も 再度新品
扱いとして流通させられますから、運の悪い購入者の中には今回のようなケースが多々出てくると思います。
仕入れに関してもメーカーや問屋からの通常ルート以外に、金融関係で買い取った業者からの持込買取などの品も
いっしょに販売してるはずですから、そのようなものの中身は展示されてあったものなども少なからずあるでしょう。

書込番号:15103980

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/22 14:13(1年以上前)

貴重な報告をありがとうございます。
これからはイートレンドを外して購入検討しようと思います。

ネットショップもいいショップはたくさんあるので、ネット購入をやめるつもりはありません。

書込番号:15104054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2012/09/22 14:31(1年以上前)

なるほど。イートレンドは酷いのですね。気をつけます。

品物ですが、通電せず、(スレ主様)が未使用の状態を保持し、
「メーカー」と話(交渉)を進めた方が賢明です。

実店舗がある場合、何らかの事情で開封する場合があります。
・保証書押印。
・来店客に実物を見せる。
・付属品の確認。
店舗で「現物を見たい」と言うと、店員は丁寧に在庫品を開封し見せてくれますよね?
ですので、大型店舗(実店舗)で購入する時、店員は客の目の前で箱を開け、
客と一緒に現品チェックをすることもあります。
これは、他の店員が開封しているかもしれないからです。
残念ながら、この状態でも店側にとっては新品です。

一方、実店舗を持たない通販ショップ・問屋は、逆に開封したがりません。
他ショップ・問屋に転がす時に「訳あり品」と見られて取引価値が下がるからです。

スレ主様には、実店舗を持たないオンラインショップをお勧めします。

書込番号:15104121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/09/22 15:52(1年以上前)

 スレ主さん情報ありがとうございます。
 価格.com登録ショップですが、完全なブラックショップですね。
 初期不良といっても中古品を売りつけた場合も初期不良チェックでメーカーに出せというのではちょっと、そもそもメーカーとしては動作OKなので初期不良はありませんとなるのでは?
 今後通販の相談があった場合、まずい事例として紹介できます。
 メーカーの修理対応は本来難しい事例だと思います、ブラックショップの尻拭いですし、そもそも依頼するユーザーがブラックショップの関係者の可能性がありますし。

書込番号:15104413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/09/22 16:12(1年以上前)

みなさんありがとうございます、少しは気が晴れました。

>あんぱらさん
おっしゃる通りだと思います。
そもそもイートレンドさんは初期不良確認しないと絶対に交換しないと言われましたが
半分中古のようなものを送ってきて確認も何もないと思うんですよね。
もうメーカーにて修理済ですが、こういう状況の商品を治せなんて
言いづらかったですよ、正直。


今回はメーカー修理に出す形にしましたので金銭的な被害はなく
メーカーに送る際の手間損という形になりましたが、安い勉強代と思う事にします。
商品選びも大切ですが、購入先選びはもっと大事でしたね。

以前、価格.comさん経由でpcボンバーさん、デジカメオンラインさんという所でも
初期不良があり相談したのですが、こちらの2店は店員さんの対応もよく謝罪の言葉を頂いた
後、快く交換対応して頂きました。
私からのオススメ店です。

書込番号:15104467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/09/22 16:15(1年以上前)

>実店舗がある場合、何らかの事情で開封する場合があります。
>店舗で「現物を見たい」と言うと、店員は丁寧に在庫品を開封し見せてくれますよね?
 この時点で、新品ではなく開封品となります。
 たいていの販売店では、中古(わかりやすく中古と説明)になるので新品は開封できませんと断られます。
 これを全く説明もなしに新品としてうる販売店もありますが、ちゃんと開封品であるけど新品と説明するか、幾分安くするのが普通でしょう。
 スレ主さんの場合は、状態からして立派な中古品をだれかが新品の状態に梱包しなおして新品として買取したものかもしれません。
 わたしも、一度安いので購入したら保証書が入っていなくてビニール類もよれていたMP3プレーヤーがありました、新品よりは安く他に在庫がありませんでしたのでそのまま使いましたが中古品の値段としてはちょっと高いものでした。

書込番号:15104478

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/22 16:37(1年以上前)

残念でしたね。キタムラにしておけば良かったかも?

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/147073

書込番号:15104553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/09/22 17:03(1年以上前)

>もうメーカーにて修理済ですが、
 故障品ではないのに無償で部品交換してくれたのですか! 神ですね。
 それと比較して イートレンドは、バイトか何かでマニュアルどおりの対応しかできなくて、このケースでは 中古品を新品として販売する上に、まともな対応をしないショップという評価が確定してしまうわけですが、そういう結果になるということを理解できていないと思います。
http://kakaku.com/shopreview/325/PrdKey=K0000337903/
おはよウサギさんはすでに評価されていますね。

書込番号:15104644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/09/22 19:06(1年以上前)

イートレンドは、実店舗販売を止めてから評価が落ちていますね。

書込番号:15105161

ナイスクチコミ!1


悠々2さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/22 20:59(1年以上前)

クーリングオフとは関係なく、返品出来ますよ

クーリングオフは訪問販売などで購入した商品について
購入者が1週間以内なら(返送料のみ自己負担)無理由解除できる制度ですが

スレ主の場合は、「新品の商品を購入する」売買契約なのに
明らかに「開封された跡があり」「使用したと思われる傷が多数あり」”中古品”を
掴まされた訳ですから、詐欺にあたり売買契約を取り消すことができます

これは通販でも当然適用されます。
強行に文句をいって、着払いで返品のうえ、返金してもらうべきだと思います。

初期不良とは関係ありません。初期不良は故障の有無の問題であり、
「新品」と「開封して使用した痕跡のある中古品」の詐欺の問題は
まったく別次元の問題のすり替えで、イートレンドの応対は間違いです

しかし、イートレは通販では老舗なのに、こんなことしちゃ信用無くしちゃうよ

書込番号:15105679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/09/22 23:03(1年以上前)

 わたしも、以前デジカメで型落ちアウトレット新品1万を購入したら、新品ではなくクレームして交換してもまた新品ではなく、最後に届いた製品の内部メモリには近所の別のカメラ屋の店頭がありました。 
 最終的には、購入した販売店の責任者が犯人をひったたて謝罪にきました。
 犯人は卸の担当者で、返品在庫を新品在庫と勘違いして出庫したということでした。
 販売店の責任者は信用問題であり、販売店が詐欺を行ったと思われたらたまらないので犯人をつれてきたとのことです。 結局新品におまけで接続キットが付きました。
 これと比較して、イートレンドは指摘してもまともな対応をとっていないわけであり
>しかし、イートレは通販では老舗なのに、こんなことしちゃ信用無くしちゃうよ
 信用はすでに地に落ちていると思います。
 価格.comはメーカーや販売店にとっても有用な情報なので、イートレンドもチェックしていると思いますが、イートレンドからスレ主さんにコンタクトを取ってチャンとした対応をしないと大変なことになると思いますよ。

 スレ主さんの分はメーカーが無償修理してくれたようですが、修理履歴ありの中古品となったわけで、修理部の保証は 3または6ヶ月が多いですけど、スレ主さんのケースの場合本体保証の期間となるのでしょうか? イートレンドがチャンと交換すれば考える必要がないのですけど。

書込番号:15106365

ナイスクチコミ!2


Mr.S2.さん
クチコミ投稿数:12件

2012/09/22 23:31(1年以上前)

おはよウサギさん 今回は大変な思いをされましたね。

実はイートレンドには私も同じような経験があります。 カメラを買うとき普段はキタムラグループでしか買わないのですが、その機種のときは買う時期をのがしてしまい、キタムラさんでは買うことができなかったので、しかたなく他で買うことに。

イートレンドは初期不良があったら大変です。 ユーザーがメーカーに初期不良の確認をさせられます。 それととにかく電話がつながらない。 何十回かけてもつながらないので、かける時間帯を変えてやっとつながった記憶があります。 あの時は本当に後悔しました。

おはよウサギさんはメーカーで修理されたとのこと、たしかにその方が安心できますね。
 

書込番号:15106550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/23 09:56(1年以上前)

価格.Comハードユーザーです。
イートレンドでの購入経験はありません。
でも、こちらのショップのホームページなども良く覗いてますが・・・
今回の話は驚きですね。

自身のネットショップの利用としては、今までにその様な「粗悪品」を掴まされた経験がありませんから・・・
一応ショップ評価などもみて見ますが、<詐欺的行為>自体、有り得ないだろう的固定観念から、Amazonをはじめ疑って掛かる事はありませんでした。
でも実際あるんですねぇ、こんな悪意に満ちた愚かなショップが・・・

貴殿にはお気の毒でしたが、勉強になりました。
これからは私も気を付けます。

書込番号:15108206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/09/23 10:16(1年以上前)

>Amazonをはじめ疑って掛かる事はありませんでした。
 Amazon直はいいでしょうけど、Amazonテナントがありますから注意が必要です。
 会社で新品として携帯をアマゾンのテナントで購入しましたが、傷があり中の電話帳にデータが残っていました。 
 会社で購入を担当していますが、価格.comは重宝しています、
ショップ一覧の ショップ/評価/支払方法 でカード支払いが簡単にわかるようになっていますが、初期不良対応も入れてほしいですね。 できれば、自分のアカウント設定でイートレンドのような販売店がリストから排除できるような設定ができればいいですね。

書込番号:15108301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/07 09:43(1年以上前)

値段につられてイートレンドで何回か買い物したことがありますが、確かにあまり信頼できるお店ではないと思います。
だいたい、注文のステータスがwebで検索できないところが不信感を高めます。
一度、「在庫あり、即納」とのノートブックを注文したところ、待てど暮らせど届かない。。
電話はつながらない、やっとつながっても全く要領を得ない。。。
新品ではない商品を送ってくる事があっても不思議では無いお店だと思います。

書込番号:15171614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/10/17 06:49(1年以上前)

eトレからメールが。
13800早い者勝ち!!
危うく衝動買いするところでした。

書込番号:15214655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/02/01 10:37(1年以上前)

注文をしてからこの書き込みが目に留まりました。
ちょっとやばいな、と思い届いたときにはよく確認してみようと思いました。
1月31日の未明に発注、31日の昼にはメールで発送の通知を受けました。
2月1日の朝9時半に届きました。
化粧箱も開封の痕跡なし、バッテリーも封印された状態でした。
充電器、カメラ本体もまったく問題ありませんでした。

なお、メールには
メーカー・代理店からの直送にて発送完了しております。
との一文がありましたでイートレンドからの直送ではなさそうです。
12800円・送料込み・クレジット払いでした。

書込番号:15700329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/02/19 17:03(1年以上前)

購入してから20日ほどたちました。
ちょっと画像が甘いかなとは思いますが1万円ちょっとでは欲もいえません。満足できる範囲です。
もっか各機能を使いながら他機種と比較をして遊んでいますが、思わずニヤとすることもしばしば、使い方によっては結構いけます。
デジカメも一眼を含めて何台目かな、それぞれ一長一短ありますね。





書込番号:15787779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング