『レンズカバー(レンズバリア) の修理について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『レンズカバー(レンズバリア) の修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

クチコミ投稿数:14件
当機種

レンズカバーが曲がっちゃった(泣

買ったばかりのF770 EXRを手を滑らせて
デスクの上ですが落としてしまいまして、レンズ先端の四角い窓が凹んでしまいました。。

それに押されるかたちでシャッターもほんの少しですが変形してしまい
精密ドライバーで形を整えてみましたが、引っかかったまま半開きになっています。
中のバネも外れたかもしれません。

F770は気に入っていてコレは2台目なのですが
正常な1台目も、ホコリが付くと時々半開きで止まったまま(ちょっと触れれば閉じる)なのでクリアランスはほとんど無いのでしょうね。。


修理に出すといくらぐらいかかるかご存知の方はいらっしゃいますか?

書込番号:15887256

ナイスクチコミ!0


返信する
mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/13 17:26(1年以上前)

ガッツリ行きましたね〜、気を落とさないように!
これなんかあてはまりますかね?
http://repairlt.fujifilm.co.jp/estimate/index.php

今週日曜はやっていましたが、もし12,800円かかるなら、
そしてもし来週末もやってくれるなら
アマゾンでF800EXRを12,800でゲットしてしまうということも。

もしももしもの連続で申し訳ありません。

書込番号:15887310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/03/13 17:44(1年以上前)

修理は (機種ごとに)定額料金のようです。

F770は 12600円

一度、問い合わせては如何でしょうか?

http://repairlt.fujifilm.co.jp/faq/after/qa.php?qid=q03

注意書きに、
「但し修理受付対応製品であっても、部品都合等により、他の製品に交換させていただく場合もございます。」
とあるので、F770相当の商品に交換するよう申し出があるかも知れません。
その場合、12600円で F800に交換される可能性もありますね。

書込番号:15887380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/03/13 17:56(1年以上前)

落下などでの自損の場合は、定額修理が適用されない事も多いと思います。
その場合は、当然、12600円以上になると思います。
仮に、定額12600円が適用された場合でも、買い替えを検討した方が良いような気がします。

書込番号:15887430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45278件Goodアンサー獲得:7630件

2013/03/13 18:29(1年以上前)

宿屋の旦那さん こんばんは

大変ですね 最近の修理 壊れた部品だけではなく ユニット交換による修理が主流に成りましたので 修理費用が高くなる傾向に有りますので まずは 修理見積り取ってもらい その金額により決めるのが ベストだと思いますよ

特にレンズ周りのダメージは レンズユニットまで ダメージが有るといくらになるか解りませんので

書込番号:15887528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/03/13 19:14(1年以上前)

うわ!宿屋の旦那さんとF770EXRと両方可愛そう。

感心しては申し訳ないですが、さすが1/2 EXR、ISO250でもOKですね〜。
欲しくなってきました。で、再購入になりそうですね。

私の場合、落下ではないですが自然故障した気に入っているレンズを買い増しして、
当該不具合含めて四本所有のモノがあります。

書込番号:15887661

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21942件Goodアンサー獲得:2989件

2013/03/13 19:48(1年以上前)

オクでジャンクで売って、逆に、本体のみの激安をオクでゲットするとか^_^;

書込番号:15887783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2013/03/14 00:47(1年以上前)

なるほど〜 定額修理というものがあるのですね!

12600円、、妥当な金額だと思いますが
先々週購入した価格が12800円に12倍ポイントですから(^^;
もし6000円ぐらいなら〜と甘い事を考えておりました(爆

みなさんがおっしゃるように買い替えが妥当、、
といいますか、もう1台買えばバッテリーや充電器の予備ができますものね。。

まだピンズレなどキチンとチェックはできておりませんが
動作はしてますのでシャッターを抜いてしまうか
固めてしまうかして開放のまま使おうと思います!

キャノンびいきで14年やってきまして
宿泊業という仕事柄、お客様のお写真を撮って差し上げる際
多種多様なメーカーのモデルをさわれますので、広く浅く各社のクセは知っていると思うのですが
どちらかと言うと、フジフィルムはクセが強く感じるので
いままで評価は低めでしたが、このコンパクトさで20倍、、
光量があれば合焦速度も申し分なく、値引きの大きさも相まって2台の購入にいたりました^^

大事に使っていきますね!

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:15889286

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング