『Fujiのユーザ・サポートについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『Fujiのユーザ・サポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信13

お気に入りに追加

標準

Fujiのユーザ・サポートについて

2013/03/13 23:26(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

スレ主 デジ2214さん
クチコミ投稿数:222件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度5
当機種
当機種

常磐道加平の辺りよりスカイツリー

新東名浜北付近の風力発電の風車

今年の初めに大手量販店がヤフオクで福袋セールをやっていて雑多のおまけ付で大体相場が11,500円程度でした。
これを見て購入意欲がわき探していると単なる中古で値打ちそうな物を見つけ8,000円強で落札しました。

当初は快調に使えていましたが、ある日再生画面にすると自然にマルチ画面表示に切り替わる事があるのに気づきました。
更に、その次はズームをしても自動的にズーム位置が移動する現象が出始めました。
そこでよく考えてみたところ、ズームレバーのSWが不具合であることに気づき、ユーザサポートにTELしてみました。
電話に出た担当の女性に症状を説明し、中古で購入したので保証書がない事を話し、無償修理をお願いできないか話をしてみました。
担当の方の本体の色は何色ですかとの問い合わせに白色ですと返答したところ、白色は発売からまだ1年が経過していないのでOKですとの返事。
すぐにゆうパックの着払いで送りましたが、約1週間できちんと修理して戻ってきました。

再度使い始めて今度は電池ボックスの蓋がきちんと閉めても少し浮き上がっている事に気づき、再度ユーザーサポートに連絡。
前回の事情を話しして、今回も無償の対応を依頼したところ、今回は修理窓口あてではなく直接担当者宛で送ってくださいとの指示でした。
その通りゆうパックで送ったところやはり一週間弱で修理が完了し返送されてきました。

2回にわたり保証書なしで無償修理をきちんと対応してもらったFujiのユーザーサポートに感謝です。

皆さんのご参考になればと思いご報告です。

先日、関東方面に法事の為に出かけたときに車内からF770exrで撮った写真を2枚アップさせていただきます。
EXRオートで撮りましたが、どちらも光線の加減が悪い条件ですがまずまずの結果です。
結構楽しいカメラのようですのでいろんな場面で活躍させたいと思っています。

書込番号:15888947

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2013/03/13 23:44(1年以上前)

フジのサポート対応の良さはわかりましたけれど

年配のアイコンつけて、乞食自慢をして
虚しくないんですか?

メーカーを痛めつけて、それがユーザーの得になるんでしょうか?
私には疑問に思えます。

書込番号:15889033

ナイスクチコミ!10


スレ主 デジ2214さん
クチコミ投稿数:222件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度5

2013/03/14 00:13(1年以上前)

そうジャローさん

おっしゃっている意味が理解できません。

メーカをいじめてもいないし、乞食もしていませんよ。
修理の対応が良かったので、即、娘用にHS30exrを一台、自分用にHS50exrを
一台新品で購入しています。
HS50exrの掲示板をご覧になってください。

これでも昔からのFujiのファンのつもりです。

書込番号:15889155

ナイスクチコミ!5


18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/14 00:35(1年以上前)

では、今回もし有償修理となっていたら『悪』となりますか?

私は逆に、電話応対の時点で無償修理OKで受け付けたフジフイルムの応対に少々驚いています。
そんなもんですかね?

書込番号:15889230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/03/14 01:24(1年以上前)

スレ主さん>メーカをいじめてもいないし、乞食もしていませんよ。

下記の通りです、相手するとスレ主さんのレスも道連れに削除される場合があります。

>価格.comご利用ガイド 掲示板ルール&マナー集
>荒らし書き込みへの対応について
>荒らしや中傷・煽り書き込みを見つけても、一切相手をしないで放置してください(相手をした場合は、荒らし書き込みとともに削除せざるを得ない場合もありますのでご協力ください)。
こちらまで通報していただければ、内容を確認の上、削除など適切な処置をいたしますので、ご協力のほどお願いします。

 

書込番号:15889395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/03/14 04:37(1年以上前)

保証書無くしてしまったり、店がはんこちゃんと押してくれなかったり
とかのときに、発売時期をベースに保証修理をしてくれるメーカーさんは
多いですね。
我々ユーザーにとってはありがたいことです。
(マグソナルドから始まったダンピング競争の風潮や民主党の経済崩壊政策の
爪痕、自分の成績しか考えないで国富食いつぶしてくだけの団塊経営者等々
から、この先、どうなるかはわかりませんが、、、、)


でもさ、ヤフオクなんかで中古で買っておいてメーカー保証を求めるのは
違うんじゃねぇの?

ヤフオクなんかで中古に手を出す、しかも保証書ついてないのに手を出す
(良心的な売り手は保証書や延長保証も一緒にわたしてくれるけどね)
なんてのはリスクも含めた上での自己責任じゃん。
それが嫌なら、新品かちゃんとした中古カメラ屋かオクでも保証書付きの
買えばいいんだから。

安値目当てにオクで保証書無しのもんに手を出すなんてリスク選択しておいて
美味しいところだけ正規購入ユーザーと同じサービスを受けている過程が、
聞いていて気持ちの良いもんじゃないんですわ。
(レベル的にはジャンク買っておいてメーカー保証求めるのと一緒)


富士のサービスが素晴らしかったって伝えたいのはわかるんだけどね。

書込番号:15889552

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/14 04:59(1年以上前)

デジ2214 さん
中古でな。

書込番号:15889573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/14 06:22(1年以上前)

メーカーは自社の製品に対し品質を保証する責任があるとは思いますが、その責任は「保証書」の存在によって請け負われていると考えます。
「こちらの過失で保証書を紛失してしまった。でも無償修理してくれた」なら「話の融通が効くメーカーだな」で高評価とかわかりますが、最初から保証書が無いのであればジャンクと呼ぶべきものではありませんか?
中古云々以前に、メーカーサポートを受けるつもりなら、保証書って製品と一体に語られるべきとても重要なものと思うのですが。

ちなみに、私はこの製品のレンズバリアの修理をキタムラ経由で日研テクノに依頼したのですが、見積もり金額は 2万5千円でした。
「高過ぎる」と感じましたが、別の見方をすれば「修理ってそれくらいかかるもの」ってことにもなります。
フジフィルム、キヤノン、パナソニックあたりでやっている「一律修理料金(あるいは上限修理料金)制度」は、メーカーがユーザーのためにかなり便宜を図っているという見方も出来ると思います。

まあ価格.com はユーザー視点の WEBサイトですので、「メーカーの台所事情なんて関係ねえ。こっちが得すりゃいいんだよ」ってのが、ここのサイトにおける正義なのかもしれませんけどね。

書込番号:15889680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2013/03/14 09:28(1年以上前)

スレ主様、乞食呼ばわりは謝罪致します。

http://repairlt.fujifilm.co.jp/faq/after/qa.php?qid=q03
保証期間内であっても
「なお、サービスステーションにお持ち頂く場合の交通費、 富士フイルム修理サービスセンター および サービスステーション に送付頂く場合の送料などの諸費用はお客様にてご負担願います。」
なのになぜ着払いの発送なのか。
担当がとても気の利く人だったのか、あるいはサイトに書いてあることは建前で
これ以降誰もが送料向こう持ちで発送してしまっていいという喧伝なのか?

仮に着払いでOKと言われても、保証書なしの修理をお願いして
仮に引き受けてもらえたなら、私だったら送料程度は普通に発払いしますけれどね。

そこまでメーカーにおっかぶせる気は毛頭ありません。

書込番号:15890000

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/14 09:33(1年以上前)

中古で購入して無償修理を要求するのは疑問ですが、発売時期から判断して
メーカーが対応してくれるのなら問題ないと思います。

書込番号:15890018

ナイスクチコミ!5


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/14 10:43(1年以上前)

有用な情報のご報告、ありがとうございますm(_ _)m

スレ主様は状況を正直に説明されていますし、
モラルの問題でもありますが、これは対応したフジの問題。
料金が発生するのなら、フジはスレ主様に請求できたのですから。

これが、現場対応だったり、ココだけの話し、だったりしたら問題ですけど。
フジがすべてのフジ製品所有者に対して、保証期間内ならば同様の対応をとっているのならば、
それは会社の姿勢なのですね。

無駄なコストと取るか、損して得取る商法と見るか。ですな(´・ω・`)アキンドトシテ、ドッチガ、ウワテ?

書込番号:15890208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/03/14 13:08(1年以上前)

>最初から保証書が無いのであればジャンクと呼ぶべきものではありませんか?

保証に関しては保証書がなければ基本有償修理だと思いますが,ジャンクかどうかは
カメラとして動作するかどうかだと思います。

書込番号:15890625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/03/15 14:24(1年以上前)

ヤフオクで保証書なしなんて実質的に動作保証なしなんだからジャンクだよ。

書込番号:15894737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2013/04/07 00:05(1年以上前)

この様な事や保障するには少し問題が有る事に対し、公平に誰にでも同じ様な事が行われているのであれば、「美談?」ですが

交渉の上手いへた、担当者の違い、おとなしい者とうるさい者などで違いが有れば問題ですね。

自分は上記の様な事(相手による違い)を、見たり聞いたりした事が有ります。

書込番号:15986895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング