『その後。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S9300 の後に発売された製品COOLPIX S9300とCOOLPIX S9400を比較する

COOLPIX S9400
COOLPIX S9400COOLPIX S9400COOLPIX S9400COOLPIX S9400

COOLPIX S9400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1811万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9300の価格比較
  • COOLPIX S9300の中古価格比較
  • COOLPIX S9300の買取価格
  • COOLPIX S9300のスペック・仕様
  • COOLPIX S9300の純正オプション
  • COOLPIX S9300のレビュー
  • COOLPIX S9300のクチコミ
  • COOLPIX S9300の画像・動画
  • COOLPIX S9300のピックアップリスト
  • COOLPIX S9300のオークション

COOLPIX S9300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2012年 3月15日

  • COOLPIX S9300の価格比較
  • COOLPIX S9300の中古価格比較
  • COOLPIX S9300の買取価格
  • COOLPIX S9300のスペック・仕様
  • COOLPIX S9300の純正オプション
  • COOLPIX S9300のレビュー
  • COOLPIX S9300のクチコミ
  • COOLPIX S9300の画像・動画
  • COOLPIX S9300のピックアップリスト
  • COOLPIX S9300のオークション

『その後。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9300を新規書き込みCOOLPIX S9300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

その後。

2012/09/28 20:34(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9300

クチコミ投稿数:17件 COOLPIX S9300のオーナーCOOLPIX S9300の満足度4
当機種
当機種
当機種

稲葉さん

美瑛にて

偶然撮れた飛行機(笑)

前回リスの写真を撮ってからその後も色々撮ったので懲りずに投稿しに来ました(笑)
使えば使うほど愛着が湧いてきます^^

そんな私は未だ初心者なのにデジ一に手を出しそうになってるのですが
もしもデジ一を買うならエントリー機からの方が良いのでしょうか?
もちろん、このカメラは気に入ってますがキタムラでD7000に一目惚れしてしまい。。。
高いカメラを使えば綺麗な写真が撮れるというわけではないと分かっていますが
こんなカメラで写真撮りたいなぁと頭から離れません^^:

今すぐに買いたい!というより、ボーナスと相談して買いたいなぁという希望です。
そもそも、デジ一に手を出すのはまだ早いでしょうか?

書込番号:15133868

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/09/28 20:41(1年以上前)

Oo三毛猫oOさん  こんばんは。  リスの写真を見てきました。
使い慣れた機種で なにかご不満でも?

 ( 欲しいときが買い時、、と言うけどね。 )

書込番号:15133895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 COOLPIX S9300のオーナーCOOLPIX S9300の満足度4

2012/09/28 20:53(1年以上前)

BRDさん

早速のご返信ありがとうございます!

不満というか、私は野球観戦が好きでドームにも行くのですが
席から遠すぎて最大までズームすると手ブレ補正が効かなく
ものすごくブレてしまい思い通りの写真を撮るのが難しいのが残念です。

なので、デジ一を購入するとなったら望遠レンズも欲しいなぁと考えています。

書込番号:15133961

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/09/29 07:30(1年以上前)

私は未だに200万画素、光学12倍のFZ2を使ってます。

デジタル一眼カメラ 激安! 大幅値下げランキング
http://kakaku.com/camera/

デジタル一眼カメラ
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/

レンズ
http://kakaku.com/camera/camera-lens/

デジタルカメラ スペック検索 光学ズーム 18倍以上 で検索すると36倍など一眼レフに似たカメラが出ます。
http://kakaku.com/specsearch/0050/

FZ200が欲しいなー
http://kakaku.com/search_results/fz200/?category=0003

書込番号:15135803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 COOLPIX S9300のオーナーCOOLPIX S9300の満足度4

2012/09/29 09:17(1年以上前)

当機種

我が家のわんこ

BRDさん

2度目のご返信ありがとうございます!

FZ2検索して見ましたが、カッコいい機種ですね^^

36倍とかになってくるとぱっと見デジ一のような物が多いですよね〜
私は最初この機種を買うときにP510と悩んだのですが
コンデジの魅力はやはりコンパクトで持ち運びしやすいところで
デジ一のようなカメラを買うならデジ一が欲しいと思いS9300を購入しました^^;

こういう考えが初心者なのでしょうか。。。

因みに買い替えではなく買い足しの方向で考えているので
S9300は今まで通りカバンのポケットに常に入れて持ち歩き
写真を摂りたい時にすぐ撮れるような状態で
デジ一は野球観戦時や休日に写真を撮りに行く際に使用したいです。

書込番号:15136106

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/09/29 12:08(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種
別機種

散髪前

おすまし

エリザベスカラー

はや!
S9300
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/style/s9300/

ミラーレスと言うのもあります。  ま〜 楽しく迷って下さい。

25日に13才になった我が家のワンちゃん。 一緒に寝てます。

書込番号:15136670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/30 06:10(1年以上前)

最近 自分のまわりではカメラとか全く興味が無かった人達が続々と一眼レフを買い出して焦ってます。

スマホの画像がイマイチとか、何か面白そうとか、みんなコンデジも触った事の無い奴らばかりです。

あまり先入観を持たずに行動した方が楽しそうです。

書込番号:15140299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/10/04 20:28(1年以上前)

オッ、リスの三毛猫さんだ。。。お久しぶりです。

一眼ですか。。。

私がカメラに目覚めたのは、業界の漢字イベントで入賞して、
副賞でミノックスというスパイカメラみたいのを貰ってから
でした。で、そのミノックスがすぐに飽き足らなくなって、
さっそく買ったのが、キャノンF1オリーブドラブっていう
当時のフラッグシップ一眼レフでした。ニコンF2と迷った
のですが、当時のニコンは絶対的な帝王で鼻についたし、
オリーブドラブに一目ぼれっていうのもあってF1でした。
入門機なんて眼に入らなかったですね。

だって、カメラって自分のイメージを現実世界に橋渡しして
くれるアシスタンスであったり、逆に現実世界に潜在する
情報に眼を開かせてくれる師匠であったりもしますから、
できるだけ処理能力や啓発能力が高くてフレキシブルである
ほうがいいに決まっている、と考えたからです。

そういうものが欲しくなるのは、そういうものでしか表現
できないものが自分のなかに発生してしまったのを感じて
いるからでしょう。

そんなわけで、三毛猫さんのデジイチ進級は、大賛成です。

私にはもう、あんな重くて大きいのは、とても無理ですが。
なにしろ、デジイチが鉄アレイにしか見えないんですからね。^^;

書込番号:15161109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/10/04 20:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Oo三毛猫oOさん 今晩は。

良い写真撮ってますね。

> このカメラは気に入ってますがキタムラでD7000に一目惚れしてしまい。。。

私もD7000欲しい一人です。
今は昔買ったD50を使っています。
今年 55-200mmのレンズを買ってハマッテいます。
一眼はレンズを変えると別物のように変わり凄いです。
一眼はイイですよ〜 欲しくなれ〜 欲しくなれ〜

書込番号:15161149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 COOLPIX S9300のオーナーCOOLPIX S9300の満足度4

2012/10/04 21:58(1年以上前)

当機種

ケンとメリーの木。

気付かない間にこんなにお返事ありがとうございます><


BRDさん

可愛らしいワンちゃんですね^^
ミラーレスはさほど興味がなかったのですが
ここへきてOM-Dもすごく気になってきました。。。
カメラってこういう悩んでる時間が楽しいですよね♪


ベアグリルスさん

コンデジを持ってなくても手を出してしまう人もいるんですね!
確かにあまり先入観を持たない方が楽しめそうですね^^
私も思い切って買ってしまおうかな!ボーナス時期に(笑)


flaxen airさん

前回に引き続きコメントありがとうございます!
デジ一進級に背中を押していただけて嬉しいです^^
漢字イベントとういうのかイメージが湧きませんが
副賞を頂けるってすごいですね!
写真にハマればハマるほど奥深さに魅了されてしまいます。
でも、鉄アレイ・・・確かにわかる気がしますね(笑)
確かに重いですよね・・・・。


乙種第四類さん

前回に引き続きコメントありがとうございます!
今日D7000をもう一度触りたくてキタムラへ行ったはずが実は・・・
視界に入ったOM-Dにまで心奪われてしまいました←
デザインが好みなのに加え、触らせてもらったらサイズも重さもちょうどよくて^^;
優柔不断はあれこれ見てはダメですね><
購入するとすればD7000かOM-Dのどちらかかなと思いますが
デジ一ってどういう基準で選べばよいのでしょうか?

書込番号:15161599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/10/20 04:36(1年以上前)

気楽に撮れるコンデジをお持ちなのですから、本格的に撮れるD7000いいですよ♪
ただし一眼はレンズ命ですので、借りたりできる友達やカメラ屋さんがいると楽です

ネオ一眼ですとやはり今だとFZ200ですね 35mm換算で600mmのf2.8で行けます
画質が満足できれば一眼いらなくなります(^_^;)レンズ代いらないし
一眼レフに似た形なので構え方や絞り優先モードとか練習するには良いですね
もちろんD7000も色々なシーンモード満載ですので初心者でも安心一眼レフです
ただレンズ交換してこその一眼レフで35mm換算で450mm以上のレンズは高額です

書込番号:15227589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スーパームーン 3 2015/10/03 1:08:32
9月21日と23日に撮影しました 2 2014/09/29 0:00:36
中古で購入しました。 0 2014/09/22 21:36:20
9月初め 0 2014/09/07 10:27:15
川岸から撮りました 0 2014/08/10 23:12:48
川鵜の群れ(利根川) 0 2014/07/29 10:35:45
S9300の動画サンプルです 1 2014/07/27 1:13:43
最新のデジカメが欲しくなり、売りました。 5 2013/11/22 0:11:07
表面のハゲ(追加) 7 2013/09/24 22:33:57
使用して10か月になりますが気になることが 2 2013/10/05 7:36:35

「ニコン > COOLPIX S9300」のクチコミを見る(全 356件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9300
ニコン

COOLPIX S9300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

COOLPIX S9300をお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング