『電源ONからカシャ!までの時間』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S3300の価格比較
  • COOLPIX S3300の中古価格比較
  • COOLPIX S3300の買取価格
  • COOLPIX S3300のスペック・仕様
  • COOLPIX S3300の純正オプション
  • COOLPIX S3300のレビュー
  • COOLPIX S3300のクチコミ
  • COOLPIX S3300の画像・動画
  • COOLPIX S3300のピックアップリスト
  • COOLPIX S3300のオークション

COOLPIX S3300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ストロベリーピンク] 発売日:2012年 2月23日

  • COOLPIX S3300の価格比較
  • COOLPIX S3300の中古価格比較
  • COOLPIX S3300の買取価格
  • COOLPIX S3300のスペック・仕様
  • COOLPIX S3300の純正オプション
  • COOLPIX S3300のレビュー
  • COOLPIX S3300のクチコミ
  • COOLPIX S3300の画像・動画
  • COOLPIX S3300のピックアップリスト
  • COOLPIX S3300のオークション

『電源ONからカシャ!までの時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S3300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S3300を新規書き込みCOOLPIX S3300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ONからカシャ!までの時間

2012/10/10 11:45(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S3300

スレ主 yusuke0001さん
クチコミ投稿数:3件

これも仕様なのか、どうか分からないので教えてください。

デジカメの買い替えでS3300を購入しました。
購入の決め手は安かった事と、ニコンのブランドで購入しました。

電源投入から、ピントが合うまで、そして、撮影まですごく時間がかかります。
8年前に使用していたデジカメよりも、特に立ち上がり時間にイライラするとき(撮り逃した!)が見受けられます。設定は4M保存です。

これは仕様なんでしょうか?それとも何か初歩的な設定等で改善されるのでしょうか?
メモリーカードはクラス6の16ギガが入っています。

どなたか教えていただえれば幸いです。お願いします。

書込番号:15185028

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/10/10 15:04(1年以上前)

>これは仕様なんでしょうか?それとも何か初歩的な設定等で改善されるのでしょうか?

仕様だと思います。
設定で若干変わる場合もありますが、変わったとしてもコンマ何秒の世界ではないでしょうか?

買ってしまった後なので、そういうものだと割り切って使うしかないと思います。

買い換える場合はここで質問するとか
実際に店頭で触ってから買う(こちらのほうが確実です)方がいいと思います。

ちなみにカシオZR300だと
サクサク撮れる事を重視して開発されていますので
起動時間0.95秒、高速AF0.12秒、レリーズタイムラグ0.024秒、撮影間隔0.26秒と
高速です。

書込番号:15185652

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/10/11 00:11(1年以上前)

>メモリーカードはクラス6の16ギガが入っています。
 定番ですが、最初カメラでフォーマットされましたか?
 容量が大きいのと記録枚数が増えると動作が鈍くなったりしますので、通常撮影に十分な容量のメモリーにしたほうが良かったりします。

書込番号:15188004

ナイスクチコミ!1


スレ主 yusuke0001さん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/12 10:19(1年以上前)


フェニックスの一輝さん

>設定で若干変わる場合もありますが、変わったとしてもコンマ何秒の世界ではないでしょうか?

回答ありがとうございます。早速設定のほうを見直してみました。
1.美肌モードをOFF
2.2Mで記録
3.起動時のロゴをoff

上記の3点を実施しましたら、格段に早くなりました(計りましたら2秒違いました)。
ある程度の設定でこれほどまでに早くなるとは思いませんでした。

メーカー出荷時のデフォルトでは
12Mでの記録
美肌モードがON

これが原因でしたね。



>買ってしまった後なので、そういうものだと割り切って使うしかないと思います。
確かにすでに購入してしまったものですので、割り切って使おうと思います。
価格が安い分、少し後悔しました。

ありがとうございました。

書込番号:15193409

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S3300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電器 8 2019/10/20 14:25:01
充電器を紛失 9 2014/07/27 23:13:23
レンズエラー! 3 2014/05/08 1:56:17
このお値段なら満足 1 2013/04/09 11:03:13
初めてのニコン 3 2013/04/09 3:00:20
改善のない会社 5 2013/11/30 19:31:54
ストロボの影はでませんか? 2 2013/03/03 10:15:07
イートレンドで各色、送料込5480円 0 2013/02/28 20:55:12
ビックカメラで6380円(ポイント10%付) 1 2013/01/22 17:04:49
スペシャルエフェクト&フィルター効果について 3 2013/01/12 23:37:36

「ニコン > COOLPIX S3300」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S3300
ニコン

COOLPIX S3300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月23日

COOLPIX S3300をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング