『どれを買おうか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『どれを買おうか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

どれを買おうか悩んでいます。

2012/04/17 07:34(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

スレ主 naofcさん
クチコミ投稿数:3件

現在、RICOH CX3使っていますが、買い換えようと思っている、ずぶの素人です。
Nicon P310、Canon XV10orXV30、Panasonic TZ30、CASIO ZR20で悩んでいます。
P310は夜景綺麗ですが、ズームが少ない。。10倍以上は欲しいと思っています。
風景、夜景&室内メインで使いますが、時々スポーツ観戦のズームを使いたいです。
携帯性もCX3位までなら許容できると思っていますが極力小さいといいです。

全部必要とのツッコミありそうですが、おのおの長所と短所あると思いますが、教えてください。
他にもオススメあるようでしたら合わせて教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14447114

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/17 07:47(1年以上前)

「Canon XV10orXV30」とは、どんな機種でしょうか?(これから発売?)

書込番号:14447134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2012/04/17 08:09(1年以上前)

キヤノンPowerShotS100をおすすめします!

書込番号:14447187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/04/17 12:53(1年以上前)

Nicon? XV10orXV30? ってのをまずツッコまないといけませんね。
ってのは置いといて。

トレンドの高倍率ズーム機です↓
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000346680.K0000339818.K0000337594.K0000313235.K0000337900

HX30Vの作例
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000346680/SortID=14378885/

書込番号:14447977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/04/17 13:21(1年以上前)

オタク特有の誤字脱字に関する揚げ足取りはともかくとして手持ちで夜景を撮ろうと思わないならIXY3はその性能を有してる気がしますね〜。
小ささ、ズーム倍率、夜景撮影能力と動体以外はだいたい賄えるかも?

書込番号:14448072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/04/17 17:52(1年以上前)

からんからん堂さんさんのコメントでふと思ったのですが、
もしかしてCanon XV10orXV30ってのは「IXY 1」「IXY 3」のことですか?

書込番号:14448842

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/17 19:55(1年以上前)

あげ足とりでもいいけど、本当に意味がわかりません。
これが、どう計算するとIXY1とIXY3になるのでしょうか?(手品なら種明かしをお願いします。

書込番号:14449284

ナイスクチコミ!2


スレ主 naofcさん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/17 21:12(1年以上前)

みなさま
誤字脱字多く、大変失礼しましたので訂正いたします。
Nicon P310、SONY HX30V,HX10V or SX260、Panasonic TZ30、CASIO ZR20
お手数ですが、引き続きアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:14449669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2012/04/17 21:36(1年以上前)

リコーのCX6はダメなんですか?条件にも合うし、CX5ならさらに安いんですが?

書込番号:14449829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/04/17 22:41(1年以上前)

スポーツ観戦・・・私だったら、ビデオ回しておきます。
とにかく、楽ができ、試合に集中できるのが理由です。
高倍率ズームで一生懸命狙ってると、観戦スポーツになってしまいそうです。

コンデジで倍率上げても、スポーツだとシャッタ速度優先になるので、期待しておられるような綺麗な写真が撮れるのかな、と思います。

CX3の調子が悪いのならともかく、私なら手元に残しておいて、苦手な屋内用にP310(お好みで同系統を)を買い足すのが、満足度が高いような気がします。

書込番号:14450222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/04/17 23:50(1年以上前)

なんだ、考えすぎた。

>>naofcさん
主に何のスポーツ観戦かも書いたほうがいいかもしれません。

書込番号:14450603

ナイスクチコミ!1


スレ主 naofcさん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/18 06:22(1年以上前)

みなさま
色々なアドバイスありがとうございます。
現在のCX3は調子が悪く、購入から約2年ですが最近画像がボケるので買い替えを決意しました。
ですので、リコーはやめようと思っています。

スポーツは野球、サッカー、ラグビーなどです。動体撮影は中々むずかしいと思っていますので、まずはズームで選手の表情等が撮影できればいいかなぁと思っています。

素人で申し訳ありませんが、よいモデルをご教示いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14451307

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/18 09:31(1年以上前)

スポーツ撮影なら、レスポンスのいいZR20がいいと思います。

http://casio.jp/dc/products/ex_zr20/kaisoku/

書込番号:14451697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/04/18 12:48(1年以上前)

naofcさん 今日は

SONY HX30Vで良いのでは
最新機種でズーム倍率も高いので、また動画も綺麗なので
上手に使えは良い物が撮れると思います。

書込番号:14452244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/21 21:07(1年以上前)

面白かったねー

ところで皆の話題に散々上がったキャノンの続きはどうなっちゃ他の?

niconも何気に良かった、これはこれでありですよね〜

書込番号:14838189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/23 15:17(1年以上前)

Nicon P310とPanasonic TZ30の両方を所持してますのでお答えます。

まずTZ30は動画撮影が強く望遠もこなせる万能機です。
対してP310は明るいf/1.8レンズを持ち意図的に背景をぼかせた写真を取れますが、望遠が4倍しかなく動画撮影もいまひとつです。
つまり写真を撮る目的によって違うわけです。

ただ両方共小型で軽いので私は2台持って出かけて視写体によって使い分けてます。
どちらか一方というのであれば、最初は万能機のPanasonic TZ30をお勧めします。

書込番号:14845770

ナイスクチコミ!2


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/02 11:45(1年以上前)

じじかめさん、
誤字見つけてよっぽど嬉しかったのか、
ノリノリで3回もコメントしてますね。

書込番号:14886633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング