『チリって…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『チリって…』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

チリって…

2012/06/08 19:47(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:1643件

レビューに「液晶に大量のチリがあり交換した」とありますけど、液晶って密閉されてないの!?。
あまりきいたことない事例だし、これから購入予定なので気になります。

書込番号:14656029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2012/06/08 20:23(1年以上前)

液晶そのものはクリーンルームで製造され、チリが大量に入るスキマも存在しないと思われますが、液晶とそれを覆う保護ガラスの間にゴミ(チリ)が組立工程で混入した例は過去のデジタルカメラであるようです。但しP310の背面液晶にそもそも保護ガラスが使われてるかわかりませんが。

どちらにしてもP310で頻出してたらこの掲示板でも話題になってる筈ですし、たまたま特定のロットにそういう製造上の不備があってチェックされないまま市場に出たという事でしょうか。

書込番号:14656155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/06/08 20:25(1年以上前)

レビュアのプロフィールもチェックしたほうがいいと思います。

書込番号:14656166

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2012/06/08 20:38(1年以上前)

ニヒマルGTさん こんばんは

自分のはD300ですが初めの内は綺麗でしたが2年近く使っていた頃から 背面液晶のガラスの下に無数の細かいゴミが出てきました 一眼レフですので背面液晶余り使わないので そのままにしていますが このゴミボディの中から出てきたようです。

今回の液晶内のゴミもですが 最近のカメラ 昔の精密機械のイメージがもう無く 家電レベルの製品のような気がします。 

書込番号:14656213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/06/09 01:45(1年以上前)

こんばんは
このカメラはどうかわかりませんが、一般的には液晶部分のチリについては、液晶ユニットに入ってしまうチリと、保護ガラスと液晶ユニットの間に入るチリが入ったことがあります。

ただ、液晶ユニットは液漏れしないように密閉されているとも聞きますので、どうして液晶ユニット自体にチリが入り込むかの理由はわかりません。

他メーカーのカメラですが、保護ガラスと液晶ユニットの間のゴミは、私のカメラの場合は、液晶ユニットと本体の間の隙間を埋めるスポンジ状のものがぼろぼろに崩れて取れていました。それが、液晶の前についていた状態でした。

他にも、カメラ自体もメカダストを出す場合もありますし、メーカー保証内に汚れてきたら修理に出すというのが無難なのかもしれませんね。

また、ズームレンズのカメラは特にレンズを動かすたびにカメラ内外の空気が出入りしたり、内部でも動きますので、ゴミが移動してしまう原因になります。現在のところ、ほとんどのカメラでのゴミの進入は仕方がないことだと思います。

書込番号:14657506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件

2012/06/09 03:46(1年以上前)

回答してくださったみなさま、ありがとうございます。
最近カメラの液晶はボディと一体化されていて、段差もなく見栄えもよくて
チリとか考えたこともありませんでした。
もし汚れてきたら、メーカー保証内修理に出そうと思います。

書込番号:14657673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/13 12:06(1年以上前)

他機種ですが、使わなくなったデジカメを分解してみました。
すると、なんと両面テープで基盤やらコードが貼られているだけ。
まあ、そんなもんなんでしょう。
熱を発する場合は、一発で燃えそうな感じ。
あまりにも軽量なデジカメは、私はちょっと怖い、と
思ってます。

書込番号:14675714

ナイスクチコミ!0


python9_9さん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/30 11:00(1年以上前)

こんにちは。

3/22の発売日にP310を購入しました。
最近になって、液晶内部のゴミやチリに気が付ました。
NIKONのSSへ持って行き、メンテナンスを頼んだところ、
無償で対応してくれました。(保証期限内ではありますが)
液晶はユニットごとの交換になりました。
ユニット内にゴミやチリが混入するのは考えにくいことですが、
SSの係員いわく、完全な密封構造ではないので、やむえないとのことですが。。
返却された液晶はユニットの画像をアップします。
「液晶内部のゴミやチリ」で気になるかたは、是非、修理に出してはいかがでしょうか。
保証書がなくても対応してもらえそうです。

書込番号:14743559

ナイスクチコミ!0


python9_9さん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/30 11:11(1年以上前)

当機種

P310液晶ユニット

交換・返却された液晶ユニットです。

書込番号:14743592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/07/01 21:19(1年以上前)

やっぱりmade in china ですかね。

書込番号:14750579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング