『車の撮影用で探してます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『車の撮影用で探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

車の撮影用で探してます。

2012/09/30 10:39(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:16件

現在オリンパスのPL1s(標準レンズ)を使ってますが、コンデジに変えようかと思っております。
理由は2つあります。
@もっと気楽に撮りたい。
A夜の撮影以外はほぼオートなので、高性能コンデジなら今のPL1sと同じようなボケが表現できるのではないか。

車の撮影がメインで、夜の撮影も多いです。
たまにドライブで出かけた先の風景や食べ物を撮ります。
愛車をキレイに撮りたいですが、そこまでカメラにお金は使いたくありません。

F値の小さい方が夜の撮影に良いようなので、P310を考えてます。
値段も安いですし。
他にもS100、XZ-1が気になります。

また、2〜3万円台のコンデジに買い替えるくらいなら、今のPL1sを使ってレンズを買ったほうが良いのでしょうか?

アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:15141004

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/09/30 10:47(1年以上前)

>A夜の撮影以外はほぼオートなので、高性能コンデジなら今のPL1sと同じようなボケが表現できるのではないか。

PL1sにどのレンズをつけた場合のボケ具合かわかりませんが、撮像素子の大きさでボケの量は決まってしまうところもありますので
(実際は焦点距離と絞りですが、撮像素子が小さいと焦点距離は短くなるので)
高性能コンデジで同等のボケが欲しい場合は
キヤノンG1Xあたりが必要になるのではないでしょうか?



書込番号:15141032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/09/30 10:48(1年以上前)

>今のPL1sを使ってレンズを買ったほうが良いのでしょうか?

の方が良いのでは?
「ボケ」が重要なら。

書込番号:15141036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/09/30 11:17(1年以上前)

XZ-1の方がカメラとしては、いいんじゃないかと予想。

書込番号:15141132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/30 11:31(1年以上前)

>夜の撮影以外はほぼオートなので、高性能コンデジなら今のPL1sと同じようなボケが表現できるのではないか。

P310では出来ません。撮像素子が1/2.3型と小さいですから。

書込番号:15141201

ナイスクチコミ!2


a△<iraさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/30 11:40(1年以上前)

P310良いですよ
わたしも車載に使ってるけど綺麗に撮れるよ

書込番号:15141235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/09/30 11:57(1年以上前)

フェニックスの一輝様

返信ありがとうございます。
レンズは標準で付いていたM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]になります。
G1Xはちょっと高いですね。
その値段であればレンズを変えるかな。

ちなみにボケも重要ですか、一番重要視したいのは夜の撮影になります。

書込番号:15141312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/09/30 12:00(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラー様

返信ありがとうございます。
一番重要視したいのは夜の撮影になります。
ボケは二番目ですね。

書込番号:15141328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/09/30 12:04(1年以上前)

破裂の人形様

返信ありがとうございます。
XZ-1、結構気になってます。
カメラとしてはいいとのことですが、それは夜の撮影にも言えることでしょうか?
ちなみに夜の撮影の際は、もちろん三脚を使って車を撮ってます。

書込番号:15141344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/09/30 12:09(1年以上前)

GX1LOVE様

返信ありがとうございます。
P310ではボケないんですね。
ボケは撮像素子の形式が影響するようですね。
それさえわからないド素人です。
そうなるとS100かXZ-1、もしくはレンズを変えるかですね。
夜の撮影、ボケの優先順位だとどれがいいでしょうか?

書込番号:15141369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/09/30 12:13(1年以上前)

a△<ira様

返信ありがとうございます。
P310、満足されてるようですね。
自分自身が満足できるカメラを私も早く見つけたいです。

書込番号:15141383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/30 12:14(1年以上前)

>ちなみに夜の撮影の際は、もちろん三脚を使って車を撮ってます。

ということなので、広角側で車を撮影するなら、P310よりもS100よりもXZ-1よりも
今お持ちのE-PL1sにM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 IIを付けて撮るほうが一番背景がボケます。
F3.5と暗めのF値ですがセンサーが大きいので、P310のF1.8、XZ-1のF1.8、S100のF2.0よりもボケます。

望遠側で撮るならXZ-1がほんのわずかにM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 IIの望遠側よりもボケるかなっていう程度です。

書込番号:15141388

ナイスクチコミ!1


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/30 12:27(1年以上前)

>しゅんや@愛知さん

ボケの優先順位はこういうふうになります。

広角端 M.ZUIKO 28mm > XZ-1 28mm > S100 24mm > P310 24mm
望遠端 XZ-1 112mm > M.ZUIKO 84mm > S100 120mm > P310 100mm

おそらく広角で撮られると思うので、やはりE-PL1sに今のレンズを付けて撮るほうが
候補のP310などのコンデジよりはボケます。

なおオリンパスの12mm F2.0(24mm相当)、パナソニックの14mm F2.5(28mm相当)、
オリンパス17mm F2.8(34mm相当)、シグマ19mm F2.8(38mm相当)、パナ20mm F1.7(40mm相当)
などのレンズを使うと、今お持ちのレンズよりもぼかせられます。

書込番号:15141439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/09/30 12:44(1年以上前)

G1XLOVE様

返信ありがとうございます。
大変助かります。
そうなるとXZ-1かレンズ買うかですね。
ちなみにどちらも夜は綺麗に撮れると思って大丈夫ですよね?

望遠ではあまり撮りません。
今のレンズは対して遠くを撮影出来ないから^^;
シグマのレンズは安いし気軽に試せそうです。
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]はいかがでしょうか?

書込番号:15141502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/30 12:48(1年以上前)

>しゅんや@愛知さん
三脚を使えばどのレンズでも綺麗に撮れます。
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8はボケもよく出ますし良いレンズですが
換算90mmになるので、車全体を撮る場合は車から離れて撮る必要があります。
ちなみにXZ-1の望遠側は112mmなので、45mm F1.8のレンズよりももう少し離れる必要があります。
車をどのように撮影するかによって選ぶレンズも違ってくるのですが…

書込番号:15141520

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/09/30 16:27(1年以上前)

こんにちは
要望を総合的に考えますと、
PL1にパナのG20mmF1.7が向いています。
ボケも割と得られやすく暗所にも強いです。
標準画角なので扱いやすいです。

G20mmF1.7のサンプル:(開放ではぼけやすく絞るときりっとします)
http://yashikon21.exblog.jp/tags/G+20mmF1.7/

引き気味に撮ってパースペクティブを緩和をさせる方向では
オリのM45mmF1.8が向いています。
上記20mmよりぼかしやすいです。
*ブログ右下のタグで[M 45mmF1.8]で選択すると画像が集約されています。

書込番号:15142374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/09/30 16:40(1年以上前)

>カメラとしてはいいとのことですが、それは夜の撮影にも言えることでしょうか?

三脚使うなら問題無いと思いますけどね。
ISOはあまり上がらない様に設定を変えると良いと思いますよ。
ISO400までで使えば良いと思います。手持ちではブレルと思いますけどね。

書込番号:15142424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/30 17:04(1年以上前)

サイズとボケの兼ね合いを考えると、




              SONY RX100



がいいでしょう。

書込番号:15142579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/09/30 21:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

しゅんや@愛知さん 今晩は

三脚夜景撮りとマクロ撮影をアップします。
リコーのCX4です。
CX6も候補に入れてはどうでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000313235/
マクロを使えばかなりボケます。

書込番号:15144100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/10/01 01:29(1年以上前)

GX1LOVE様

返信ありがとうございます。
>三脚を使えばどのレンズでも綺麗に撮れます。
安心しました。

45o F1.8がなんとなく気になってます。
今のレンズで望遠MAXで一度試してみます。
取り難ければ別のレンズにしようかな。
特にシグマの2つは安いし。

書込番号:15145088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/01 01:43(1年以上前)

写画楽様

返信ありがとうございます。
神レンズ、ちょっと予算オーバーです。
オリもブログ見させて頂きました。
参考にしたいと思います。

書込番号:15145112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/01 01:47(1年以上前)

破裂の人形様

返信ありがとうございます。
三脚使ってISOを上げない、今度撮る時に参考にしたいと思います。

書込番号:15145126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/01 01:48(1年以上前)

キヤプテン:御手洗様

返信ありがとうございます。
RX100良さそうなんですが予算オーバーなんです(汗)

書込番号:15145129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/01 01:54(1年以上前)

乙種第四類様

返信ありがとうございます。

夜の写真、キレイに撮れてますね。
ん〜値段も安いしこれまた迷う(汗)

書込番号:15145139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/01 02:06(1年以上前)

P310は候補から外しますので解決とさせて頂きます。
XZ-1かシグマのレンズ、もしくはオリの45o F1.8レンズにしようと思います。
暫く自分で考えますがどうしても悩んだときはまた相談させていただくつもりです。
皆様ご協力頂きありがとうございました。

書込番号:15145152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング